リブが決め手!波動を生み出すジグヘッド!ゼスタのバレットリブヘッド

2020年05月18日 16:00

[釣りの総合ニュースサイト「LureNewsR(ルアーニュース アール)」]

この記事を見る

抜粋

普段皆さんはちょっとした波や水の動き、波動といわれるものをどのくらい意識して釣りをしていますか?

釣りにおいて目に見える情報だけがすべてではありません。

特にメバルやアジなどはこの波動を敏感に察知しているといわれています。

今回はそんな波動を生み出すジグヘッド、ゼスタから出ている「バレットリブヘッド」についてご紹介します!

波動を生み出すジグヘッド

出典:ゼスタ

このバレットリブヘッドにはリブが入っています。

このリブが波動を生み出し、ワームとの一体感が生まれ安定した姿勢とアクションを発生させることが可能になりました!

リブなしのワームでもバレットリブヘッドと組み合わせることで、波動を出しながら軽怏に左右へダートさせられ、フォール姿勢も水平を維持することができます!

スペック

出典:ゼスタ

今回、新たに#8のサイズのフックが登場しました。

ウエイトは#6・#8フックともに5種類の展開の4個入りです。

#8(0.6g, 0.8g, 1.0g, 1.2g, 1.5g)
#6(1.5g, 2.0g, 2.5g, 3.0g, 3.5g)

詳細はゼスタ公式HPをチェック➤

ターゲットはメバルやアジなど他魚種に対応

出典:ゼスタ

もちろんこのバレットリブヘッドはアジやメバル以外の魚でも十分に狙うことが可能です!

シャッドテールやグラブテール、ピンテールなど様々な形状にあわせてセットできます。

アクションも自由自在にこなせる万能タイプですので、ポイントでの一投目にも使えます!

ぜひ活用してみてください!

関連記事