船宿いわたの釣行は超快適!駅から激チカ&釣果抜群の「カジュアル船釣り」はどハマリ確定!【口コミ多数掲載】

2023年09月11日 18:00

[FISHING JAPAN]

抜粋

船宿いわたの釣行は超快適!駅から激チカ&釣果抜群の「カジュアル船釣り」はどハマリ確定!【口コミ多数掲載】

船釣りは魅力的なアクティビティである一方、陸釣りと比較すると人口は圧倒的に少ないです。

その大きな理由は「気軽にできないから」なのではないかと思います。

仲間と日程調整を繰り返し、当日は重い荷物を背負って遠方まで赴く…残念ながら、そのようなイメージや実体験が足を遠のかせる要因となっているようです。

しかし今回ピックアップする東京都品川区の船宿いわたは、そんな船釣りの概念を覆してくれます。

京浜急行線の駅からほど近く、気軽に東京湾での船釣りを楽しませてくれる船宿いわたの詳細を早速見ていきましょう。

船宿いわたはこんな船宿

船宿いわたは東京都品川区を流れる鮫洲勝島運河沿いに建つ船宿です。

釣行では東京湾に繰り出し、四季折々の魚たちとのやり取りを楽しませてくれます。

取り扱う釣り物はバラエティ豊かで、かつ何を狙っても納得の釣果が得られると評判です。

遊漁船を操舵する船長は釣行時のレクチャーやアドバイスを惜しまない面倒見の良い人物で、釣り客からの信頼も厚いです。

リピーターも多く、紹介の輪がどんどん広がって今日の人気に至っています。

また、船宿いわたはアクセスも抜群で、京浜急行線の鮫洲駅から徒歩数分で到着できるのも魅力です。

船宿いわた

船宿いわたで狙える釣り物

船宿いわたの釣行内容はシーズンに合わせて柔軟に変更されます。

主なターゲットはシロギス・アジ・タチウオ・マダコ・カワハギなどです。

シロギスとアジはコツを掴めばだれでも数釣りが楽しめるターゲットです。

船宿いわたでは竿頭がシロギス船で50匹以上、アジ船だと100匹近く釣果を上げることも珍しくありません。

タチウオは船釣り初心者でも大物をゲットするチャンスがある魚種です。

東京湾には全長120cmを超える通称「ドラゴンタチウオ」が潜んでいることから、多くの釣り人がタチウオ釣りに熱狂しています。

また、タチウオはウロコがないため持ち帰ったあと簡単に捌くことができます。

マダコは近年非常に人気が高まっている夏の釣り物です。

魚とは違う独特のアタリは一度体感するとやみつきになってしまいます。

カワハギは「エサ取り名人」と呼ばれる、釣りの難易度が高い魚種です。

しかし、冬のカワハギの肝は「海のフォアグラ」と称されるほど絶品なので、釣り人であれば一度はチャレンジすべきターゲットと言えるでしょう。

このように東京湾に生息する魚たちは特徴も釣り方もさまざまですが、船宿いわたの釣行は全てのターゲットに柔軟に対応します。

現在出船している釣り物は釣り船予約サイト「釣割」で確認しましょう。

船宿いわた

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

船宿いわたで受けられるサービス

船宿いわたは関東において屈指の好立地にある船宿です。

京急本線の鮫洲駅から徒歩5分という抜群のアクセスを誇ります。

車を利用しない方でも簡単に現地に向かえるのが魅力です。

駅と船宿間での送迎サービスも実施しているので、荷物が多い日は積極的に利用しましょう。

ちなみに船宿から船着き場までの距離も短く、スムーズな乗船が可能です。

遊漁船は3隻あり、どれも18~22mと大型です。

大型船は移動時の揺れが少ないので、船酔いしやすい方でも万全のコンディションでポイントに向かうことができます。

割り当てられる釣り座のスペースも広いので、周囲を気にすることなく存分に竿が振れますよ。

全船に水洗トイレを完備しており、乗合船のキャビンにはポット・テレビ・冷暖房も備えられているので、一日を快適に過ごせると好評です。

釣行中は船長が終始きめ細やかなアドバイスを送ってくれます。

船釣り初心者には乗船前の釣りのレクチャーもあるので、船釣り初挑戦でも安心です。

実際、船長の丁寧な対応には多くの釣り客が感銘を受けており、すぐにリピート乗船や友人への紹介を決める人も多いと聞きます。

釣果も毎回上々で、「初めての船釣りでしたがしっかり釣れました!」「海のコンディションが悪い日でも釣らせてくれます!」と釣り客の満足度も高いです。

船宿いわた

船宿いわたを利用した人の口コミ

最後に釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた船宿いわたの口コミをお見せします。

実際に利用した人の意見や感想は大いに参考になるので必見です。

釣行

  • アジ釣りやキス釣りでお世話になってます。船長さんを含め皆さんとても親切で、わからないことは教えてくれます。

  • タコ釣りのために乗船しました。初めてでしたが、3杯釣り上げることができ楽しい体験になりました。右側にいた方はたくさん釣っていらっしゃったので次回はその方々くらい釣れるように頑張りたいと思います。

