【関東版】地上波釣り番組全紹介(9月26日~10月2日)「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」では、石垣島で巨大カジキマグロの一本釣りに大挑戦!

2022年09月26日 18:00

[FISHING JAPAN]

抜粋

【関東版】地上波釣り番組全紹介(9月26日~10月2日)「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」では、石垣島で巨大カジキマグロの一本釣りに大挑戦!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」では、石垣島で巨大カジキマグロの一本釣りに大挑戦!

そして最初で最後の親子共演!?小泉純一郎元首相が孝太郎&ムロと大宴会も。

「THEフィッシング」では、宮城県のサーフを舞台に驚きの大型ヒラメも!

激戦区、宮城のサーフをエキスパートの技で攻略していきます。

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全9番組を日付順でご紹介します!!

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「タチウオ釣りならまかせろ!後半戦 タチウオジギング対決結果発表&船上BBQ!」

TOKYO MX1(Ch.9)

9/27(火)5:00~5:30

東京湾のタチウオ・ジギング対決。

ゲストに勝俣州和さんを迎えた大物狙い対決、完結編!

勝負の後は、船上BBQで夏の思い出作り。

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
勝俣州和
綾瀬美悠
しほちゅん
小野誠(シャウト!企画開発スタッフ)

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「ヘラブナ釣りならまかせろ!杉本大先生に挑む!!」

テレ玉(Ch.3)

9/27(火)22:00~22:30

10/1(土)10:00~10:30

tvk(Ch.3)

10/2(日)7:30~8:00

奥深い「ヘラブナ釣り」に久々、トライし面白さに開眼する3人。

数々のヘラブナ釣り大会で優勝経験を持つ、ヘラブナ釣り界のマスター・杉本智也先生に対決を挑む!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
安井まゆ
綾瀬美悠
杉本智也(マルキユー インストラクター)

ちょい釣りダンディ

テレビ東京(Ch.7)

9/28(水)3:25~3:55

建築設計事務所で営業担当の檀凪子(臼田あさ美)は、社長の天王寺(上地雄輔)に業務報告をすると、近くの船橋港親水公園で、“ちょい釣り”を楽しむのだった。

図面ケースから釣り竿を出し、ジャケットに着替えると釣り人に変身!

傍らで高校生が釣りをしているがうまく釣れず仲が良くない。

凪子は早くもメバルを釣って、更にクロダイを釣り上げて二人を感動させてしまう。

その夜、釣り仲間が集う小料理屋の女将いつき(太田莉菜)が料理したメバルのロティに、凪子は舌鼓!

クロダイはどうしたの?と皆に聞かれて凪子はダンディな微笑を浮かべるのだった。

遊び心を忘れた大人達に捧ぐ、釣りを通して人生を楽しむ女性の、愛と癒しの釣りドラマ!

■出演
臼田あさ美
太田莉菜
川瀬陽太
長澤樹
林裕太
上地雄輔

小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅

フジテレビ(Ch.8)

9/28(水)19:00~21:54

今回は、沖縄県石垣島で巨大カジキマグロの一本釣りに大挑戦!

芸能界きっての大親友、小泉孝太郎とムロツヨシ。

芸能界の仲良し2人組の人気シリーズ第4弾!

沖縄・石垣島で幻の島に上陸!

ディズニーランドであのスターと遭遇?

超豪華なサプライズ企画も!

■出演
小泉孝太郎
ムロツヨシ

ソルトフィッシングパラダイスTV「福井県・若狭大島 筏エギング」

tvk(Ch.3)

10/1(土)7:00~7:30

テレ玉(Ch.3)

10/2(日)21:30~22:00

今回の舞台は福井県の若狭湾。

若狭大島から渡船で筏に渡してもらって、エギングを行います。

この時期のアオリイカと言えば釣って楽しい、食べて美味しい、アングラー達に人気のターゲット。

今回も使うのは餌木蔵ベイトフェザーの音波シリーズとノンラトル。

さらに、広瀬さんはエギングだけでなくショアジギも楽しもうという欲張りな二刀流スタイルで臨みます。

若狭湾のイカとサカナ、両方の攻略なるか!?

