【九州版】地上波釣り番組全紹介(3月9日~15日)「ルアーパラダイス九州TV」では、厳寒期の呼子沖でヒラマサをキャッチすることに成功!

2020年03月09日 17:30

[FISHING JAPAN]

抜粋

【九州版】地上波釣り番組全紹介(3月9日~15日)「ルアーパラダイス九州TV」では、厳寒期の呼子沖でヒラマサをキャッチすることに成功!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「ルアーパラダイス九州TV」では、厳寒期の呼子沖でヒラマサをキャッチすることに成功!

船中では他にもシーバスやホウボウ、キジハタもヒット!!

「いちおし!九州沖縄 アサタビ!」では、激しい潮流にもまれて育った今が旬のアラカブを紹介!

今回の舞台は長崎県西海市です。

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全8番組を日付順でご紹介します!!

ありえへん∞世界「生態調査&ありえへん深海魚ハンター&バズった人」2時間SP

TVQ九州放送(Ch.7)

3/10(火)18:55~20:54

■大人気企画!ありえへん深海魚ハンター!

◎世界記録級の深海ザメは釣れるのか!?

今回のありえへん∞世界は、「ありえへん深海魚ハンター&言われてみれば調べてなかった!意表を突く大調査」の2時間SP。

■世界のありえへん衝撃映像

世界中から集めたありえへん衝撃映像の数々が登場!

◎衝撃の方法で大逆転するありえへんロードレーサー!

◎優しすぎる!衝撃のゾウ。他。

■出演
村上信五
丸山隆平
安田章大
美輪明宏
宮崎哲弥
高橋英樹
上川隆也

城島健司のJ的な釣りテレビ「ありがとう寺原隼人!上五島の磯からクロ釣り!」

RKB毎日放送(Ch.4)

3/12(木)2:30~3:00

今回のJTVは、2019年野球ファンに惜しまれながら現役を引退した元プロ野球選手の寺原隼人さんがJTVにゲストで登場!!

Johとはプライベートでも交流のある選手の一人で、釣りの腕前はJohお墨付き!?

久々のクロ釣りに悪戦苦闘しつつも、そこはプロ野球人生で培ったメンタルで?技術力をカバーしサイズアップを狙います!

魚影の濃い五島列島でどのような釣りを見せてくれるのか!!

JTVチームはホームとも呼べる上五島の磯で爆釣!!

Johが超大物◯◯cmオーバーヒット!?

さらにJohの部屋2020では寺原さんの引退までの思いも聞きました!

Johの前でしか語らなかった現在の心境、これからの行動とは?今回のJTVも見逃せない!!

■出演
城島健司
小林一史
果南
寺原隼人

ルアーパラダイス九州TV「近場で激アツファイト! 呼子沖のライトジギング」

TVQ九州放送(Ch.7)

3/14(土)5:30~6:00

厳寒期の呼子沖へ、食い渋った魚にアピールする新作ジグ(プロトタイプ)を持ち込んで、青ものや根魚、マダイなどをねらってみたのは萩原徹さん。

このエリアのライトジギングの本番は5 月からとあって、釣果は未知数のなかでロケを開始。

予想どおり食いは渋いものの、見事にヒラマサをキャッチすることに成功したほか、船中ではシーバスやホウボウ、キジハタもヒット。

春の本番が楽しみな前哨戦となりました。

■出演
萩原徹

ガチ釣り「初めてのポイントを攻略! 試行錯誤のフカセ釣り!!」

TVQ九州放送(Ch.7)

3/14(土)6:00~6:30

初めて訪れた静岡県菖蒲沢で、平和さんが状況を探りながらグレを手にしていく。

仕掛けを変えることでパターンを掴み、フカセ釣り楽しむ!!

