【関西版】地上波釣り番組全紹介(2月17日~23日)「ビッグ・フィッシング」では、永田まりさんが40cmを超えるオニアジを釣り上げます!

2020年02月17日 16:30

[FISHING JAPAN]

抜粋

【関西版】地上波釣り番組全紹介(2月17日~23日)「ビッグ・フィッシング」では、永田まりさんが40cmを超えるオニアジを釣り上げます!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「ビッグ・フィッシング」では、永田まりさんが40cmを超えるオニアジを釣り上げます!

船長推薦のポイントへ移動すると、今井さんと永田さんにWヒットや連掛けも飛び出し笑顔の納竿に。

「釣りごろ つられごろ」では、愛媛県宇和島市・蒋淵で47cmのグレの姿も!

今週は、シーズン真っ只中の寒グレを狙います!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全10番組を日付順でご紹介します!!

おとな釣り倶楽部

サンテレビ1(Ch.3)

2/18(火)22:30~23:00

今回は和歌山県白浜町を旅し、オキアミ五目釣りを楽しみます。

案内してくれるのは、シマノアドバイザー/今井浩次さんとナビゲーター/田中梨乃さん。

ふたりは三段壁洞窟で歴史に触れ、牟婁大辯才天に大漁を祈願し、フィッシャーマンズワーフ白浜では、コラーゲンたっぷりのウツボをいただきます。

そして、オキアミ五目釣りを楽しむために市江港から出船。

船上で、今井さんにエサのつけ方と釣り方のポイントを教わり、釣り開始です。

船長が指示するタナでしゃくりアタリを待っていると田中さんがヒットし、本命のマダイに出会えました。

さて、この後どんな魚に出会えるでしょうか?今井さんのタックル基本講座も必見です。

■出演
今井浩次
田中梨乃

四季の釣り「鳥羽沖で青物をジギングで狙う 荒れ後は爆釣かゼロ?」

サンテレビ1(Ch.3)

2/19(水)8:00~8:30

三重県の鳥羽沖でハマチやメジロなどの青物を狙う。

フィッシングアドバイザーは、メジャークラフトの広瀬達樹。

前日の夜遅くまで、雨と風が強く、何とかおさまったものの、海は濁り最悪のコンディション。

船長の話では、荒れ後は爆釣かゼロとの事。

メタルジグを、ボトムから表層付近まで、広く探ってもアタリ無しの状態が続く。

青物の活性が低い中、突然に伊丹の竿が大きく曲がり何やらヒット、青物か!?

数々の結果を残してきた広瀬マンが、ノーフィッシュで終わるのか?

■出演
広瀬達樹
伊丹章

The Hit「フィッシングショー大阪で2020最新情報をお届け」

サンテレビ1(Ch.3)

2/19(水)22:00~22:30

2/20(木)8:00~8:30

今週は、番組MCの磯部公彦とリポーターの村瀬みずきが、2月8日(土)・9日(日)に開催された年に1度の釣り具の祭典「フィッシングショーOSAKA2020」の会場から最新釣り具情報をお届けする。

番組でお馴染みのプロアングラーが最新ルアー、ロッド、リール、ウェアなどを紹介し、テレビをご覧の皆さんには豪華商品をドドーンとプレゼントしてくれる。

■出演
磯部公彦
村瀬みずき

LURE×LURE CHANNEL ルアルアチャンネル

サンテレビ1(Ch.3)

2/19(水)22:30~23:00

長尾泰任さんに高本采実が、石積みの波止でのメバルの狙い方を教わります。

海中に沈んでいる波止の基礎部分がどこにあるかを見極めて、ジグヘッドリグを通す。

では、波止のどこから攻めるのか?

釣り始めるにはどこに立つのかで釣果が変わる!

そして大事なのは「角っこ」。

説明がちょっと長いですけど、すごく大事なことを教わります。

そしてレクチャー通りに実践して、あやみんは次々にヒットさせていきます。

■出演
長尾泰任
高本采実

ビッグ・フィッシング「今井さんは紀淡海峡で鬼アジGETなるか?」

サンテレビ1(Ch.3)

2/20(木)22:00~22:30

2/22(土)6:00~6:30

依然好釣果の報告が続く紀淡海峡のアジ釣りに、今井浩次さんが40cmオーバーの鬼アジを狙って出かけました。

この日は予報よりも風が強く、海峡には白波が立つなか竿を出します。

今井さんは2流し目に良型のアジを早速GET。

すぐそのあと同乗していた永田まりさんが40cmを超えるオニアジを釣り上げ、船中が活気づきます。

しかし潮の流れの影響で右舷にアタリが偏り、左舷の今井さんの苦戦が続きます。

その後潮の流れが変わったことと風が収まったタイミングで、船長判断で推薦のポイントへ移動。

この作戦が功を奏したのか船中がお祭り騒ぎになり、今井さんと永田さんにWヒットや連掛けも飛び出し笑顔の納竿となりました。

■出演
今井浩次
オール阪神
門脇佳奈子

四季の釣り「防波堤でライトルアーゲーム! メバルやアジが絶好調」

サンテレビ1(Ch.3)

