【関東版】地上波釣り番組全紹介(2月3日~9日)「ごはんジャパン」では、伊豆でキンメダイの一本釣りをする42歳の見習い女性漁師に密着!

2020年02月03日 17:30

[FISHING JAPAN]

抜粋

【関東版】地上波釣り番組全紹介(2月3日~9日)「ごはんジャパン」では、伊豆でキンメダイの一本釣りをする42歳の見習い女性漁師に密着!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「ごはんジャパン」では、伊豆でキンメダイの一本釣りをする42歳の見習い女性漁師に密着!

大海原で奮闘する新米見習い女性漁師が釣ったキンメダイで、江戸前鮨の匠が極上の鮨を握ります!!

「ルアルアチャンネル」では、長尾泰任さんにコツを教わって釣女ちゃこは次々とメバルをGET!

対してミニミニサイズしか釣れず、追いつめられて徐々に壊れて行く長尾さんは必見です(笑)

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全10番組を日付順でご紹介します!!

The Hit「釣果厳しいこの季節は管理釣り場でニジマス釣り」

テレ玉(Ch.3)

2/4(火)22:00~22:30

今週はリポーターの村瀬みずきが清水盛三プロと、大阪・岸和田市の管理釣り場でニジマス釣りを満喫する。

公園内の市民プールを冬場だけニジマス釣り場としてオープン。

初心者、女性、子供なども気軽に釣りのアタリや引きが楽しめる。

■出演
磯部公彦
清水盛三
村瀬みずき

FISHING LIFE「ニューロッド登場 大阪湾タチウオテンヤ」

tvk(Ch.3)

2/5(水)2:30~3:00

今回は、寒の大阪湾でテンヤ釣りを楽しもうと大阪府泉佐野から出船。

実は2020年がまかつからテンヤ釣り専用ロッドが新たに2タイプ登場します。

ひとつは「がま船タチウオテンヤSR」に新たに加わるテクノチタントップ採用の「がま船タチウオテンヤSR Ti」。

そして、もう一つは三石忍プロデュースとして登場する、3タイプのニューロッド(名称は今後決定)!

それぞれのロッドを使用して、テンヤ釣りで釣果を伸ばすコツやロッドの特性を詳しく解説します。

タフコンの中ドラゴンをはじめタチウオが怒涛の大乱舞!

数多くのアタリを収録してテンヤ釣りの魅力に迫ります!

■出演
多田正人
三石忍

フィッシング倶楽部「兄弟アユ釣師の競演 シーズン終盤の有田川攻略」

テレ玉(Ch.3)

2/6(木)21:00~21:30

tvk(Ch.3)

2/9(日)7:30~8:00

トップトーナメンター廣岡兄弟が、がま鮎NEWロッドを手に和歌山県有田川で最終テストに臨んだ。

胴調子&先調子のNEWロッドを使って、シーズン終盤の鮎を狙い撃つ!

■出演
廣岡 保貴(がまかつフィールドテスター)
廣岡 昭典(がまかつフィールドテスター)

ガチ釣り「和歌山県田辺沖冬のティップランゲーム!!」

tvk(Ch.3)

2/8(土)7:00~7:30

テレ玉(Ch.3)

2/9(日)22:00~22:30

関西 和歌山県 田辺沖でのティップランゲーム!

エギのサイズ・カラー・種類を変えて良型を狙う!!

アシスタントのナツキチもグッドサイズをゲット?!

■出演
森田菜月
青木将晴(タカハル)
上野敦士

おとな釣り倶楽部「栃木県那須町 後編」

tvk(Ch.3)

2/8(土)7:30~8:00

生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する…。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

ドキュメント72時間「宮崎 ナゾの巨大魚を追え!」

NHK総合1・東京(Ch.1)

2/8(土)11:25~11:54

1月、全国から大勢の釣り人が集まってくる。

国内有数のサーフィンスポットとして知られる宮崎・石崎浜。

彼らのねらいは「オオニベ」、大きなものでは体長1メートルを超える“巨大魚”だ。

冬になると、小魚を求めて浅瀬にやってくるため、浜辺からでも釣り上げることができるという。

しかし、ヒットの確率はごくわずか。

人々は「宝くじに当たるようなもの」と口をそろえる。

正月早々、巨大魚を追って奮闘する釣り人たちに密着。

■出演
仲里依紗

THEフィッシング「マルチアングルで名手のグレ釣りを徹底解剖!」

テレビ東京(Ch.7)

