【BS】釣り番組全紹介(8月1日~7日)「釣り百景」では、アカムツのハイシーズンを迎える茨城県波崎沖で名手2人が数釣り極意を伝授!

2022年08月01日 18:00

[FISHING JAPAN]

抜粋

【BS】釣り番組全紹介(8月1日~7日)「釣り百景」では、アカムツのハイシーズンを迎える茨城県波崎沖で名手2人が数釣り極意を伝授!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「釣り百景」では、アカムツのハイシーズンを迎える茨城県波崎沖で名手2人が数釣り極意を伝授!

さらに、釣り上げたアカムツの調理方法や絶品料理もご紹介しますよ。

「釣りびと万歳(気まぐれカサゴを誘いだせ!~東京湾~)」では、サヘル・ローズさんが初心者でも釣りやすいカサゴを狙います!

多彩な料理が楽しめるとあって人気の魚です!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全10番組を日付順でご紹介します!

ちょい釣りダンディ

BSテレ東(Ch.171)

8/2(火)0:00~0:30

檀凪子(臼田あさ美)と天王寺(上地雄輔)はビジネスの帰り、都内のルアー釣りができる釣り堀にやって来た。

実は先約で女将のいつき(太田莉菜)が既に来ていて、がっかりするいつきを前に凪子を取り合う三角関係の火花が散る。

その争奪戦は誰が一番大きな魚を捕るかという釣り競争に代わった。

三人がそれぞれ工夫したルアーで大きなニジマスが釣れ出す!!

やがて、夕まづめでは結果発表と共に、美味しいニジマス料理に舌鼓!

恋心の争奪ならぬ釣り勝者は誰の手に!?

■出演
臼田あさ美
太田莉菜
川瀬陽太
上地雄輔

魚が食べたい!「兵庫県沼島漁港・絶品ハモ鍋!ハモの卵入り雑炊!」

BS朝日(Ch.151)

8/3(水)21:00~21:54

魚が食べたい! 釣り番組

兵庫県南あわじ市沼島漁港からお魚さがし!

超絶品アジ「ぬしま鯵」をとれたて刺身&たたき&特大塩焼き!

体温で傷まないようアジに触れない!?超希少手釣り一本釣り漁に同行!

沼島で最後のハモのはえ縄漁師に密着…超巨大!ハモ「瀬戸内の鱧」をゲット!

絶品ハモ鍋&新鮮だからこその刺身&湯引き、ハモの卵入り雑炊が登場!

珍品エソ、コチの刺身。

※野球中継延長により、放送時間変更の場合があります。

■出演
山口智充
平野文

Wild Hokkaido!「ニセコでフライフィッシング」

NHK BS1(Ch.101)

8/3(水)21:45~22:00

8/6(土)1:15~1:32

今回は、初夏の北海道でフライフィッシングを満喫します。

舞台は、北海道西部にあるニセコエリアを流れる長さ126キロの尻別川といくつもの支流。

豊かな自然に囲まれ、湧き水が流れ込む川は、ヤマメやアメマス、ニジマスなど数多くの渓流魚の楽園です。

ここを訪れたのは、フランス人の釣りの名手。

ゆるやかな流れや深い淵など、さまざまな釣りのポイントで、自作のフライを駆使して魚との駆け引きを繰り広げます。

北海道の大自然と観光情報を伝えるNHKワールドJAPANの番組!

国内向けに日本語字幕付きで放送します!

こんなところでキャンパーズ!SEASON3

BS松竹東急(Ch.260)

8/3(水)22:30~23:00

海釣り施設でゲスト二人と海釣りバトル!

今流行のキャンプを日本全国色んなありえない所でしてしまう新感覚キャンプ番組。

当日にならないと行き先も教えてもらえない、食べるものも泊まるところも全て自己責任の1泊2日のガチ旅番組。

■出演
内海光司
佐藤アツヒロ
鈴木拓(ドランクドラゴン)
川村エミコ(たんぽぽ)

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「ハゼ釣りならまかせろ! 江戸川で楽しむビギナーフィッシング」

BS12 トゥエルビ(Ch.222)

8/4(木)3:00~3:30

ビギナーフィッシングにもってこい!

千葉県江戸川放水路でハゼ釣り。

つぶらな瞳に、ふっくらとした頬っぺた。

愛嬌がある姿が人気のマハぜをを狙います。

先生役にはYoutuberの398(サクパ)さんをお迎え。

マハぜを愛しすぎたその姿に亮さんは…?!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
安井まゆ
綾瀬美悠
398 (YouTuber)

釣り百景「夏の茨城県波崎沖 名手二人が高級魚アカムツを狙う!」

BS-TBS(Ch.161)

8/4(木)22:00~22:54

高級料亭などでも「超」が付く高級魚として知られるアカムツ 別名ノドグロ。

その希少価値に「海のルビー」「赤いダイヤ」 とも呼ばれ、多くの釣り人を魅了する魚。

茨城県の最南端・波崎沖は夏から秋にかけてがアカムツ釣りのハイシーズン。

今回この釣りに挑むのは船釣りに幅広く精通する名手、鈴木新太郎さん・松本圭一さんのお二人。

寒猫根(カンネコネ)と呼ばれる水深120mラインの沖で、数を釣る極意を余すことなく伝授!

