【関東版】地上波釣り番組全紹介(3月24日~29日)「THEフィッシング」では、バスプロ清水盛三×ヘラ師浜田優カリスマ2人のへらぶな釣り!

2020年03月24日 15:00

[FISHING JAPAN]

抜粋

【関東版】地上波釣り番組全紹介(3月24日~29日)「THEフィッシング」では、バスプロ清水盛三×ヘラ師浜田優カリスマ2人のへらぶな釣り!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「THEフィッシング」では、バスプロ清水盛三×ヘラ師浜田優カリスマ2人のへらぶな釣り!

バスとへらぶな、狙う魚は違えど、共にトーナメントの世界で活躍してきた2人の勝負はいかに?!

「フィッシング倶楽部(ノッコミ前の地磯調査! 下田でクロダイ釣り)」では、久保野孝太郎さんが狙います。

基本的なクロダイの釣り方もしっかりおさらいしますよ!!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全9番組を日付順でご紹介します!!

FISHING LIFE「大分県鶴見 アタリ爽快激流のグレ攻略」

tvk(Ch.3)

3/25(水)2:30~3:00

今シーズンは寒の時期も比較的水温が高く、関西近郊でもアジングが楽しめている。

今回は、大阪府小島養漁場を舞台に早春のアジングを満喫しました!

当日は定番となる「宵姫トレモロAJ2インチ」からスタート。

開始早々からアジをゲットするものの、藤原さんはアジの活性はそれほど高くないと判断。

そこでよりアピール力の小さな「宵姫ノレソレ」を選択し表層を探ってみると、しっかりとしたバイトが得られる!

バイトのパターンもアクションも加えた後は、食わせの間をじっくりと与えることでバイトが継続。

スローに誘う事でパターンを掴みコンスタントにバイトを捉えていく。

藤原さん、細香ともに早春のアジングを満喫します!

■出演
島田細香
藤原真一郎

フィッシング倶楽部「ノッコミ前の地磯調査! 下田でクロダイ釣り」

テレ玉(Ch.3)

3/26(木)21:00~21:30

3/29(日)21:30~22:00

tvk(Ch.3)

3/29(日)7:30~8:00

ノッコミシーズンを前に、伊豆半島下田の地磯へクロダイ調査に来た久保野さん。

今年を占う釣行で、どんなクロダイが姿を見せてくれるのか!?

基本的なクロダイの釣り方もしっかりおさらいしちゃいましょう!

■出演
久保野 孝太郎(がまかつフィールドテスター)

ガチ釣り「エギの性能を引き出して釣果UP! 長崎 堤防エギング!!」

tvk(Ch.3)

3/28(土)7:00~7:30

テレ玉(Ch.3)

3/29(日)22:00~22:30

長崎の堤防でエギングゲーム!

エギの性能を生かして池内さんと相川さんがアオリイカを狙う!!

新製品登場で春イカがもっと楽しくなります!!

■出演
池内修次
相川善正
柊木マリコ

おとな釣り倶楽部「和歌山県印南町 後編」

tvk(Ch.3)

3/28(土)7:30~8:00

生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する…。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

THEフィッシング「バスプロ清水盛三×ヘラ師浜田優カリスマ2人のへらぶな釣り」

テレビ東京(Ch.7)

3/28(土)17:30~18:00

バスフィッシングの本場アメリカで17年間戦い続けたバスプロ、清水盛三がへらぶな釣りのレジェンドと夢の共演!!

舞台は千葉県・清遊湖、へらぶなの管理釣り場だ。

清遊湖は1993年のダイワヘラマスターズで浜田優が優勝した湖。

清水の脳裏には、そのとき大逆転で優勝した浜田の姿が今も焼き付いている。

2人にとって思い出の場所で、バスプロ・清水盛三とへら師・浜田優がへらぶな釣りに興じる。

釣りが始まると丁寧な振り込みや浮子を見る視線、鋭い合わせなど、緊張を感じさせない集中力を見せる。

バスとへらぶな、狙う魚は違えど、共にトーナメントの世界で活躍してきた2人は勝負することの面白さを熱く語る。

そこには意外な共通点も!?

■出演
浜田優
清水盛三
窪田等

Stories ~あなたのライフを探す家~

日テレ(Ch.4)

3/28(土)23:14~23:20

年間140万ユーザーが訪れる人気釣り専門サイトを運営している平田剛士。

元々は会社員だったが、大好きな釣りを仕事にするために神奈川県逗子市に移住して、会社を退社。

移住先の逗子を中心に釣りに出かけ、釣りのテクニックや釣った魚で作る料理などを発信している。

そんな彼の、今の暮らしを始めて良かったことは?

自分らしく生きている人にスポットをあて、仕事や生活を紹介しながら今へと繋がるターニングポイントを紐解きます。

■出演
ホラン千秋

ルアルアチャンネル

tvk(Ch.3)

3/29(日)7:00~7:30

プロの本格的なテクニックから、釣り初心者へのHowToまで、釣りファンオールレンジ対応のルアー番組「ルアルアチャンネル」。

乞うご期待ですっ!

フィッシング倶楽部「NEWロッドでゼロテンション! 平塚沖マルイカ釣り」

TOKYO MX2(Ch.9)

3/29(日)9:30~10:00

いよいよ開幕したマルイカ釣りを我らがイカ釣り名人、中村さんが楽しむ!

今年のマルイカ釣りをもっと楽しくするNEWロッドも登場!

繊細なアタリが釣り人を魅了する!

■出演
中村勇生

四季の釣り

TOKYO MX2(Ch.9)

3/29(日)10:00~10:30

四季折々の釣りを楽しめる番組。

各地方での伝統釣法の仕掛けや釣り方を詳しく解説するほか、最新釣り事情や様々なテクニックを紹介する。

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、季節の魚をターゲットにした番組がたくさんあるので、要チェックですよ。

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

楽天市場で購入する
【メール便可】ACTIVE(アクティブ) アジスナップ バリューパック
396
アジ・メバルジグヘッド用スナップ。 手返しアップの効果的なアイテムです。 ●軽い!重さわずか0.04g ●強い!強度約2kg ●暗い夜でもワンタッチ交換 ◆22個入
楽天市場で購入する
釣り師 ヤマメ 山女 釣り ステッカー プロ クラブ サイズ:16cm×24cm プロも魅了する釣り師のための 山女ステッカー フライフィッシング 渓流 車 ステッカー 釣り 倶楽部 団体 メンバー
3,080
※表示画像はイメージ着色です、実際とは異なります! ▼商品詳細:デカールステッカー ◆PR カッティングステッカー最大の特徴は、・・ 1色のカッティングシートを型抜いた 切り絵タイプのステッカーになります。 色の選択は、絵柄文字の色をお選び...
楽天市場で購入する
【マルキュー】 エコギア パワーシャッド 4インチ  房総プラチナキス
743
ノーシンカーから1-2oz.のヘビーウエイト・ジグヘッドまで、オールラウンドに使用できる設計です。 ターゲットへ強烈にアピールするボディウォブリングが「パワーシャッド」最大の特長。 ベイトフィッシュが水面に見えるような場合、表層をノーシンカ...
楽天市場で購入する
釣武者(底物) マルチブランチ SS TSURIMUSYA
792
釣武者マルチブランチ SS◆Size:1.8×60mm◆入数:2ヶストリンガー制作に重宝するブランチ。 お好みのサイズを使用することでオリジナルストリンガーを作ることができます。

この記事を見る