2/8(土)17:30~18:00

舞台となるのは鹿児島県の甑島は、南から流れてくる黒潮の影響で魚影が濃く、グレ以外にも魅力的な魚が多数生息している、九州屈指の人気フィールドだ。

今回、甑島のグレに挑むのは、山元隆史と田中貴の2人。

山元は大型のグレ釣りに定評があり、過去に60オーバーを何度も仕留めている名手。

田中は全国規模のグレ釣りトーナメント・グレマスターズで5回の優勝を誇るトップトーナメンター。

タイプの違う2人の名手、今回はどのような釣りを見せてくれるのか。

果たして、2人はいかにグレにたどり着くのか。

名手の釣りに密着。

■出演
山元隆史
田中貴
窪田等

ごはんジャパン 本物を探す旅へ「伊豆 元料理人!?42歳女性見習い漁師に密着」

テレビ朝日(Ch.5)

2/8(土)18:30~18:56

もともとは東京で板前女将として働いていたが、魚好きが高じて伊豆へ移住し漁師の夫と結婚、そして今、夫の下で新米見習い漁師としてキンメダイの一本釣りをする42歳の見習い女性漁師に密着します!!

今回、静岡県南伊豆町を訪れたのは、日本全国の魚を知り尽くした鮨の匠・渡邉匡康さんと、陣内孝則。

伊豆の土地柄にほれ込み、移住してから5年が経つが、当初は知り合いも全くいなかったという。

元料理人の腕を生かし、ご近所の女性の方々と女子会を開き交流を深めていき、今では地元の方々がみんな彼女のことを支えてくれるという。

そんな大海原で奮闘する新米見習い女性漁師が釣ったキンメダイで、江戸前鮨の匠が極上の鮨を握ります!!

熱した鉄串で炙る江戸前の技を駆使した絶品の握りとは!?

■出演
草野満代
酒井敏也
陣内孝則

ルアルアチャンネル「長尾さんと香川のナイトゲーム・ザ・メバル」

tvk(Ch.3)

2/9(日)7:00~7:30

長尾泰任さんに釣女ちゃこが、身近にメバルを狙えるちょっとしたコツを教わります。

軽いジグヘッドリグで釣るには深場や沖向き狙いでは効率が悪すぎる。

ヒントは足元、でも縦の釣りではそれでも効率が悪い。

ならばどう狙うのか?

コツを教わって釣女ちゃこは次々とサカナをGET!

対して小さいのは釣りたくない長尾さん、しかし意に反して釣れるのはミニミニサイズばかり。

追いつめられて徐々に壊れて行く長尾さんは必見です。

■出演
長尾泰任
釣女ちゃこ

フィッシング倶楽部「良型チヌと豪快ファイト!大阪湾 沖堤防のヘチ釣り」

TOKYO MX2(Ch.9)

2/9(日)9:30~10:00

大阪湾沖堤防でチヌのヘチ釣り!

岸壁ギリギリにエサを落とし込み、水面下数十センチでチヌのバイトを誘う。

そのダイナミックなアタリと来たら…もうたまりません!

■出演
大田 徹(がまかつフィールドテスター)

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、冬の美味しいお魚から気になるNewロッドの紹介まで、どれも見逃せませんね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

楽天市場で購入する
ダイワ(Daiwa) DD−4000V35ブラック LLB  【釣具 釣り具】
33,187 送料無料
仕様表脱ぎ履きしやすい フロントファスナー式ドライタイツ。3.5mm厚クロロプレンボディ足首の内側サイドファスナー仕様で着座時等の脱ぎ履きがしやすい履き口はフロントファスナー仕様で脱ぎ履き楽々クロロプレン圧縮ヒザパッド立ち込みに有利なハイバ...
楽天市場で購入する
サシ(紅)<チーズ> [釣り餌(えさ) 紅サシ さし虫 ワカサギ 匂い付き 渓流エサ 川 渓流釣り 活き餌]
319
商品詳細商品説明サシ虫にチーズの香りをつけて 集魚効果バツグン。白・紅があります。匂いは7種類!えび・カレー・さなぎ・チーズ・チョコ にんにく・バニラです。対象魚はワカサギ・タナゴ・フナ・チカなどです内容量・約100匹 保存方法冷蔵保存 開...
楽天市場で購入する
ウメヅ 夜光 発泡丸シモリ 8
371
商品画像はシリーズを代表するものとして掲載しています。実際の商品と異なる場合がありますので予めご了承下さい。ウメヅ
楽天市場で購入する
ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナーZセットアッパーLH 125SDR ラトリンアデルゴールドアジ 【釣具 釣り具】
2,024
仕様表「大物対応の2フック仕様が欲しい」の声をカタチに。ランカーシーバス攻略、堤防青物ゲームに最適な2フック仕様が遂に登場。絶対的信頼感が高い「セットアッパー125S-DR」のボディ、総重量はそのままに、1.太軸#3トレブル&#4リング化2...

この記事を見る