【関東版】地上波釣り番組全紹介(2月17日~23日)「FISHING LIFE」では、三重県鳥羽沖で島田細香&MALINAが爽快ジギング!

2020年02月17日 17:00

[FISHING JAPAN]

抜粋

【関東版】地上波釣り番組全紹介(2月17日~23日)「FISHING LIFE」では、三重県鳥羽沖で島田細香&MALINAが爽快ジギング!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「FISHING LIFE」では、三重県鳥羽沖で島田細香&MALINAが爽快ジギング!

サワラをひとつの目標にしている細香さんのロッドが、ついに大きく弧を描きます!

「ルアルアチャンネル(長尾泰任さんと石波止際でのメバル攻略)」では、あやみんが次々ヒット!

今回は、長尾泰任さんに石積みの波止でのメバルの狙い方を教わります。

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全7番組を日付順でご紹介します!!

FISHING LIFE「三重県鳥羽沖寒のジギング」

tvk(Ch.3)

2/19(水)2:30~3:00

寒の時期も爽快なバイトが楽しめる三重県鳥羽沖のジギング。

ひとつの特徴として、大型のブリやサワラなどが狙えることで人気が高いエリアです。

ロケで訪れた頃の近況としては、例年に比べまだまだ水温も高くハマチなども高活性!

当日も、ハマチの爽快なバイトを楽しみながら大型青物をいかにしてモノにするかという展開に!

細香さんはこれまでサワラを釣った事がなく、今回はサワラをひとつの目標にしている。

MALINAに託したセッティングも「がまかつ・ファイティングリーダー」をはじめ、フロント・リアともにフックをセットして、サワラを意識したセッティングでバイトを追う!

そしてついに細香のロッドが大きく弧を描く!

■出演
島田細香
MALINA

フィッシング倶楽部「離島で楽しむ!長崎県度島のライトゲーム」

テレ玉(Ch.3)

2/20(木)21:00~21:30

tvk(Ch.3)

2/23(日)7:30~8:00

長崎県度島(たくしま)でメバルを狙ってライトゲーム!

オカマリとフェルナンデス山本さんが、九州の離島でラン&ガンしながら本命を狙っていきます!

■出演
フェルナンデス山本(LUXXE Staff)
岡田 万里奈(オカマリ)

ガチ釣り

tvk(Ch.3)

2/22(土)7:00~7:30

テレ玉(Ch.3)

2/23(日)22:00~22:30

静岡県下田沖の横根の磯場でフカセ釣りを楽しむ平和さん。

グレを狙っていると、足元にシマアジを発見…ウキの動きから目が離せない!

■出演
平和卓也
あさいあみ

おとな釣り倶楽部「和歌山県白浜町 後編」

tvk(Ch.3)

2/22(土)7:30~8:00

生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する…。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

ルアルアチャンネル「長尾泰任さんと石波止際でのメバル攻略」

tvk(Ch.3)

2/23(日)7:00~7:30

長尾泰任さんに高本采実が、石積みの波止でのメバルの狙い方を教わります。

海中に沈んでいる波止の基礎部分がどこにあるかを見極めて、ジグヘッドリグを通す。

では、波止のどこから攻めるのか?

釣り始めるにはどこに立つのかで釣果が変わる!

そして大事なのは「角っこ」。

説明がちょっと長いですけど、すごく大事なことを教わります。

そしてレクチャー通りに実践して、あやみんは次々にヒットさせていきます。

■出演
長尾泰任
高本采実

フィッシング倶楽部「テンビンでテンヤで!東京湾 冬タチウオ」

TOKYO MX2(Ch.9)

2/23(日)9:30~10:00

あかりと忍姉さんがテンビン仕掛とテンヤ、2つの釣り方で冬タチウオを狙う。

さらに忍姉さん渾身のNEWロッドも2モデル登場!

ロッドと釣法で楽しさ倍増!

東京湾タチウオ釣り!

■出演
三石 忍(がまかつフィールドテスター)
ふくだ あかり

四季の釣り

TOKYO MX2(Ch.9)

2/23(日)10:00~10:30

四季折々の釣りを楽しめる番組。

各地方での伝統釣法の仕掛けや釣り方を詳しく解説するほか、最新釣り事情や様々なテクニックを紹介する。

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、春告魚メバルの釣りレクチャー等の釣り専門番組があるので、この時期要チェックですよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

この記事を見る