さらに、釣り上げたアカムツの調理方法や絶品料理もご紹介。

■出演
鈴木新太郎
松本圭一

HYゴーゴーゴーヤー

BSJapanext(Ch.263)

8/5(金)9:30~10:00

沖縄県北部の沖合に、釣りをするためのイカダがあるという情報を聞きつけ、俊が訪れます。

おなじみのシーランドスタッフと共に、夏の始まりを感じながらフィッシング!

梅雨明けの青い空、海の上で最高の気分を味わいます。

■出演
HY
・新里英之
・名嘉俊
・許田信介
・仲宗根泉

亜生とナダルがゆる~く釣り旅やっちゃってる

BSよしもと(Ch.265)

8/5(金)23:00~23:30

ミキ亜生&コロチキナダルの仲良し釣り旅!

釣好き2人のプライベート感覚のロケをお届け。

仲良し2人の釣り旅、淡路島編もいよいよ完結!?

釣り好き芸人としても有名で仲良しのコロコロチキチキペッパーズのナダルとミキの亜生が日本全国を釣りで駆け巡る!

ご時世的にもなかなかアウトドアに生きにくい…仕事が忙しい…けど、釣りと自然が大好きという方にナダルと亜生が釣りの最新情報や地域のサイン情報をお送りします。

2人が釣りスポットで対決したり、玄人でも唸るような釣り具の紹介、地域の自然の紹介など盛りだくさんでお届け!

■出演
亜生(ミキ)
ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

釣りびと万歳「気まぐれカサゴを誘いだせ! ~東京湾~」

NHK BSプレミアム(Ch.103)

8/7(日)6:45~7:15

舞台は横浜市金沢区に面した東京湾。

狙う魚は初心者でも釣りやすいというカサゴ。

多彩な料理が楽しめるとあって人気の魚だ。

この釣りで大切なのは誘い。

日によってカサゴの好みが変わるため、誘い方に工夫が求められる。

果たして気まぐれカサゴを、釣り上げることは出来るのか。

食べてみようのコーナーでは、カサゴの食感や上品なうまみを最大限に引き出した料理の数々、湯引きした刺身、唐揚げのあんかけ、握り寿司等を紹介する。

■出演
サヘル・ローズ
生瀬勝久

釣りびと万歳

NHK BSプレミアム(Ch.103)

8/7(日)17:30~18:00

釣りびとは、「鎌倉殿の13人」にご出演の歌舞伎役者・坂東彌十郎さん。

釣りの舞台は、東京湾。

マゴチを狙います。

■出演
坂東彌十郎

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、夏らしい多彩な魚をターゲットに、著名人やプロアングラー達が魚とのやり取りを楽しみますよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

楽天市場で購入する
「 シマノ SHIMANO OW-118M ブリームキャッチャー 1.8インチ 5本入 02T ダークチェリー 」 【 楽天 月間MVP & 月間優良ショップ ダブル受賞店 】 釣具 釣り具 ワーム 釣り用品
700
おかげさまでお客様から高い評価を得た上位1%の店舗が選ばれる月間優良ショップを受賞しました。 これからもお客様に喜ばれる店舗を目指してまいります。ブランド名:シマノ(SHIMANO) 一口サイズなのにハイアピール。秘密はボディ全体の浮力。 ...
楽天市場で購入する
アオリーQ RS 1.8号 KVSI ケイムラサイドシルバーイワシ デュエル
924
ローリングシャフト搭載で誰にでも簡単な釣り方で喰わせアクションを引き出せる「万能餌木」。◎アオリーQが釣れる餌木の代名詞となった最大の武器を進化させた「ローリングシャフトPATENT」を搭載で誰にでも簡単な釣り方で釣れるアクションを引き出せ...
楽天市場で購入する
●メガバス LIVE-X MODEL1 ライブX モデル1 【メール便配送可】 【まとめ送料割】
1,920
商品説明商品説明納期:3〜7日予定(土日祝水曜を除く)お取寄せでのご発送1990年、現在のメガバスのインジェクション成型ルアーの原点となったライブXが、圧倒的なフィッシングパフォーマンスをひっさげて、ついに帰ってくる。それはシャッドでもない...
楽天市場で購入する
「 プロマリン PRO MARINE タルサルカン ブラック 20号 」 【 楽天 月間MVP & 月間優良ショップ ダブル受賞店 】 釣具 釣り具 釣り用品
100
規格:20号製品型番:?AGA004-20色:?ブラックサイズ:?20号素材:?TEサルカンブラック 20号用途:?各種魚釣りの種類:?防波堤釣り商品カテゴリー:釣り用スイベル・スナップサルカンの定番モデルおかげさまでお客様から高い評価を得...

この記事を見る