釣りに使う靴はどれがいいの?ソール別釣り専用シューズ特集!
釣りに使う靴って、特別な機能を搭載しているものばかり。 ですから普段履くものとは混同・併用してはいけません。 釣りをする場所には水があり、一様に濡れていて滑りやすい状況です。…
FISHING JAPAN 編集部2020年03月23日 07:03

ダイワフィッシングシューズDS-2350K-HV(ハイパーVソール)は、2020年ダイワから新発売の釣り専用シューズです。
ラジアルソールタイプなので、滑りやすいボートデッキや防波堤などの上を軽快に歩くことができますよ。
EVAミッドソールにはウォータースルーシステムが採用されていますし、軽量化も図られているのが特徴です。
ここでは、新しいダイワフィッシングシューズDS-2350K-HVについてご紹介しましょう。
ダイワフィッシングシューズDS-2350K-HV(ハイパーVソール)とは、釣りを快適に実践するための、専用シューズです。
サイズ設定は9種類、23.0センチ・24.0センチ・25.0センチ・25.5センチ・26.0センチ・26.5センチ・27.0センチ・28.0センチ・29.0センチの中から自分にフィットしたものを選んでください。
実際に釣具店で試着することで、サイズ違いによる足の痛みなどを未然に防ぐことができます。
このシューズの裏、つまりソールには、ラジアルソールタイプのハイパーVソールが搭載されています。
ハイパーVソールは、日進ゴム株式会社が開発したもので、高い次元のグリップ力を釣り場で発揮してくれますよ。
ボートデッキや防波堤の上は、常に波などの水飛沫で濡れていることが多いですから、滑って転倒することからアングラーを守ってくれるでしょう。
ダイワフィッシングシューズDS-2350K-HVのミッドソールは、EVA素材で出来ています。
ここには排水性と通気性を向上させるための、ウォータースルーシステムが採用されていますよ。
また、ニットアッパーで仕上げることで、足首周りのホールド感と通気性能を高めています。
ダイワスピードフィットシステムも搭載していますから、靴紐結びは要りません。
ローカットデザインのスニーカー感覚で、履き心地を楽しんでみてください。
ダイワフィッシングシューズですでにリリースされている、キュービックラジアル+スパイクソールタイプのシューズをチェックしてみました。
ラジアルソールだけでなく、10本のスパイクピンも付いているので、釣り場で活動できる範囲が広がります。
EVAのミッドソールを採用しているところは同じ、これが軽量化につながるわけです。

ダイワ ルーズフィットシューズ キュービックスパイクソール DS‐2101QS‐HL ブラック 25.5
参考価格¥10,960
ダイワフィッシングシューズDS-2350K-HVの気になる発売日は、2020年の4月を予定しています。
メーカー希望販売価格は、12,400円で全サイズ統一されていますよ。
設定カラーは、
●モスグリーン・・・23.0・24.0・29.0のみ設定なし
●レッド・・・23.0・24.0・29.0のみ設定なし
●ブラック・・・全サイズ設定あり
の3種類から選ぶことができます。
暖かい季節になってきましたら、お気に入りのカラーのフィッシングシューズを履いて釣りを満喫しに出かけませんか!
釣りに使う靴って、特別な機能を搭載しているものばかり。 ですから普段履くものとは混同・併用してはいけません。 釣りをする場所には水があり、一様に濡れていて滑りやすい状況です。…
FISHING JAPAN 編集部
シマノから発売中のXEFOカットフェルト・ウェーディングシューズVU FS-222Rは、ウェーディングの釣りを快適におこなうための専用シューズです。 水の中を歩行することになりますから、さま…
FISHING JAPAN 編集部
ダイワから発売中のソルトウェーディングシューズSW-2500は、釣り場での衝撃から足をガードしてくれるウェーディング専用シューズです。 しっかり頑丈なシューズなら、安心して歩を進める…
FISHING JAPAN 編集部