ジャイロギルで50cmオーバーのバス釣果が頻発!人気ギル型のスイムベイトの特徴やインプレなど一挙公開!
2020年05月03日 17:51
抜粋

ジャイロギルで50cmオーバーのバス釣果が頻発!人気ギル型のスイムベイトの特徴やインプレなど一挙公開!
ジークラックのジャイロギルは、ギル型のスイムベイトです。
ブルーギルをイミテートして作られたこのルアーは、派手なアクションではなく、あくまでギルチックに泳いでバスを誘うのが得意です!
早速、気になる特徴や、インプレなどをご紹介します!
ジャイロギルの特徴は?
ジャイロギルの特徴としてまずあげられるのは、インナーコアです。
このインナーコアの中には浮袋の役割を果たすエアーフロアと、水中姿勢を安定させるウェイトフロアがあります。
そのため、スローシンキング設定のジャイロギルはデットスローでも早巻きでも、安定したスイム姿勢で気持ちよく泳ぎます。
また魚を掛けた後、本体と針とを離すインラインシステムが採用されています。
このシステムが、掛けた魚をバラしにくく、ルアーの消耗を抑えることを可能にしています。
80mmと130mmのサイズ
ジャイロギルのサイズラインナップは、小さすぎず大きすぎない80mmと130mmがあります!
80mmは、野池や小規模フィールドなどでも扱いやすいサイズ感となっています。
ウイードの多いエリアでバスに気づかせたい時や50cmオーバーのバスを追わせたいときは、130mmと使い分けてください。
使い方はこちら!
使い方はルアーサイズによって異なります!
春の稚ギルパターンの実釣動画はこちら!
80mmは、春先のブルーギルの稚魚を演出したパターンで有効です。
ゆっくりスローリトリーブでバスの食い気を待ちます。
ジャイロギル130の実釣動画はこちら!
130mmは、ギルがいるポイントに投げ込むのが効果的です。
デットスローストリーブでバスを寄せます。
インプレはこちら
ジャイロギルは小さすぎず大きすぎない使いやすいサイズ感で、陸っぱりからボートまでの様々なエリアを攻略することができます。
リアルなギルのような泳ぎで、バスを寄せることができたというインプレが多くありました。
50cmアップの釣果が頻発しています!
釣り人の皆さんも、ぜひジャイロギルで50cmアップのバスを釣り上げてみてはいかがでしょうか?
詳細はジークラックの公式HPをご覧ください。
ご購入はこちら!

ジークラック(GEECRACK) ワーム ジャイロギル80 約80mm 約13g グリパン/ブルーギル #001 ルアー
- 最安値価格
- 1,232楽天市場















