「エコギア熟成アクア スーパーどじょう」にNEWカラーが登場!待望のハイアピール系カラーが追加!

2022年08月06日 11:00

[釣りの総合ニュースサイト「LureNewsR(ルアーニュース アール)」]

抜粋

タチウオからロックフィッシュ、フラットフィッシュまで様々な魚が狙える、エコギアの「エコギア熟成アクア スーパーどじょう」

出典:エコギア公式「エコギア熟成アクア スーパーどじょう」詳細ページ

リブが刻まれた細身のボディはリアルな生命感を生み出し、エコギア熟成アクアの集魚効果・摂餌性能と相まって、低活性の状況下でも深いバイトを引き出します。そんな、「エコギア熟成アクア スーパーどじょう」に新色が追加されました。

今回は、「エコギア熟成アクア スーパーどじょう」の性能と新色について紹介します!

新色は待望のハイアピール系

2022年7月登場

赤エビ

オレンジゴールド

追加されるカラーは、「赤エビ」と「オレンジゴールド」の2色。これまでになかった赤系で、アピール力が強めなのが特長。

濁り潮やアピールを強めたいときに使いたい配色となります。

スペック

サイズ 全長 入数 本体希望価格(税抜)
S 94mm 8 ¥800
M 110mm 7 ¥800

エコギア公式「エコギア熟成アクア スーパーどじょう」詳細ページはこちら

既存のカラースペック

J09 パール(夜光)

J10 ピンク(夜光)

J11 川どじょう(夜光)

J12 まずめチャート(夜光)

J13 沼どじょう(夜光)

万能性のカギはボディ形状

「エコギア熟成アクア スーパーどじょう」はスティック形状のボディで、スイミング力に優れているのが特徴。

また、スローから早巻きまで様々なリトリーブスピードに対応し、基本はタダ巻きもしくは、ストップ&ゴーといった簡単操作で誘うことができます。リブで水を掴むことができるので、フォール中のアピール力も非常に優秀!

タダ巻きではI字系の動きで、トゥイッチなどではS字系のダートに変化。タダ巻きで誘いながら、寄せてきたところをアクションで捕食スイッチを入れるといった誘いもオススメです。

エコギア熟成アクアによる深いバイトに持ち込むことができるので、低活性時でもフッキングが決まりやすいのも大きな魅力。

トレーラーとしても優秀

ほかにもチャターなどのブレード系のトレーラーなどにもオススメ!

ノリーズの「フラチャットネイキッド」のトレーラーにもマッチするとのことで、ジグヘッドやテンヤのほか、テキサスやビフテキなど様々なリグにマッチします。

これからの時期ではタチウオはじめ、ロックフィッシュやフラットフィッシュなど様々な魚を狙うことができます。今回、ハイアピールのカラーも追加されたので、ぜひローテーションに加えてみてはいかがでしょうか?

「エコギア熟成アクア スーパーどじょう」を使ったタチウオ実釣動画はこちら

エコギア(ECOGEAR)

エコギアはソルトのソフトルアーを中心に開発を手掛けるブランド。ソルトルアー黎明期から味とニオイ付きのワームシリーズを輩出、グラスミノーやパワーシャッドなどは超ロングランヒットを続けている。またブランド名にある通り、環境にやさしいワーム開発にも注力し、エコギア熟成アクアシリーズなどを展開、環境にやさしく、かつ実釣力の高さから多くのアングラーから支持を集めている。

この記事を見る