  • 毎回いいポイント連れて行ってくれるので、状況がなかなか渋い時でも釣らせくれるいい船宿さんだと思いました。

アジ・シロギス・マダコ…どんな釣り物を狙っても納得の釣果が得られるのが船宿いわたの魅力です。

船長の的確なポイント選びとアドバイスが功を奏しているのでしょう。

非常に優しい船長なので、釣行中分からないことがあれば気軽に質問することができます。

船内の雰囲気は非常にアットホームで居心地が良いです。

サービス

  • 駅から近く、船も大きく快適でした。対応も丁寧で、レンタルも完備しており初心者を連れての釣行でしたが安心して釣りが出来ました。

  • 船がとても綺麗。そして広々。 お昼はお湯を沸かしてくださるのでカップ麺やコーヒーなども持っていけば楽しめる。 循環水があるので魚を生かして置くこともできる。駅からお迎えもあるので便利。

船内の設備や備品が行き届いており、快適な釣行が楽しめると好評です。

船宿で借りられるタックルのメンテナンスも徹底されています。

自宅からの出発から下船までの全てがスムーズに進んでいくので、「船釣りは色々と手間がかかる」と思っている方にもぜひ利用していただきたい船宿です。

その他

  • ・初心者にとても丁寧にやさしく釣り方を教えてくれる ・船長さんがやさしくアドバイスしてくれる ・釣果が期待できる ・船宿から乗船場まで近い ・駐車場が少し遠いので帰りが少し大変

船宿と駐車場が少し離れているようなので、車で現地に向かう方は気を付けましょう。

船宿いわたは徒歩でもすぐに向かえるので、利用時は思い切って電車を利用するのもひとつの手かもしれません。

送迎サービスも行っているので、上手に利用して移動しましょう。

乗船すればあなたも船宿いわたのファンに!

今回は東京都品川区にある船宿いわたをピックアップしました。

抜群のアクセスで気軽に東京湾の釣りを楽しむことができる「カジュアル釣行」は、これまでの船釣りのイメージや経験を大きく覆します。

ぜひ皆さんも釣行に参加して、史上最高の快適さを体感してください。

船宿いわた

楽天市場で購入する
【4/30までポイント10倍】【メール便可】ACTIVE(アクティブ) アジスナップ バリューパック
396
アジ・メバルジグヘッド用スナップ。 手返しアップの効果的なアイテムです。 ●軽い!重さわずか0.04g ●強い!強度約2kg ●暗い夜でもワンタッチ交換 ◆22個入
楽天市場で購入する
動画あり【ジギンガーZ】青物根物真鯛なんでもOKメタルジグ!FlashDanceフラッシュダンス84mm80gグロー【グリキン】ブリ カンパチ ヒラマサ 真鯛 タチウオ ジギング ショアジギ カヤックフィッシング SLJ スロージギング 【SS】
880
店主が現役SUP&カヤックフィンシャーマンなのでアングラー目線で お財布に優しいコストパフォーマンス抜群! かつ、実際にフィールドチェックして良く動く良く釣れるジグをセレクト! 釣りバカ店主が、現役SUP&カヤックフィンシャ...
楽天市場で購入する
マルキュー 遠投カゴズバッ 【釣具 釣り具】
528
仕様表海釣り堤防・サビキ釣り用配合エサしっかり待てて、打ち返しスピーディー堤防・波止・磯からの、ちょい投げのカゴ釣りやカゴサビキ釣り、本格的な遠投カゴ釣りや超遠投カゴ釣りなどのカゴ釣りに対応。常温製品なので冷凍アミエビのように解凍の手間がな...
楽天市場で購入する
LQ (レンズエギ 透明布巻) 3.0号 #19 ゴーストケイムラオーロラアジ デュエル
1,070
エギ史上初!集魚効果抜群!!「レンズ × 透明布」(※)ナチュラルな輝きとゴーストボディはイカがスレにくく秋の数釣りに最適!※レンズ International Patent|透明布 Patent P.バリエーション1.GOAJ ゴーストオ...

この記事を見る