【関東版】地上波釣り番組全紹介(1月7日~13日)「マグロに賭けた男たち2020」では、本マグロに真剣勝負を挑むマグロ漁師たちの苦悩と壮絶な戦い!

2020年02月03日 08:42

[FISHING JAPAN(フィッシングジャパン)]

抜粋

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「マグロに賭けた男たち2020」では、本マグロに真剣勝負を挑むマグロ漁師たちの苦悩と壮絶な戦い!

番組開始当初より18年に渡って追い続けている、あの“悲運の漁師”山本秀勝さんはいつもと違っていた…

「THEフィッシング(激熱!限界ファイト!玄界灘のヒラマサ)」では、村越正海らがヒラマサとの手に汗握るファイト!

舞台となる玄界灘は、ヒラマサキャスティングゲーム発祥の海で、20キロクラスも狙える魅力あふれるフィールドなのです!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全11番組を日付順でご紹介します!!

FISHING LIFE「2020年アユ釣り特集 高知県仁淀川」

tvk(Ch.3)

1/8(水)2:30~3:00

今回は2020年鮎釣り特集と題しまして、昨年9月に高知県仁淀川で行われた「がま鮎ダンシングマスター」最終プロトモデルを使用したテスト釣行に、カメラが同行しました。

がま鮎史上最軽量ロッドとなる「がま鮎ダンシングマスター」。

ラインナップは8.5mと9mそれぞれにMとMHの設定で、「M-8.5m」は169gという驚異的な軽さを実現。

軽さと感度を極めた細身肉厚の胴調子モデルです。

当日は、黒瀬のポイントではMとMHそれぞれを選択しながら、瀬肩や押しの強い瀬まで様々なシチュエーションでの実釣を展開。

後半は越知へと移動し、釣り荒れが激しいエリアを8.5mの操作性を活かしながら丁寧に攻略して連発となりました。

今回のロッドは、2020年フィッシングショーで展示されます!

■出演
北村憲一
西森康博

フィッシング倶楽部「楽しく気軽に! 東伊豆の地磯でメジナ釣り」

テレ玉(Ch.3)

1/9(木)21:00~21:30

1/12(日)21:30~22:00

tvk(Ch.3)

1/12(日)7:30~8:00

東伊豆の地磯で、久保野さんと猪熊さんがメジナ釣りを楽しむ。

フカセ釣りの名手2人が木っ端メジナに悩まされながらも、のんびりと過ごす楽しいひととき。

癒されます。

■出演
久保野 孝太郎(がまかつフィールドテスター)
猪熊 博之(がまかつフィールドテスター)

関内デビル

tvk(Ch.3)

1/9(木)23:30~0:00

▽みきなつみが大智くんと釣りロケへ

▽今日は昌暉くんの誕生日

▽デビルメンバーの昔のファッション

▽ウィークリーゲストはBAND-MAID

舞台は横浜・関内にある喫茶店「関内デビル」。

菊谷ディレクター扮する大場英治とDISH//が働くこの店に常連客の加村真美が来店。

様々なトークを繰り広げる。

■出演
橘柊生
泉大智
加村真美
大場英治
BAND-MAID
みきなつみ

ガチ釣り「和歌山県串本でメジナ乱舞 沖磯 フカセ釣り!!」

tvk(Ch.3)

1/11(土)7:00~7:30

テレ玉(Ch.3)

1/12(日)22:00~22:30

和歌山県串本の沖磯でメジナの数釣り!

シーズンin前に平和流のテクニック満載で完全攻略します!!

■出演
平和卓也
森田菜月

おとな釣り倶楽部「神奈川県三浦市 後編」

tvk(Ch.3)

1/11(土)7:30~8:00

生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する…。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

THEフィッシング「激熱!限界ファイト!玄界灘のヒラマサ」

テレビ東京(Ch.7)

1/11(土)17:30~18:00

舞台となるのは九州北西部に広がる玄界灘、ヒラマサキャスティングゲーム発祥の海で、20キロクラスのヒラマサも狙える魅力あふれるフィールドだ。

アングラーはソルトルアーフィッシングのパイオニア・村越正海、そして、関東・外房エリアをホームグラウンドとする若手ルアーマン・富樫祐毅。

2日目、この日も早朝から釣り始めるもヒラマサは姿を現さない。

すると、突然水面が割れた!

「これはいいんじゃない」大物の手応えを感じる村越。

果たして、正体は…。

玄界灘で繰り広げるヒラマサとの手に汗握るファイト!

■出演
村越正海
富樫祐毅
窪田等

自慢したい人がいます~拝啓 ひねくれ3様~

テレビ東京(Ch.7)

1/11(土)22:30~23:00

▽すしざんまい社長が絶賛!

