狙いを定めて行く釣りはもう古い!?あらゆるターゲットに使えるオススメタックルをまとめてご紹介!
2020年04月08日 11:14
抜粋

狙いを定めて行く釣りはもう古い!?あらゆるターゲットに使えるオススメタックルをまとめてご紹介!
みなさんは釣りに行くときは○○狙いって決めてますか?
「ルアー持って漁港に行ったらイワシがまさかの爆釣中!!」
「サーフで釣りしてたら投げ釣りの人が良型のキスを釣ってる!!」
なんて青ざめた経験がある人もいるはずです。
そんな時のために何でも釣れるような準備をして釣りに行くことが大切なので、何を準備すればいいかをお伝えしますね♪
サビキ用の仕掛けを買っておこう
漁港にシーバスやメバルなどを釣りに行く人はサビキを用意しておくことがおすすめです。
漁港にはイワシ、アジ、サバなどが回遊してくることがあります。
アジやサバはルアー、ワームで釣ることが出来ますが、イワシはそうもいきません。
タックルボックスにサビキの仕掛けを1つ入れておけばそれらの魚を釣ることが出来ます。
重りもあったほうがいいですが、メタルジグなどで代用することもできます。
コマセがなくても釣果は悪くなりますが一応釣ることができます。
集魚板を用意できれば多少釣果は上がるでしょう。
ちょい投げできる準備をしておこう
漁港やサーフなどでルアーをする人はちょい投げの用意をしておくといいでしょう。
ジェット天秤、針があれば大丈夫です。
針は1つの仕掛けに2~3本の針がついているものでもいいですが、がまかつからも出ている糸付きの針でも充分です。
エサはマルキューから出ているパワーイソメという常温で保管できる人工のエサがあるのでそのようなものを用意しておくと、釣り物も幅広いのでオススメです♪
ウキとゴム管だけあればウキ釣りができる

漁港や磯ではウキ釣りをすることが出来ます。
糸付きの針が理想ですが、ダウンショットリグなどで使われる小さい針でも代用することが出来ます。
糸をゴム管に通して、スイベルと結びます。
スイベルに糸、針を結び、ゴム管にウキをセットすれば仕掛けは完成です。
エサは釣れる魚を選ばないオキアミを準備しておくと便利ですが、オキアミが用意できないとき用にオキアミ風の疑似餌を用意しておくと良さそうです。
「せっかく釣りに行くんだから、ルアーで大きな魚を釣りたいんだよ!!」
という考え方もありますがせっかく釣り場まで行くのなら釣れる魚は全部釣っちゃいましょう!
色んな魚が釣れたらきっともっともっと釣りが楽しくなっちゃいます!
準備をしっかりして、ぜひ美味しいお土産を持って帰って下さいね♪


