2/21(金)22:00~22:30

三重県志摩市の渡鹿野島(わたかのじま)でライトルアーゲーム。

フィッシングアドバイザーは、メジャークラフトの広瀬達樹。

ジグヘッドワームや7g前後のメタルジグを使って、ガシラ、メバル、アジを狙う。

港の防波堤には、色んなストラクチャーがあって、色々な魚が潜んでいる。

午後3時に釣りスタート開始早々に、まずはガシラをゲット。

その後も、メバルやアジをゲットし、明るい内から狙いの魚が釣れる。

暗くなってからは、更に活性がアップし、色んな釣り方で、ガシラ、メバル、アジなどがダブルゲット、トリプルゲットと、ライトルアーゲームを楽しむ。

■出演
伊丹章
広瀬達樹

ガチ釣り「大激突! 平和卓也VSグレ&シマアジ!!」

サンテレビ1(Ch.3)

2/21(金)22:30~23:00

静岡県下田沖の横根の磯場でフカセ釣りを楽しむ平和さん。

グレを狙っていると、足元にシマアジを発見…ウキの動きから目が離せない!

■出演
平和卓也
あさいあみ

釣り好き釣りバカ全員集合!ガッ釣り関西「淡路島沖の青物ジギング」

テレビ大阪(Ch.7)

2/22(土)6:20~6:50

昨年秋から青物好調の大阪湾。

メジロ、ブリが狙えるのも冬のこの時期。

特にブリともなるとスピード、パワーともに冬の大阪湾の王様ともいえる。

とはいえ、王様クラスとなるとそう易々とは釣れてくれはしない。

ハヤブサの橋本翔大さんを筆頭に、松田侑也さん、白川亜矢さん、そしてリポーターのぞみがブリに挑む!

ツバス、ハマチ、メジロと出世する大阪湾の王様、ブリ。

皆の今後の出世も占う今回の釣行、果たして「出世」は叶うのか?視聴者プレゼントもあります!

■出演
のぞみ
橋本翔大
松田侑也
白川亜矢

THEフィッシング

テレビ大阪(Ch.7)

2/22(土)17:30~18:00

本格的釣り番組として、最新の釣り方や、旬の釣りをいち早く紹介し、フィッシングシーンをリードする「THEフィッシング」!

アングラーの挑戦と自然の素晴らしさを次代へお伝えします。

釣りごろ つられごろ「シーズン真っ只中! 引き味強烈! 寒グレ釣り~愛媛県宇和島市・蒋淵~」

関西テレビ(Ch.8)

2/23(日)5:00~5:15

今週は、シーズン真っ只中の寒グレを狙います。

良型が期待できる寒グレは、脂が乗っており引き味も抜群。

1年の中で最もおいしく、楽しめる時期です。

この日は強風の影響でシケていましたが、釣り人たちは序盤から良型のグレを釣りあげます。

途中エサ盗りや危険な外道アイゴが釣れはじめ、別の磯へと移動。

ここでもしっかりとグレをヒットさせ、この日最大47cmのグレの姿も!

釣り人を魅了する寒グレ釣り。ぜひ、ご覧ください!

■出演
棚田徹

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、大物&良型狙いならではの”引き”を楽しめる釣り専門番組がたくさんあるので必見ですよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

楽天市場で購入する
【150号 200m ナイロン テグス】釣り糸 ライン 道糸 吊り下げ カセ巻 スーパーロン マグロ 養殖 透明 高品質 高強度 国産
5,800
素材 ナイロン 号数 150号 太さ 2.000mm 長さ 200m 色 透明 形状 カセ巻(小巻) 生産 日本製 強力、高品質のナイロンテグス(釣り糸)です。 透明で丈夫なため、漁業、レジャーフィッシングを始め、アクセサリー制作、インテリ...
楽天市場で購入する
ジャッカル(Jackall) 陸式 アンチョビハイブリッド 15g スーパーグロー / タチウオ釣り 太刀魚テンヤ 【釣具 釣り具】
1,320
仕様表【ルアーにエサがセットできる新スタイルでタチウオゲームをさらに手軽に楽しく】岸からのタチウオゲームに欠かせないテンヤをジャッカルがさらに使いやすく進化させたのが”陸式アンチョビハイブリッド”です。ABS樹脂製ボディで形成されたこのテン...
楽天市場で購入する
【メール便可】釣研 ウエイトスイベル
415
●正確な重量管理と明確な重量表示 厳重なウエイト管理を行っていますので浮力を抑えた繊細な釣りに威力を発揮します。 ●最強の引っ張り強度を誇るステンレスボディ ステンレス素材の使用で錆や腐食に強く、繰り返しの使用にもなめらかな回転が持続します...
楽天市場で購入する
デュエル EZ-Q キャスト 喰わせラトル 3.5号 A1773-SBBB スーパーブルー夜光ブルーボイル
972
仕様表喰わせアクションはそのままに「カラーラトル」と「パタパタ波動」のダブルアピール!12色ラインナップを備えて堂々登場!!■パタパタボックスに入れてもわかりやすい!背中側に♪マーク付。■エビ音(カラーラトル採用)カラーラトルでライブ感UP...

この記事を見る