【関東版】地上波釣り番組全紹介(2月25日~3月1日)「THEフィッシング」では、40センチオーバーの良型を含むチヌを連続キャッチ!

2020年02月25日 16:00

[FISHING JAPAN]

抜粋

【関東版】地上波釣り番組全紹介(2月25日~3月1日)「THEフィッシング」では、40センチオーバーの良型を含むチヌを連続キャッチ!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「THEフィッシング」では、40センチオーバーの良型を含むチヌを連続キャッチ!

いま最も注目されているトーナメンター・木村公治の寒チヌ攻略術は必見です。

「FISHING LIFE」では、厳寒期とは思えないビッグバスのラッシュが!!

厳寒の池原ダムで、ラグゼプロスタッフ礒村雅俊が挑みます!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全8番組を日付順でご紹介します!!

FISHING LIFE「厳寒の池原ダム ビッグバスを狙い撃て」

tvk(Ch.3)

2/26(水)2:30~3:00

厳寒の池原でビッグバスを狙い撃とうとラグゼプロスタッフ礒村雅俊が挑む!

この時期はバイトの数こそ少ないが、食ってくればビッグバスの可能性が非常に高い!

ただし、食わせる為の様々な工程やタイミングが合わなければそうチャンスは多くない。

当日は広大な池原ダムの中から白川筋と前鬼筋にエリアを絞り、詳細な情報を把握。

その中から礒村が選んだのは、白川筋のディープエリアでフィーディングを狙い撃つ!

食わせる為の的確なエリアセレクト、ボトムをイメージしての食わせ方がハマり、厳寒期とは思えないビッグバスのラッシュが始まる!

厳寒のバスフィッシングの楽しさを存分にお送りします!

■出演
礒村雅俊

フィッシング倶楽部「荒波から良型GET!九州タイラバゲーム」

テレ玉(Ch.3)

2/27(木)21:00~21:30

tvk(Ch.3)

3/1(日)7:30~8:00

がまかつで鯛ラバ製品を研究、開発する鯛ラバマニアの松島さんとオカマリが、福岡県小倉の海で真鯛を狙う!

松島さんの鯛ラバ愛にオカマリも度肝を抜かれるていると、荒波の中から良型の真鯛が!?

■出演
松島 彰吾(株式会社がまかつ)
岡田 万里奈(オカマリ)

ガチ釣り「狙うはモンスターアオリ!和歌山県 南紀のエギングゲーム」

tvk(Ch.3)

2/29(土)7:00~7:30

テレ玉(Ch.3)

3/1(日)22:00~22:30

和歌山県南紀でエギングゲーム!

厳寒期で水温が安定しない状況下でもランガンしながらアオリイカをキャッチ!!

夕まずめでは、モンスター狙い!!

でるか?!モンスターアオリ!!

■出演
森田菜月
上野敦士
仙波勝也

おとな釣り倶楽部「ダイジェスト版」

tvk(Ch.3)

2/29(土)7:30~8:00

生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する…。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

THEフィッシング「必見!名手の攻略術 瀬戸内海で狙う寒チヌ」

テレビ東京(Ch.7)

2/29(土)17:30~18:00

木村公治、広島県在住のチヌ釣りの名手で、昨年、全国規模のチヌ釣りトーナメントで優勝した、いま最も注目されているトーナメンターだ。

今回、舞台となるのは香川県の西に位置する荘内半島(しょうないはんとう)。

この時期チヌは底付近にいることが多いが、朝はエサを求めて浮いていることもある。

木村はオモリを使わず上から下までじっくり探ると、食った。

釣れたのは本命チヌ、背ビレがピンと立った良い一尾だ。

そして、ここから木村はヒットを連発し、40センチオーバーの良型を含むチヌ3尾を立て続けにキャッチ。

名手がみせる寒チヌ攻略術、現役チャンピオンのテクニックは必見。

■出演
木村公治
窪田等

ルアルアチャンネル「重見典宏さんと南紀串本ボートエギング」

tvk(Ch.3)

3/1(日)7:00~7:30

重見典宏さんとペルビー貴子が和歌山は南紀、串本の海で船からのエギングでアオリイカを狙います。

ところがロケの日は、出船も中止しようかというほどの大爆風の予報。

そして予報通りに釣り開始から強風。

さらに風は強くなり、爆風と波が二人を襲います。

果たして二人はアオリイカを釣り上げることができるのか?

そもそもロケ自体が成立するのか?大ピンチ!!

■出演
重見典宏
ペルビー貴子

フィッシング倶楽部「離島で楽しむ!長崎県度島のライトゲーム」

TOKYO MX2(Ch.9)

3/1(日)9:30~10:00

長崎県度島(たくしま)でメバルを狙ってライトゲーム!

オカマリとフェルナンデス山本さんが九州の離島でラン&ガンしながら本命を狙っていきます!

■出演
フェルナンデス山本(LUXXE Staff)
岡田 万里奈(オカマリ)

四季の釣り

TOKYO MX2(Ch.9)

3/1(日)10:00~10:30

四季折々の釣りを楽しめる番組。

各地方での伝統釣法の仕掛けや釣り方を詳しく解説するほか、最新釣り事情や様々なテクニックを紹介する。

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、厳寒期での釣り攻略など、要チェックな釣り専門番組がたくさんあるので見逃せませんね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

楽天市場で購入する
エコギア キジハタグラブ 4" 323 北陸クリアホロ【ワーム】【4インチ】
715
商品説明 " キジハタ" をオカッパリで攻略! ホッグとグラブが融合しスイミング〜ボトムバンプまで ベイトに合わせた高い汎用性を発揮! 魚粉入り! レギュラーマテリアル 注目のターゲット" キジハタ"...
楽天市場で購入する
シマノ SH-006V プリント フルジップ シャツ M ブルー【在庫限り特価】
5,390
仕様表吸水・速乾で夏場も快適なフルジップシャツスポーティなプリントが施されたデザイン。吸水・速乾生地で夏場に快適。■吸水速乾水分を素早く吸収・発散して快適な着心地に製品が濡れた時や汗をかいた時に、速やかに水分を吸収・発散させる機能のある生地...
楽天市場で購入する
指サック 生ゴム Lサイズ
299
指の簡単な保護に!(定形外郵便での発送となります)
楽天市場で購入する
ダイワ ベリピタ尻手ベルト (A) ブラック
880
仕様表大切な竿を誤って海に落とさないための便利アイテム■竿尻に巻き付けて竿が海へ落下するのを防止■表面は竿に装着した際に空回りしにくいようにシボ付き。さらに水に濡れても吸水しない合皮(PVC)素材を採用■リング部(Dカン)はサビに強く、強度...

この記事を見る