【九州版】地上波釣り番組全紹介(2月17日~23日)「夜の巷を徘徊する」では、マツコ・デラックスがルアーフィッシングを体験できる「釣りVR」に挑戦!

2020年02月17日 17:30

[FISHING JAPAN]

抜粋

【九州版】地上波釣り番組全紹介(2月17日~23日)「夜の巷を徘徊する」では、マツコ・デラックスがルアーフィッシングを体験できる「釣りVR」に挑戦!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「夜の巷を徘徊する」では、マツコ・デラックスがルアーフィッシングを体験できる「釣りVR」に挑戦!

居合わせた男性と対決すると、リアルな操作性に悪戦苦闘し、思わず開発者に「本格的過ぎ」とチクリ?!

「フィッシング倶楽部(離島で楽しむ!長崎県度島のライトゲーム)」では、オカマリ達がメバルを狙います!

九州の離島でラン&ガンしながら本命GETできるのでしょうか。

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全7番組を日付順でご紹介します!!

夜の巷を徘徊する「マツコVRに悪戦苦闘」

KBCテレビ(Ch.1)

2/19(水)0:50~1:20

本格的なルアーフィッシングが体験出来る「釣りVR」に挑戦!

居合わせた男性と、どちらが多く釣れるか対決をすることに。

リアルな操作性に悪戦苦闘し、思わず開発者に「本格的過ぎ」とチクリ。

マツコ・デラックスが夜の街を気の向くまま“徘徊”する自然体バラエティー!

豊島区池袋の「サンシャインシティ」にある、19種類のVRアクティビティが体験できる施設へとやってきたマツコ。

開発者の方に案内して頂き、まずはガンダムの手に乗って敵と対戦するVRを体験する。

すっかり日も暮れ、最後は夜景を楽しむため60階の展望台へ。

■出演
マツコ・デラックス

城島健司のJ的な釣りテレビ「釣りフェスティバル!in横浜 第一弾」

RKB毎日放送(Ch.4)

2/20(木)2:30~3:00

今回のJTVは本格的な釣りシーズンを迎える時期に開催のビッグイベント「釣りフェスティバル2020 in Yokohama」に潜入!

釣りフェスティバルでは、釣りに関連する様々な用品を幅広く展示し、メーカーや問屋さんなどとアングラーをつなぐ情報交換の場として、釣りファンにはたまらないイベントだ。

また各メーカーが今後の市場の動向を捉えたアイテムを提案することで、釣り人口の拡大と環境保全マインドの高揚も狙っている。

そんなイベントに潜入したJTV一行。

Joh&小林さんはまるで子供のように目を輝かせながら場内を散策。

アシスタント矢野ちゃんも釣りの一大イベントに興味津々!!

各ブースで馴染みのある釣り具メーカーさんに会えばもちろん、視聴者プレゼント交渉!

■出演
城島健司
小林一史
矢野由希子

ルアーパラダイス九州TV「まもなく大型シーズンに突入 長崎県対馬のエギング」

TVQ九州放送(Ch.7)

2/22(土)5:30~6:00

まだ春の気配が感じられない1月下旬、長崎県対馬へとエギングに向かったのは福岡市在住の柘植学さん。

暖流の影響で水温が高い対馬エリアは、厳寒期でも大いに期待できます。

事前情報では釣れるのは夜ということでしたが、日中もチャンスをものにし、期待した大型こそ出なかったもののナイトゲームでも本命を追加。

「3月、4月はすっかり春めいて確実にサイズもよくなりますので大いに期待できます」と笑顔で語りました。

■出演
柘植学

ガチ釣り「平和卓也VSグレ&シマアジ」

TVQ九州放送(Ch.7)

2/22(土)6:00~6:30

静岡県下田沖の横根の磯場でフカセ釣りを楽しむ平和さん!

グレを狙っていると足元にシマアジを発見!!

シマアジとの真剣勝負が開始!

ウキの動きから目が離せない!

■出演
平和卓也
あさいあみ

THEフィッシング

TVQ九州放送(Ch.7)

2/22(土)17:30~18:00

本格的釣り番組として、最新の釣り方や、旬の釣りをいち早く紹介し、フィッシングシーンをリードする「THEフィッシング」!

アングラーの挑戦と自然の素晴らしさを次代へお伝えします。

フィッシング倶楽部「離島で楽しむ!長崎県度島のライトゲーム」

TVQ九州放送(Ch.7)

2/23(日)5:00~5:30

長崎県度島(たくしま)でメバルを狙ってライトゲーム!

オカマリとフェルナンデス山本さんが、九州の離島でラン&ガンしながら本命を狙っていきます!

■出演
フェルナンデス山本(LUXXE Staff)
岡田 万里奈(オカマリ)

城島健司のJ的な釣りテレビ「釣りフェスティバル!in横浜 第2弾」

RKB毎日放送(Ch.4)

2/23(日)6:15~6:45

釣りフェスティバルでは、釣りに関連する様々なアイテムを幅広く展示。

メーカーや問屋さんなどとアングラーの間をつなぐ情報交換の場として、釣りファンにはたまらないイベントだ。

また各メーカーが今後の市場の動向を捉えたアイテムを提案することで、釣り人口の拡大と環境保全マインドの高揚も狙っている。

そんなイベントに潜入しているJTV一行。

目的はただ一つ!!

視聴者のみなさんのために、多数のプレゼントをメーカーさんからもらうことだ!

チームJTVは、今回も驚きのアイテムをGETしまくりますよ!!

■出演
城島健司
小林一史
矢野由希子

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、釣りシーンだけでなく、VRやNEWアイテムの紹介など気になる番組が目白押しですね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

楽天市場で購入する
明邦 (MEIHO) VS-3020NDM (マルチ) スモークBK 255×190×40mm
770
サイズ255×190×40mm 素材本体:ポリプロピレン 止具:ABS備考可変仕切板4枚付 ワンタッチ式止具。 ワームプルーフ VS-3020NDサイズに、マルチ機能を実装し、BM-9000・BM-7000 ・VS-7080・VS-7080...
楽天市場で購入する
シマノ 20エクスセンスBB C3000MHG【数量限定】【春の感謝セール】
11,668
【シマノ 20エクスセンスBB C3000MHG 商品の説明】 BBシリーズでは初となるXプロテクトを搭載し、鉄壁の防水性能モデルへと生まれ変わった新生エクスセンスBB。さらに、HAGANEギアを搭載したことで、モデル史上最高の高耐久性を手...
楽天市場で購入する
デュエル EZ-Q ダートマスター ラトル 2.5号 リアルイソスジエビ
930
仕様表軽快ダートはそのままに「波動」「色」「音」で高活性のイカに、トリプルアピール!【色】全20色の色がスゴイ!!EZ-Qシリーズ史上、最強アピールの色と柄!!【音】アピール抜群のエビ音搭載!!【波動】パタパタフットライトの釣れる波動でアピ...
楽天市場で購入する
【ネコポス対象品】バリバス 327 桧原−spec ミルキーピンク玉 袖 1.5号
376
全長:79.5現代ワカサギ釣りの名手・平久江洋和氏がホームフィールドでもある桧原湖に向けて完全監修したスペシャルモデル。白色より少しピンクがかったミルキーピンク玉は、紫外線をより反射するためマズメ時や深場、氷上時のあらゆる状況でワカサギに対...

この記事を見る