伝説のマグロ一本釣り漁師に密着取材!!

自慢したいほどスゴイ人を聞き込み!

▽チェ・ゲバラの子孫…世界の王をおさえた投手…日本一の大道芸人

街ゆく人に「あなたが自慢したい人を教えて下さい!」とインタビュー!

すると…「息子が超絶イケメン」といった微笑ましいものから「同級生がファーストレディ」「先輩が伝説のボディビルダー」など深掘りしたいものまで!

山里・岩井・小宮のひねくれ3が独自の視点で切り込む予測不可能のドキュメントバラエティ!

■出演
山里亮太(南海キャンディーズ)
岩井勇気(ハライチ)
小宮浩信(三四郎)
秋元真夏(乃木坂46)

ルアルアチャンネル「広瀬達樹さんと和歌山串本イカメタル」

tvk(Ch.3)

1/12(日)7:00~7:30

冬でも楽しめるイカメタルゲーム。

今回は、広瀬達樹さんと釣女ちゃこが和歌山は南紀串本でのイカメタルゲームを紹介します。

日暮れとともにスタート。

順調にアカイカをヒットさせていきますが、途中から思わぬ横取りサカナが乱入。

イカを釣って上げてくる途中で、ブリに横取りされるというアクシデント連発!

果たして2人は中層のブリゾーンをくぐりぬけて、無事イカを釣り上げることができるのか?

■出演
広瀬達樹
釣女ちゃこ

フィッシング倶楽部「NEWアイテム初お目見え!瀬戸内海のチヌ攻略!」

TOKYO MX2(Ch.9)

1/12(日)9:30~10:00

瀬戸内海のチヌ攻略!

NEWアイテムを揃えて南さんが良型を狙う!

あいにくの強風の中、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか!?

■出演
南 康史(がまかつフィールドテスター)

四季の釣り

TOKYO MX2(Ch.9)

1/12(日)10:00~10:30

四季折々の釣りを楽しめる番組。

各地方での伝統釣法の仕掛けや釣り方を詳しく解説するほか、最新釣り事情や様々なテクニックを紹介する。

マグロに賭けた男たち2020

テレビ朝日(Ch.5)

1/12(日)20:00~22:01

今シーズンの大間沖は、マグロの群れがいない“地獄の海”。

命とプライドをかけて、“海のダイヤモンド”=本マグロに真剣勝負を挑む青森・大間のマグロ漁師たちの苦悩と壮絶な戦いに密着。

番組開始当初より18年に渡って追い続けている、あの“悲運の漁師”山本秀勝さんはいつもと違っていた…

◇山本秀勝さん(66歳) ~悲運の漁師!親父の意地で巨大マグロを釣る~

◇山本剛史さん(34歳) ~マグロ漁師5年目の試練!父を追う息子の挑戦~

◇南芳和さん(35歳)・竜平さん(26歳) ~若手ナンバーワン!兄弟船マグロ漁師!~

◇泉健志さん(33歳) ~船頭7年目のスゴ腕マグロ漁師!~

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、季節の楽しい釣り専門番組から毎年放送される人気シリーズまで、どれも見逃せませんね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

楽天市場で購入する
Zeque ゼクー Walz ワルツ F-1580 ZEAL ジールオプティクス
32,670 送料無料
シンプルを突き詰めた、ストレスフリー。チタンという素材の良さを最大限に引き出すための、最小限のフレームワーク。素材本来の輝きを磨き上げたチタニウムカラーのリム。弾性の高いβチタン製ブロウバーと重量バランスまで計算されたテンブル。デリケートな...
楽天市場で購入する
がまかつ 手返しキス(ケイムラパール) ザボックス 6号
866
鈎がシロギスに強烈アピール!! 軸部の加工により手返し抜群の「手返しキス」に“ケイムラパールカラー”が登場。 輝く「パールホワイト」にケイムラコートをプラス、紫外線に反応し妖しくキスを誘います。 1分1秒を競うトーナメンターに最速の手返しを...
楽天市場で購入する
【ダイワ用】ジュラルミンビスセット 5-8-8 レッド (PX68・アルファスフィネスカスタム対応) *
726
 
楽天市場で購入する
ザップ PDチョッパー Jr 3/8oz ZAPPU ジュニア
831
ZAPPU/ザップP.D.CHOPPER Jr./PDチョッパーJr.◆サイズ:3/8oz★ボトムバンピング&放置でタフコン攻略!ショートシャンクフック採用のパーフェクトジグ!耐久性、フレア感に優れたシリコンを採用。セミフラットなヘッド形状...

この記事を見る