これからバス釣りを始めたい人・必見!「ゲーリーつり部」がバス釣りエントリー応援企画をスタート

2020年05月19日 21:00

[釣りの総合ニュースサイト「LureNewsR(ルアーニュース アール)」]

この記事を見る

抜粋

ゲーリーファミリーを中心とした、超釣り好きなメンバーで構成されているのが「ゲーリーつり部」。

そんな「ゲーリーつり部の」新企画として、これからバス釣りを始めたい!という方や、バス釣りを始めたけど思ったように釣れない!といった、初心者の方に向けた動画の配信がスタートしています。

どんな動画が配信されているのか? というと…

#ゲーリーつり部 ~釣具を揃えよう・冨沢真樹&江尻悠真~

トミーこと冨沢真樹とエジィリーこと江尻悠真が、これからバス釣りを始めたい!という方や、バス釣りを始めたけど思ったように釣れない!という方に、まずは道具選びについて動画で紹介してくれています。

出典:YouTubeチャンネル「GaryInternational」

で、さらに…紹介したい動画なのが、これ!

#ゲーリーつり部 ~ラインの結び方・冨沢真樹~

この動画では釣りの基本である釣り糸(ライン)の結び方をトミーこと冨沢真樹が解説。

ルアーとラインの結び方はいろんな結び方がありますが、その中でも簡単で結束強度の高い結び方として3種類の結び方、ユニノット、クリンチノット、ハングマンズノットの3つを詳しく紹介してくれています。最初は難しいかもしれませんが、どれも、慣れれば簡単な結び方! ぜひ何度も練習して覚えてみてくださいね!

出典:YouTubeチャンネル「GaryInternational」

 

この企画、実際に釣るところまで、続けてくれるとのことで、楽しみ!

これからバス釣りをはじめたい!っていう人向けの企画って、なかなかないので、貴重かも⁉

冨沢 真樹(Masaki Tomizawa) プロフィール

河口湖・桧原湖でバス釣りガイド「トミーガイドサービス」を営む若手アングラー。愛称はトミー。ガイド以外にトーナメントにも積極的に参戦。 2016年JBマスターズを年間2位の成績を収め、何と同年ジャパンスーパーバスクラシックを制覇。2017年からトップ50シリーズに昇格、参戦中。1995年 9月 13日生まれ、福島県出身、山梨県在住

 

関連記事