【九州版】地上波釣り番組全紹介(8月8日~14日)「THEフィッシング」では、真夏の玄界灘!竿が強烈にしなる!ヒラマサとの手に汗握るファイト!

2022年08月08日 18:00

[FISHING JAPAN]

抜粋

【九州版】地上波釣り番組全紹介(8月8日~14日)「THEフィッシング」では、真夏の玄界灘!竿が強烈にしなる!ヒラマサとの手に汗握るファイト!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「THEフィッシング」では、真夏の玄界灘!竿が強烈にしなる!ヒラマサとの手に汗握るファイト!

“海のスプリンター”と呼ばれるヒラマサ、今回はトップウォーターでオフショアからヒラマサを狙います!

「ルアーパラダイス九州TV」では、大分県竹田市にある夏のリザーバーで、真夏のパターンでヒット連発!

夏のバスがどんな状態でなにを好むかというのを手がかりに、見応えのある展開は要チェックです!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載です!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全5番組を日付順でご紹介します!!

城島健司のJ的な釣りテレビ「幻の魚種『アラ』釣り解禁」

RKB毎日放送(Ch.4)

8/10(水)1:55~2:30

長崎県平戸市早福港のアラ釣りが解禁!

成魚の個体数が少なく釣り上げるのが難しい為、希少価値から幻の魚と言われるアラ。

全長1m重量10kgオーバーは釣れるのか?

城島健司の釣果はいかに!?

視聴者の皆さんからの質問に答えるお便りコーナーも。

■出演
城島 健司
小林 一史
矢野 由希子
久米 知里

ルアーパラダイス九州TV「真夏のパターンでヒット連発の芹川ダムのバスフィッシング」

TVQ九州放送(Ch.7)

8/13(土)5:30~6:00

アングラーは塚本謙太郎さん。

舞台は、大分県竹田市にある夏のリザーバー。

夏のバスがどんな状態で、なにを好むかというのを手がかりに、沖の深場や岸ギリギリのシェード、そしてカバーといった多彩なポイントをトップウォータープラグや直リグ、中層ミドストで探っていった。

すると、いずれのポイントでもバスをキャッチしていく。

見応えのあるその展開は、やはり夏は夏らしく釣るのが正解というのをはっきりと物語っていた。

■出演
塚本謙太郎

フィッシングDAYS

TVQ九州放送(Ch.7)

8/13(土)6:00~6:30

タチウオと並び人気の大阪湾の初夏の風物詩“鬼アジ”狩り。

40センチを超えるマアジの大物は鬼アジと呼ばれ、食味も抜群。

釣るのは沖釣りのレジェンド多田正人。

ボトムから数センチのタナをキープし、底を回遊するギガアジにチャレンジする名人の技をたっぷりお伝えする。

これを見れば貴方も大阪湾で竿頭になれるかも。

■出演
多田正人(がまかつフィールドテスター)

THEフィッシング「熱投!真夏の玄界灘 ヒラマサキャスティングゲーム」

TVQ九州放送(Ch.7)

8/13(土)17:30~18:00

舞台となるのは九州北西部に広がる玄界灘。

アングラーは瀬川良太と末永知也。

まだ薄暗い時間だが、早速竿を出すと、突如、水柱をあげ末永のルアーに魚がアタック。その後もボイルが連発。

大物への期待が高まると、瀬川にヒット!釣れたのは約5kgのヒラマサ。

まずまずの1尾だが、狙っているのは10kgを越す大型。

2日目、この日は朝から強い風が吹き波が高いが、波が高いとルアーが隠れて、ヒラマサの警戒心が薄くなり逆にチャンスだという。

すると、突如瀬川の竿が強烈にしなり、ドラグ音が鳴り響く。これはデカイ。

ヒラマサとの手に汗握るファイトに、迫力のバイトシーンが見所の30分。どうぞお楽しみに。

■出演
瀬川良太
末永知也
窪田等

ソルトフィッシングパラダイスTV「大阪湾 岸タコゲーム」

TVQ九州放送(Ch.7)

8/14(日)5:00~5:30

渡船で沖堤防に渡って、シーズン真っ只中のタコを岸から狙います。

釣りの舞台は大阪湾、前日に降った大雨の影響か濁りのある海。

そんなフィールドで使うのはシルエットを強調した「ぷりぷりタコエビ」の影武者シリーズとタコが大好きなカニを乗せた「ぷりぷりタコクラブ」。

様々な組み合わせのカスタマイズとカラーローテーションを駆使して、大阪湾のタコの攻略を目指します。

■出演
広瀬遠樹
ちあき
川上 哲
藤澤孝行
石塚 恒

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、ヒット連発の観ていて楽しい釣り専門番組が揃っていますよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

楽天市場で購入する
【あす楽対応】あおりねっと ティップランスナップ お得パック30個入り(ブラック) L エギング スナップ SNAP エギスナップ エギングスナップ ルアースナップ スイベル エギ アオリイカ アオリイカ釣り 釣り ティップラン ティップエギング ボートエギング スクイッド
397
ティップランエギングでの使用に便利なスナップで、お得な30個入のお買い得パック。仮面シンカー的なオモリを付けた状態でもエギの交換がしやすいストレートタイプ。■全長:19.6mm■自重:0.29g■強度:6.4kg■入数:30個 
楽天市場で購入する
軽快ブレードと音で誘う!渓流ルアーの決定版フランス製3.5g#1スピナー【ブレードカラー:カッパー/イエロー】山女魚ヤマメ・岩魚イワナ・虹鱒ニジマス・トラウト・渓流釣り・管理釣り場 フィッシング
420
【この商品はファクトリーアウトレット品になります】 ブレードプリント滲みかすみや、フレームの多少の曲りがある場合が御座います 使用には問題無く、実際に使って良く動き、良く釣れるスピナーです 着水の瞬間からブレードが回転し とても軽やかな動き...
楽天市場で購入する
バレーヒル スクイッドシーカー 30 レギュラー #23RG オリーブアジ/金ホロ 【釣具 釣り具】
1,122
仕様表ティップランエギングのパイロットエギ。場所を選ばないティップランのエギングのオールラウンドタイプ。秋の釣りがしやすい海況で水深30mまでのポイントであれば、まずは30gレギュラーでイカの反応を確かめましょう。活性の高いイカが周囲にいれ...
楽天市場で購入する
釣武者(底物) マルチブランチ SS TSURIMUSYA
792
釣武者マルチブランチ SS◆Size:1.8×60mm◆入数:2ヶストリンガー制作に重宝するブランチ。 お好みのサイズを使用することでオリジナルストリンガーを作ることができます。

この記事を見る