釣果速報!宮城県・金華山周辺にておおとく丸がヒラメを23枚釣り上げました!ヒラメ釣りのコツを船長さんに突撃電話インタビュー!(7/20 18:30更新)

2020年05月02日 10:09

[FISHING JAPAN]

抜粋

釣果速報!宮城県・金華山周辺にておおとく丸がヒラメを23枚釣り上げました!ヒラメ釣りのコツを船長さんに突撃電話インタビュー!(7/20 18:30更新)

本日7月20日、宮城県・金華山周辺にて、おおとく丸が大きなヒラメを釣り上げました!

7名での釣行で6時~13時までヒラメ釣りを楽しみました!

潮は流れておらず、水温は21℃でした!

40センチ~72センチのヒラメが23枚釣れたそうですよ!

他にはアイナメが10匹、ソイが20匹、メバルも釣れたそうですよ!

本日は、イワシの泳がせでヒラメを狙いました!

船長さんにヒラメを釣るコツをお聞きしたところ、「タナの取り方がポイントで、タナを海底から2~3mあげるといいですよ!」と教えてくださいました!

おおとく丸は、宮城県石巻市の小網倉浜漁港から出船しています。

県内でもトップクラスの出船率を誇る人気の1隻です。

この釣り船のオススメポイントは、「イワシを使用した五目釣り」「カレイ釣りの名船」「人数に応じた金額設定」の3点です。

小網倉浜漁港ではイワシ餌で有名な港で、全国から多くの漁業関係の船が利用されます。

その特徴を利用したイワシの五目釣りは様々な魚が釣れ飽きの来ない釣りができると評判です!

更に、毎年3月頃から始まるカレイ釣りは、釣果出るとすぐ満席となってしまうほどの人気ぶりです。

また金額設定は乗船人数に応じて安くなる方式です。例えば、イワシ五目であれば6名10,000円/人、7名9,000円/人、8名8,000円/人となりますので、グループ釣行がお得になります。

腕と釣果が抜群なおおとく丸に是非ご乗船してみてくださいね!

本日釣れたヒラメは年中狙えるそうです!

今の時期、ヒラメ以外では、カレイ類・青物類・マダラなども狙えますよ!

釣り人の皆さんもおおとく丸でヒラメ釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

おおとく丸の詳細は公式HPや海釣り・釣り船予約サイト「釣割」をご覧ください。

おおとく丸【公式予約・釣割】最安値保証!

宮城県石巻市から出船しているおおとく丸です!当船が出船している小網倉浜は、東日本でもトップクラスのイワシ餌を保有している餌補給基地です。そのため、活きイワシを使用した五目釣りが盛んで、季節に応じた様々な魚が釣れる飽きの来ない釣りです!また春先の大型カレイも非常に有名ですので、是非味わってみてくださいね!

釣り船予約サイト「釣割」

ヒラメが狙える釣り船はこちら

【関東】千葉県 片貝新港

【関東】神奈川県 金田港

岩伊丸【公式予約・釣割】最安値保証!

金田湾で釣れる魚も沖で釣れる魚もお任せ下さい!岩伊丸船長の岩野です!!どんなお客様でも自由に楽しめる釣り船を目指しています♪夏場や冬場には、カップラーメンやお飲み物サービスも提供中!釣り物では、カワハギを始めヒラメ、マゴチなどフラットフィッシュの好漁場でもあるので、是非お越しください!

釣り船予約サイト「釣割」

【関西】和歌山県 由良港

【関西】兵庫県 福良港

楽天市場で購入する
Zeque ゼクー Walz ワルツ F-1580 ZEAL ジールオプティクス
32,670 送料無料
シンプルを突き詰めた、ストレスフリー。チタンという素材の良さを最大限に引き出すための、最小限のフレームワーク。素材本来の輝きを磨き上げたチタニウムカラーのリム。弾性の高いβチタン製ブロウバーと重量バランスまで計算されたテンブル。デリケートな...
楽天市場で購入する
シマノ リール '22 アルデバラン BFS XG LEFT [4]
38,423
軽量ルアーを水面に這うが如く。低弾道キャストで魅せる最先端のベイトフィネス。ベイトフィネスを牽引するアルデバランBFSが、新設計のマグネットブレーキを搭載して劇的な進化を遂げました。新たに採用したFTBは、ブレーキユニットの可動ストロークを...
楽天市場で購入する
【ダイワ用】ジュラルミンビスセット 5-8-8 レッド (PX68・アルファスフィネスカスタム対応) *
726
 
楽天市場で購入する
ジャッカル ティモン トリコロールGT 88MD-F TIMON Tricoroll【1】
1,237
JACKALL/ジャッカルTricoroll GT/トリコロールGT 88MD-F◆ウエイト:10.8g◆タイプ:フローティング◆全長:88mm◆フックサイズ:ショートシャンクRB-M #5◆リンクサイズ:#2ジャストサイズと抜群...

この記事を見る