【BS】釣り番組全紹介(9月11日~17日)「鈴木拓とマルコスの釣りわっしょい!」では、アマゾン川で怪魚を釣りあげ”わっしょい”できるのか?!

2023年09月11日 18:00

[FISHING JAPAN]

抜粋

【BS】釣り番組全紹介(9月11日~17日)「鈴木拓とマルコスの釣りわっしょい!」では、アマゾン川で怪魚を釣りあげ”わっしょい”できるのか?!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「鈴木拓とマルコスの釣りわっしょい!」では、アマゾン川で怪魚を釣りあげ”わっしょい”できるのか?!

アマゾンで釣りの世界大会に出場したマルコスを追いかけて、鈴木拓もアマゾン川に行っちゃいました!

「FISHING in my life」の今回の釣り人は、プロゴルファーの成田美寿々さん。

今回挑んだのは初めての真鯛釣り。果たしてうまく釣れるのでしょうか?

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全9番組を日付順でご紹介します!

鈴木拓とマルコスの釣りわっしょい!#22

BSJapanext(Ch.263)

9/11(月)20:00~21:00

9/12(火)8:00~9:00

9/13(水)2:30~3:30

9/16(土)7:00~8:00

アマゾンで釣りの世界大会に出場したマルコスを追いかけて、鈴木拓もアマゾン川に行っちゃいました!

2人はアマゾン川で怪魚を釣りあげ”わっしょい”できるのか?!

~アマゾン編Part1~

■出演
鈴木拓(ドランクドラゴン)
マルコス

魚が食べたい!「和歌山県(秘)指で釣るタイ1本釣り&絶品タイしゃぶ」

BS朝日(Ch.151)

9/13(水)21:00~21:54

和歌山県加太漁港でお魚さがし!

道路標識・駅舎・列車までタイの絵柄があるタイの街!

あたりの感覚だけで魚種が分かる!?竿を使わず指先で釣る漁師の1本釣りの技に感嘆!

シメずに活魚で行う!?珍しい競りに密着。

取れたてアジ・ハマチ・タイを船上でお刺身に。

究極の漁師飯!?潮待ちに漁師が集まり昔から食べられてきた魚のすき焼き風「煮合い」。

特大マダイのアラだけでだしを取った究極の天然マダイしゃぶしゃぶ。

※野球中継延長により、放送時間変更の場合あり。

■出演
山口智充
平野文

亜生とナダルがゆる~く釣り旅やっちゃってる

BSよしもと(Ch.265)

9/13(水)21:30~22:00

9/17(日)7:30~8:00

釣り好き芸人としても有名で仲良しのコロコロチキチキペッパーズのナダルとミキの亜生が日本全国を釣りで駆け巡る!

ご時世的にもなかなかアウトドアに生きにくい…仕事が忙しい…けど、釣りと自然が大好きという方にナダルと亜生が釣りの最新情報や地域のサイン情報をお送りします。

2人が釣りスポットで対決したり、玄人でも唸るような釣り具の紹介、地域の自然の紹介など盛りだくさんでお届け!

■出演
亜生(ミキ)
ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

釣りびと万歳「江戸前の献上真鯛を釣り上げろ!~山口大地 神奈川・横須賀~」

NHK BS1(Ch.101)

9/14(木)21:30~22:00

NHK BSプレミアム(Ch.103)

9/17(日)7:00~7:30

横須賀の海でマダイを狙う。

この魚、江戸時代、将軍に献上されていたという江戸前の高級な魚。

タイラバと呼ばれる疑似餌を使い、着底と同時に巻き上げることが不可欠だが、潮の流れが速いため、着底を見極めるのが至難の業。

果たして釣り上げることはできるのか。

食べてみようのコーナーでは引き締まった身が堪能できる昆布締めの刺身、そして餡掛け仕立てのから揚げ。

最後は濃厚な出汁が楽しめる和風リゾットを紹介する。

■出演
山口大地
生瀬勝久

FISHING in my life

BSフジ(Ch.181)