■出演
広瀬達樹
ちあき
柴田正夫

おとな釣り倶楽部

tvk(Ch.3)

10/1(土)7:30~8:00

生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する……。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

Do!Fishing「FISHING DOOR 釣れる!ワームでシーバス・鶴見川」

TOKYO MX1(Ch.9)

10/1(土)8:30~8:45

今回は、住宅街を流れる鶴見川下流域でのシーバスフィッシング。

ハードルアーで狙うことが多いシーバスだが、実はワーム(ソフトルアー)で大きな釣果を上げる事がある。

ワームはカラーが豊富にあるためデイゲームやナイトゲーム、潮の澄み具合など状況によって使い分ける事ができる。

それに加えアクションも様々に工夫できる。

橋本康宏が夕暮れから夜にかけ潮が引くタイミングを狙ってテクニックを披露。

そしてついに最高の興奮が闇を突き抜ける。

■出演
橋本康宏

THEフィッシング「高級魚ヒラメ&マゴチを狙う 宮城フラットフィッシュゲーム」

テレビ東京(Ch.7)

10/1(土)17:30~18:00

今回は、宮城県のサーフを舞台にフラットフィッシュゲーム!

アングラーはソルトルアーフィッシングのエキスパート、高橋慶朗。

初日、高橋が選んだのは東松島の野蒜海岸。

時刻は13時・干潮のタイミング、前に出て朝攻められていなかったであろう沖のポイントへメタルジグをフルキャスト。しかし、ここでは惜しくもバレてしまった。

このポイントに可能性を残しつつも潮が上げ始めたタイミングで別のエリアに。

続いてやってきたのは石巻のサーフ。ここも県内では実績の高いポイントで、キャストするとすぐにアタリが!今度は逃さないよう慎重に引いていく。

姿を現したのはヒラメ。サイズも良型だ。

激戦区、宮城のサーフをエキスパートの技で攻略していく。中には驚きの大型サイズも!?

■出演
高橋慶朗
窪田等

ルアルアチャンネル「広瀬達樹さんと若狭大島のエギング」

tvk(Ch.3)

10/2(日)7:00~7:30

広瀬さんとの秋イカエギング。

イカのサイズに合わせてエギは2.5号と3号と小さめのエギを使用。

まずはラトル入りのエギでイカを寄せてきてヒット!スレる前にラトル無しのエギにチェンジ。

カラーローテーションも含めて、イカをスレさせないようにエギをチェンジすることが大事。

秋イカエギングならではのサイトフィッシングも楽しめます。

さらにイカの活性が落ちたらジグサビキでサカナも楽しんでしまいます。

■出演
広瀬達樹

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、サカナもイカも楽しい季節になってきたので、専門番組での攻略は見どころ満載ですよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

楽天市場で購入する
★ポイント5倍★イケダ商会 水量調整パイプ キャップ部のみ P-1C 3インチ用 | イケダ式 水量調整 キャップ イケス内 イケス イケス水量調整 生簀 フィシングボート 船 ボート 排水 釣り 海 海釣り 魚 フィッシング
418
・イケダ式のスカッパーに取り付けてイケス内部の水位を一定に保ちます。 ・A-301用 キャップのみ P-1C
楽天市場で購入する
●予約商品●Jackson (ジャクソン)SUPER TRICKSTER NET(スーパートリックスター ネット)STN-180 BL【ランディングネット】【玉網】〔分類:ルアーフィッシング〕※画像は柄が1.8mの物です。●この商品は39ショップ対象外です。
12,276
商品詳細 機種名 SUPER TRICKSTER NET STN-180 BL 製品内容 NET(枠径36x30Cm)+柄(1.8m)★ゲームフィッシング用に開発された高性能ランディングネットです!!★トーナメントやプライベートフィッシング...
楽天市場で購入する
ダイワ ショアラインシャイナーZ セットアッパー 125S レーザーマイワシ [メール便]
2,178
小沼正弥監修。広範囲の魚を引き寄せる「ぶっ飛び」「強波動ウォブル」ハイアピールシンキングミノー。●カラー:レーザーマイワシ●タイプ:シンキング●サイズ(mm):125●自重(g):25.5●広角リップ塔載、魚を寄せるワイルドウオブンロールア...
楽天市場で購入する
【鮎】【ダイワ】友ルアー品名:S-ホロ鮎タイプ:シンキング自重(g):約28【4960652971362】
1,337
■長年の実績に裏打ちされたダイワ友ルアー。リアルボディ+アピール力のあるホログラム仕様。 ■F(フローティング)とS(シンキング)の2タイプで、Fは早瀬で、Sは水深のあるトロ場での使用に最適。 ■1本持っておけば、いざという時に役立つ便利な...

この記事を見る