イモケムシは2019年新発売の高比重+ラバーチューンを施したワーム!

2020年04月24日 19:59

[FISHING JAPAN]

抜粋

イモケムシは2019年新発売の高比重+ラバーチューンを施したワーム!

2019年ジークラックから新発売されるイモケムシは、イモリッパー60をラバーチューンしたワームです。

かなりの数のラバーが貫通してあるので、まるで触角や手足を伸ばしているかのようですね。

その詳しい特徴やデモンストレーション動画をチェックしてみましょう。

イモケムシってどんなワームなの?

イモケムシは、イモリッパー60にラバーチューンを施したワームです。

いくつものシリコンラバーが突き出した状態ですから、着水と同時にゆっくりフォールしていきます。

当然バスにとってバイトチャンスが増えることになり、よく釣れるワームになってくれそうです。

イモケムシの全長と自重

このワームは、全長6センチで自重約4グラムです。

スピニングタックルなら余裕で飛んでいきますし、ベイトフィネスタックルでも十分に操れるでしょう。

カバーやオーバーハングの奥へ、しっかり送り込みながらフッキングのタイミングをはかってください。

塩入り高比重素材

イモケムシは、高比重タイプのワームです。

塩入り素材ですから、飛距離が伸びるように作られていますよ。

しかしながら着水すればラバーチューンのおかげですぐには沈まず、ゆらゆらとスローフォールしながらバスを誘い続けてくれるのです。

フックが上側に来てしまうときの対処法

このワームなら、距離のある対岸のカバーもカンタンに攻略できるでしょう。

フォールさせているときにフックが上側に来てしまうようなら、フックのベントカーブ部分に市販のステンレス製六角ナットをひとつ通してみてください。

沈下スピードは上がってしまいますが、フックが下側になってフッキング効率がアップしますよ。

イモケムシには、全部で12種類のカラーが用意されています。

保護色からよく目立つ膨張色までラインナップされていますから、釣り場のシチュエーションに合わせて使い分けてください。

楽天市場で購入する
【ネコポス対象品】マルシン漁具 仕掛け タチウオ専用テンヤ 爆 2本針 60号
1,012
ヘッド部分のちょんまげプレートで3段階のバランス調整を可能にしました!!さらに、追加のシングルフックでバラシを激減させることに成功しました!!太刀魚釣に新しい形を!!パッケージには本体に加え、エサ巻き用のステン線と、リーダーも付属しています...
楽天市場で購入する
「 ヨツアミ YGK エックスブレイド X-Braid キャストマン アブソーバー 50m 5号 20LB 」 【 楽天 月間MVP & 月間優良ショップ ダブル受賞店 】 釣具 釣り具 釣り用品
890
おかげさまでお客様から高い評価を得た上位1%の店舗が選ばれる月間優良ショップを受賞しました。 これからもお客様に喜ばれる店舗を目指してまいります。ブランド:よつあみ(YGK) 材質:ナイロン 商品の説明:驚くべき衝撃吸収力と柔軟性! 特殊ナ...
楽天市場で購入する
タナカトレーディング ネオプレーン ロッドベルト AR-500 L
572
ロッドを束ねて、持ち運びに便利! スプールベルトとしても使える! サイズ:S(35×300mm)
楽天市場で購入する
ジャッカル(JACKALL) ラスターブレード 185mm シルバー
4,399
※納期表示のご説明はこちら仕様/規格●サイズ:185mm(※ブレードが付いているアームの1本あたりの長さ) サイズ185mm カラーシルバー 商品説明●18枚のブレードで魅せるアラバマリグ。●FLUSHING、アームの外側に行くに従い大きい...

この記事を見る

モバイルバージョンを終了