釣った魚をそのまま海に沈めて保管ができる!ラグゼの便利アイテム「ドロップネット」
2021年07月14日 12:00
[釣りの総合ニュースサイト「LureNewsR(ルアーニュース アール)」]
抜粋
暑さが気になるこれからのシーズン。
釣った魚の保管はアングラーにとって重要な問題です。
臭みや鮮度を保つため、素早く締めて冷蔵保管するのが一般的ですが、長時間クーラーに保存していても暑さの影響でどうしても鮮度が下がってしまうもの。
そんな時に活躍するのが、生きたまま海中で保管できるアイテムです。

今回紹介するのはラグゼから展開中のドロップネット。
60cmのサイズに加え80cmのサイズも展開され、大物魚でも保管できるようになりました。
堤防から吊るすだけ!簡単に使用可能!

このドロップネットはその見た目の通り、堤防や磯場など手前に落とすだけで簡単に使用可能なアイテムです。
ネット素材自体も魚に優しいラバーコートメッシュ素材なので、魚にダメージを与えずにしっかり泳がせることができるのでキープにも最適です。

ほかにも波や潮の流れがあるポイントでもしっかりネットが広がるウエイト内臓や、足場の高いエリアでも使えるようロープが10m分が用意されているので様々なフィールドで活用が可能です!
夜釣りに便利なリフレクターがついているほか、ランディングシャフト不要のPOP UP設計など荷物にならないよう工夫がされています。


簡単に折りたたむことができ、収納用のバッグも付属しています。
バッグにはカラビナもついているので、バッグなどに取り付けて持ち運びもできるので、携帯性も抜群となっています。
各サイズのスペック
サイズ: 60×60×60(深さ)cm
重 量:555g
網目:18mm
希望本体価格:4,000円(税抜き)
ドロップネット60cmサイズ詳細ページはこちら
サイズ:80×80×70(深さ)cm
重量:約755g
網目:18mm
希望本体価格:4,800円(税抜き)
ドロップネット80cmサイズ詳細ページはこちら




