釣り人あるある!!釣りに行けないときに起こるかもしれない禁断症状!

2020年04月28日 09:38

[FISHING JAPAN]

抜粋

釣り人あるある!!釣りに行けないときに起こるかもしれない禁断症状!

釣りに行きたいのになかなか行けない・・・。

休みが取れなかったり、天気が悪かったり。

急な用事が入ったり、釣りに行こうと思うとなぜか都合がつかなくなってしまう・・・。

釣り人の皆さん、そんな経験はありませんか?

今回、釣りに行けないために起こるかもしれない、禁断症状あるあるの一例をご紹介しますね。

釣りに行けないストレスを、釣り道具を買うことで発散!!

釣りに行きたいのになかなか行けない。

釣りに行けないストレスを発散するために、ついつい新しい釣り道具を買ってしまう!

そんなことはありませんか?

意識的か、あるいは無意識なのか?

「次に釣りに行くときに使おう!」と思って、良さそうな釣り道具を見かけるとついつい買ってしまう・・・。

そして、なかなか釣りに行けないので、道具だけがたまっていってしまう・・・。

皆さん、そんな経験あるかもしれませんね。

ついつい覗きに行ってしまう、魚屋の生け簀やスーパーの鮮魚コーナー!

魚を釣りたくても釣りに行けない。

ついつい魚を見るために魚屋をのぞいてしまったり。

生け簀で泳いでいる魚を見つめながら、ここに釣り糸を垂れたいなぁ・・・。

なんて妄想してしまったり。

公園の池や水槽など、ついつい魚を探して覗き込んでしまう。

そうなるとかなり重症です。

日常生活のいろいろなものが釣り竿に見えてしまう?!

釣りに行けない禁断症状が進むと、釣りを連想させるちょっとしたものにも反応するようになってしまいます。

フィッシングメールを魚釣りと関係あるように勘違いしてしまったり。

レシートの「お釣り」の文字にも反応してしまったり・・・。

街中で釣り道具を持ち歩いている人をついつい見てしまう・・・。

もちろん、弓道部の人たちが持ち歩く道具にも反応してしまったりするかもしれませんね。

イメージトレーニングのしすぎ?寝ていても釣りの夢をみてしまう・・・。

そして、現実世界で釣りに行けないストレスを発散させるために、夢の中で釣りをするようになってしまいます。

でも、釣ろうと思ってもなかなか釣れなかったり。

肝心の道具を忘れるという悪夢だったり・・・。

釣りに行きた過ぎて、でもなかなか行けない。

そのせいで軽い禁断症状が出るようになると、あなたの釣り人としての熱中度もなかなかのものですね。

常に釣りを意識するようになったり、あるいはイメージトレーニングをしすぎて、釣りをする夢を見たりなど・・・。

いろんな禁断症状が出ている釣り人の皆さん、釣りに行けないのは辛いですが、魚の動画を見たり、昔の釣り動画を見たり、お気に入りのタックルをきれいにメンテナンスしてみたり、家にいてもできることで楽しむ方法を考えていけたらいいですね!

楽天市場で購入する
ダイワ(Daiwa) メタリア タチウオゲーム MH-175 05500094
33,200
※納期表示のご説明はこちら仕様/規格●全長(m):1.75●継数(本):2●仕舞(cm):93●自重(g):104●先径/元径(mm):1.0/9.8●錘負荷(号):40-80●適合クランプサイズ:SS●カーボン含有率(%):81●中水深対...
楽天市場で購入する
ササメ GK-03 カサゴ鈎 12 ゴールド 【釣具 釣り具】
231
仕様表SASAMEササメ カサゴ鈎●品番:GK-03●カラー:ゴールド●号数:12号●入数:14本入り●標準自重(?):95.0●標準線径(?):0.76詳細はこちら
楽天市場で購入する
ダイワ(Daiwa) エメラルダスピーク 3.5号 夜光-ブルージーナイトクラブ 【釣具 釣り具】
963
仕様表ダイワエギのど真ん中!山田ヒロヒト監修。ダート系エギの完成形。重量バランスや各部位の形状を研究し、飛行姿勢の安定を実現。エギンガーのインプットに素直に反応し左右のダートアクションはもちろん、適度な跳ね上げを誰でも簡単に軽快なアクション...
楽天市場で購入する
【部品】 袋ナット割入り (09523) パーツNo.23 [第一精工 ライトラーク]
220
コメント メーカー:第一精工株式会社品名:袋ナット割入り ( ライトラーク ):パーツNo.23

この記事を見る