9/14(木)21:55~22:00

今回の釣り人は、プロゴルファーの成田美寿々さん。

女子ゴルフの国内ツアー13勝を誇る成田さんは、去年、無期限の休養を表明。ファンは驚きましたが、この休養はもう一度立ち上がるためのものだという。

そんな成田さんは現在、趣味の時間を大切にした毎日を送っている。

そして、その趣味の一つが釣り。一番最初にトライしたのがバスフィッシングだったが、この時は全く釣れず、とても悔しかったという。

そんな成田さんを見かねた先輩から海釣りを勧められ試してみたところ、面白いように釣れ、釣りの楽しさに開眼!釣り仲間と一緒にいろいろな魚を釣りに行くようになった。

でも、趣味の一つとは言え、成田さんは、何をやるにしても全力でやらなければ気が済まない性格…釣りも趣味とは言え、何かの気晴らしではなく、いつも真剣勝負。

そんな成田さんが今回挑んだのは、初めての真鯛釣り。千葉県房総沖ではこれからが真鯛のシーズン。果たしてうまく釣れるのか?

■出演
成田美寿々

釣り百景「大人の休暇の楽しみ方 “壱岐島”ルアーでクロダイ」

BS-TBS(Ch.161)

9/14(木)22:00~22:54

ソルトルアーゲームの名手・嶋田仁正さんがシャローのクロダイを狙って長崎県壱岐を訪れる。

本格シーズンを前にトップ・ウォーターでの釣りに絞った。

未体験の地での試みは確かめることも多く、釣りを楽しむと言う意味では、僅かないとまもない。

潮の流れを読み、風を読み、釣り場に着けば海底の様子までしっかり確認する。

その結果ついに引き出されるクロダイ。

水面を割って出る迫力のチェイスとバイト。

猛烈なファイトに魅了される。

■出演
嶋田仁正

ロンブー亮の釣りならまかせろ!

BSよしもと(Ch.265)

9/17(日)8:00~8:30

屋内釣り堀ならまかせろ!

今回は埼玉県日高市の釣り堀へ!

鯉釣りやどじょうすくいに挑戦!

白熱のバトルも!?

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
安達勇人
絹岡ぬー子
心愛

夢釣行「新潟の大河川に難敵シーバスを求めて~銀鱗煌めく真夏のデイドリーム~」

BS日テレ(Ch.141)

9/17(日)17:00~17:30

全長367キロを誇る日本一長い信濃川の岸辺からシーバスに挑む。

炎天下…難度マックスのデイゲーム。

降り注ぐ陽光に煌めく銀鱗は格別この上なし…真夏のデイドリームだ。

釣り人の夢は尽きることがありません。

幻の魚に出会うこと、大型の魚を狙うこと、旅先の風土や人々に触れること…。

そして、心震わせる出来事が、また次の夢へとつながっていきます。

この番組では、自然や人々との出会いに満ちた「夢の釣り旅」を追います。

釣りびと万歳「絶品メイチダイを釣り上げろ!~今井悠貴 三重・志摩~」

NHK BSプレミアム(Ch.103)

9/17(日)17:30~18:00

三重県の英虞湾で、市場にはめったに出回らないという高級魚メイチダイを狙う。

釣り方はコマセ釣りだが、コマセを撒き多くの魚を集めても、糸を切られてしまうなどアクシデントが続出、海のギャングまで現れる始末。

果たして困難を乗り越え釣り上げることはできるのか。

食べてみようのコーナーではマダイやヒラメにも勝るという絶品の味を刺身、そして塩をまぶしただけの塩焼き、最後はこの土地ならではの手こね寿司で堪能する。

■出演
今井悠貴
生瀬勝久

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、釣りに魅了された人たちの憩いの一瞬から、闘志あふれるアグレッシブな釣りまで、見どころ満載です。

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

この記事を見る