モアザン キャロット72Sはメタルヘッドと樹脂ボディで構成されたシンキングペンシル!
2020年04月25日 09:43
抜粋

モアザン キャロット72Sはメタルヘッドと樹脂ボディで構成されたシンキングペンシル!
モアザン キャロット72Sは、ダイワから発売中のシーバス用シンキングペンシルです。
細長いフォルムを、メタルと樹脂の部分が組み合わさって作り上げていますよ。
その特徴を詳しくご紹介しましょう。
モアザン キャロット72Sってどんなシンキングペンシルなの?
モアザン キャロット72Sは、バチ抜けを演出するためのシーバス専用シンキングペンシルです。
サイズは全長72ミリで自重4.4グラム、ライトタックルでキャストして、河川や湾口部のシャローエリアをチェックすることができますよ。
モアザン キャロット72Sにはメタルヘッドを搭載
このシンキングペンシルの頭部は、0.8ミリ厚のメタルプレートになっていて、水の流れをつかみながら大振りなアクションを抑える効果を持っています。
より生命感を際立たせるための制動要素と考えるべきでしょう。
そのメタル頭部の先端がホーン=角状の尖っていて、水面を確実に切り裂くようになっています。
ボディは樹脂製
モアザン キャロット72Sのボディ部分は樹脂でできています。
その腹部には、タングステン製ウエイトが突き出ていますよ。
これが低重心バランスをもたらして、ゆらゆらとテールを動かすスイングアクションを生み出します。
水面直下をレンジキープしながらシーバスを誘おう!
このシンキングペンシルをキャストして着水後、リトリーブを始めてすぐに水面へ浮上しようとします。
ですから水面直下をレンジキープするのは容易です。
これで繊細な引き波を残しながらも、シーバスに見切られないようなナチュラルさを醸し出してくれます。

ダイワ(DAIWA) シーバス シンキングペンシル モアザン キャロット ハッピーレモン 72S ルアー
モアザン キャロット72Sに設定されているカラーは9種類です。
内5種類は2019年に入ってからリリースされたもので、これから実釣で試すアングラーも多いでしょう。
既成概念にとらわれず、自由な発想を持ってさまざまなシーンでキャストしてみましょう。

