■出演
平和卓也
あさいあみ

いちおし!九州沖縄 アサタビ!「風と潮がはこぶ冬の恵み ~長崎県西海市~」

NHK総合1・北九州(Ch.3)

NHK総合1・福岡(Ch.3)

3/14(土)10:55~11:20

激しい潮流にもまれて育った今が旬のアラカブ。

釣り上げるのは定年退職後に関東から移住、漁師ライフを満喫する元エンジニア。

今回の舞台は長崎県西海市。

断崖絶壁に吹き上げる寒風にさらして作る「ゆでぼし大根」に込められた、伝統の味を守る農家の思い。

15万枚ものレコードを楽しめる博物館に変身した山の中の廃校。

どこかほんわか懐かしい、魅力あふれる西海市を、俳優の竹財輝之助さんが訪ねます。

■出演
竹財輝之助

THEフィッシング

TVQ九州放送(Ch.7)

3/14(土)17:30~18:00

舞台となる新潟県上越沖では、ゴールデンウィーク以降に、マダイは産卵のために回遊してくる。

アングラーは、沖釣りのスペシャリスト宮澤幸則と、宮澤を師と仰ぐ石塚広行だ。

今回はコマセで寄せてマダイを掛ける、コマセマダイで狙う。

開始早々に掛けたのは宮澤、小ぶりだが美しい魚体のマダイに思わず笑みがこぼれる。

宮澤、ある秘密兵器を取り出した。

その名も「リアルオキアミ」、オキアミの形状を見事に模したワームだ。

果たして、その効果はいかに?名手2人のテクニックは必見です。

■出演
宮澤幸則
石塚広行
窪田等

フィッシング倶楽部「基本に立ち戻ろう!大原沖 LTヒラメ」

TVQ九州放送(Ch.7)

3/15(日)5:00~5:30

外房でLTヒラメ!

竿先に出る前アタリを見極め、本アタリでアワセを決める!

数少ないチャンスをあかりと忍姉さんはつかむことができるのか!?

■出演
三石 忍(がまかつフィールドテスター)
ふくだ あかり

城島健司のJ的な釣りテレビ「元バッテリー復活!?ガチンコ釣りバトル勃発!!」

RKB毎日放送(Ch.4)

3/15(日)6:15~6:45

先週に引き続き、元プロ野球選手の寺原隼人さんをゲストに迎え、レギュラーメンバーのJoh、小林さん、果南ちゃんとともに4人でお送りするJTVです☆

ゲストを迎えるとお約束になっているガチンコ釣りバトルが勃発!

しかし今回は、JTVチームが分裂し、元ホークスバッテリーコンビが復活!!

果たして元バッテリーコンビのJoh&寺原さんが勝つのか!?

はたまた小林さん&果南ちゃんの師弟コンビが勝利を収めるのか!?

負けたチームにはこちらもお約束の視聴者プレゼントの提供が待ち受ける!

気になる勝敗の行方は?乞うご期待!

■出演
城島健司
小林一史
石丸果南
寺原隼人

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、楽しい釣りバトルから深海魚狙いなど、幅広く釣りを満喫できる番組が勢揃いですよ。

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

楽天市場で購入する
あわび本舗 超アワビコート コーティング塗料 15ml
1,100
あわび本舗 超アワビコート/コーティング塗料 15ml◆カラー:クリアーさっとひと塗りで最高の輝きとあわびコート加工を実現! 
楽天市場で購入する
MST 小次郎つまみ
1,320
■お買い物の前にご確認ください ⇒ 在庫表示/配送/送料等のご説明この商品の他のタイプを見る商品情報MST 小次郎つまみ若干の掘りこみを入れる事で、ハリコミ小次郎やシモリ玉等にフィットします。先端部は丸形状ではじく事が軽減されます。■カラー...
楽天市場で購入する
ブリーデン スモウヘッド ジグヘッド BREADEN SUMO HEAD
495
BREADEN/ブリーデンSUMO HEAD/スモウヘッド ジグヘッド◆サイズ:0.3g/0.6g/0.9g/1.2g/1.5g ◆フック軸径:0.6mm/1.8mm ◆入り数:6本★ライトロッド&ハードルアーで釣る醍醐味。もちろん、それも...
楽天市場で購入する
ダイワ(Daiwa) ソルティガTGベイト 180g FHカタクチ  【釣具 釣り具】
4,400
仕様表高比重タングステン製メタルジグの代名詞。更にパワーUPタングステンメタルジグとして、皆様に愛され続けているTGベイトのヘビーウエイトモデルが細かいディティールを更に見直しブラッシュアップ。より「釣れる」タングステンジグとしてソルティガ...

この記事を見る