エッジブレイカーは2019年新発売の二刀流で楽しめるクロー系ワーム!
2020年04月24日 14:40
抜粋

エッジブレイカーは2019年新発売の二刀流で楽しめるクロー系ワーム!
2019年エバーグリーンから新発売のエッジブレイカーは、フリーリグなどの通常の使い方と、バックスライドフォールの使い方の二通りが可能な高比重ワームです。
まさに二刀流の使い方で、バスを攻略できるわけですね。
その特徴を詳しくチェックしてみましょう。
エッジブレイカーの基本スペックはこちら!
エッジブレイカーは、バス釣りに効果的なクロー系ワームです。
サイズは3.6インチ=9.144センチで、自重は約12グラムもあります。
これならノーシンカーリグをベイトタックルで楽々キャストできてしまいますね。
エッジブレイカーはフラットボディ
このワームには、フラットなボディ形状が与えられています。
クローワームですからザリガニのイメージを持ってしまいますが、ここまで扁平なボディなら、ブルーギルのイメージとも被りますね。
どちらのイメージも、バス釣りにうまく活かせるでしょう。
テキサスリグやフリーリグにマッチ
エッジブレイカーをテキサスリグやフリーリグにセットして使うと、シャローカバーやウィードエリアを効率よくチェックできるでしょう。
まさにクローワームの独壇場、ザリガニがツメを立てて威嚇している雰囲気で、バスを誘ってみてください。
ノーシンカーリグのバックスライドフォールも得意
このワームにオフセットフックを逆付けすると、シンカーの要らないノーシンカーリグでオーバーハングなどを攻めることができます。
奥行きのあるポイントをバックスライドフォールでチェックするわけです。
潜んでいたビッグバスも、驚いて思わず口を使ってしまうに違いありません。
エッジブレイカーには、全部で12種類のカラーが用意されています。
人気のグリパンやスカッパノンの他に、シークレットチャートという2トーンのチャートカラーもありますよ。
バスが好むカラーを見つけ出して、二刀流で攻め立ててみましょう!


















