【九州版】地上波釣り番組全紹介(4月13日~19日)「ルアーパラダイス九州TV」では、錦江湾口で田中亜衣がタイラバとジグで大型マダイ大爆釣!

2020年04月13日 18:00

[FISHING JAPAN]

抜粋

【九州版】地上波釣り番組全紹介(4月13日~19日)「ルアーパラダイス九州TV」では、錦江湾口で田中亜衣がタイラバとジグで大型マダイ大爆釣!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「ルアーパラダイス九州TV」では、錦江湾口で田中亜衣がタイラバとジグで大型マダイ大爆釣!

鮮やかなタイラバ使い、ジグ使いを学ぶことができますよ!

「サザエさん」では、大漁旗の意味を知ったタラオが波平のために、自分も画用紙で大漁旗を描く。

それを見た波平は感動し、次の休みにタラオと釣りに行くことに!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全6番組を日付順でご紹介します!!

城島健司のJ的な釣りテレビ「長崎県西海市七ツ釜沖で名人とクロ釣り」

RKB毎日放送(Ch.4)

4/16(木)0:55~1:25

今回のJTVは、長崎県西海市七ツ釜沖の磯からクロ釣りをお届け!

柴原啓二名人がゲストで登場!!Johが子どもの頃から憧れているという名人だ!

柴原名人は全層釣法の使い手が今回も様々な技を披露してくれる。

自身が監修する水平ウキの威力が炸裂し、ラインが走り手元にバチバチとアタリがくる!

これぞ名人の代名詞「体感ショック」だ!!

いまの時期、七ツ釜の磯では数は多く釣れるが型は小ぶりの20cm…この状況で出るか40cmオーバー!!

さらにJTV新企画「J的検証コーナー」も始動!!

■出演
城島健司
小林一史
久米知里
柴原啓二

ルアーパラダイス九州TV「春の鹿児島県山川沖、錦江湾口ノッコミタイラバ爆釣劇」

TVQ九州放送(Ch.7)

4/18(土)5:30~6:00

毎年桜が咲く頃になると、多くのタイラバ愛好者から注目されるのが鹿児島県薩摩半島南部の錦江湾口だ。

山川港の沖には春の産卵に備えて大型マダイが群れで入ってくる。

それをタイラバとジグでねらったのが田中亜衣さんだ。

田中さんは、潮の流速に応じてタイラバとジグを使い分け、一般的に釣れないと考えられている潮止まりにも釣果を重ねた。

釣果はなんと17尾。

鮮やかなまでのタイラバ使い、ジグ使いをとくと学ぶことができる。

■出演
田中亜衣
仲村朋章

ガチ釣り「プラグで攻略!春のライトゲーム!!」

TVQ九州放送(Ch.7)

4/18(土)6:00~6:30

アジとメバルを求めて、入江さんとクルシマさんがプラグで攻略!!

生憎の天候だが爆釣なるか?!

■出演
入江真一
クルシマ ノブアキ

THEフィッシング「ネイティブトラウトフィッシング早春の美しきアマゴを求めて」

TVQ九州放送(Ch.7)

4/18(土)17:30~18:00

舞台は3月に解禁したばかりの岐阜県の飛騨川水系。

アングラーの小林将大は、子どもの頃、何度も開いた魚図鑑で渓流魚へ強い憧れを抱き、大学時代はマス類の研究に没頭し、時間を見つけては近くの河川で釣りの腕を磨いたという。

技術と学術的知識を併せ持つ、ネイティブトラウト釣りのエキスパートだ。

卓越したキャストテクニックで、岩と岩の間や落ち込みなどを丁寧に探っていくと、小林の操るルアーがひったくられた!

ヒットしたのはアマゴ!しかも、良型だ。

その後も釣り上げるたびに、魚体を見て笑みを浮かべる。

釣り上げた魚の美しさを“見て楽しむ”ことができるのも、この釣りの魅力だ。

■出演
小林将大
窪田等

城島健司のJ的な釣りテレビ「長崎県西海の磯でW名人とクロ釣りバトル!」

RKB毎日放送(Ch.4)

4/19(日)6:15~6:45

前回に続き、JTVは長崎県西海の磯でクロ釣りに挑戦!

ゲストに五島の磯をホームとするクロ釣り名人、柴原啓二さんを迎えておおくりしているJTV。

名人が登場したとなるとJTV恒例、ガチンコ釣りバトル勃発!

JTVチーム(Joh&小林さん)vs名人チーム(柴原さん&久米ちゃん)での釣果対決!…と思いきや、啓二さんに水平ウキの助っ人が!?突如・・・どんぐりウキVS水平ウキの熱き戦いに!!

負けたチームからはもちろん視聴者プレゼントを頂きます!!

JTVチームは勝ってみんなが欲しい視聴者プレゼントGETなるか?

はたまた体感ショックで柴原さん森さんが実力をみせるのか?

■出演
城島健司
小林一史
久米知里
柴原啓二
森雄司

サザエさん

テレビ西日本(Ch.8)

4/19(日)18:30~19:00

【波平大漁旗】

釣りに行った波平だが、長靴しか釣れなかったと、家族の前で苦笑する。

翌日、タラオはサザエと買い物をしていると、魚屋に大漁旗が飾られているのを目にする。

「これは漁師が大漁のときに掲げる旗だ」と魚屋に教えられ、タラオは波平のために、自分も画用紙で大漁旗を描く。

それを見た波平は感動し、次の休みにタラオと釣りに行くことにする。

【中島くんのマイ砥石】

【ご遠慮なさらず】

■出演
加藤みどり
冨永みーな
津村まこと
貴家堂子
寺内よりえ
田中秀幸
茶風林

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、春の大物&爆釣からアニメまで、見ていて楽しい釣り番組は要チェックですよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

楽天市場で購入する
ダイワ フロロショックリーダーX 16lb(#4)-20m (カラー:ナチュラル)
463
●DAIWA(ダイワ) ●商品名:FLUORO SHOCK LEADER X(フロロショックリーダーX) ●商品情報 ライトゲームからジギングまで使える汎用フロロショックリーダー「X」誕生。 万能、汎用フロロショックリーダー「X」。 アジン...
楽天市場で購入する
(あす楽)眼鏡用 サングラスクリップ CU-2V 偏光レンズ UVカットソフトケース付サングラス S-Mサイズサイズ
3,300
お手持ちのメガネにワンタッチで装着できる前掛サングラス(クリップオン・クリップアップ)です。使用しないときは跳ね上げ(クリップアップ)可能♪UVカットはもちろん、偏光レンズでギラツキを抑えるので釣り・ドライブに最適です。母の日・父の日・敬老...
楽天市場で購入する
サンヨーナイロン アプロードGT-R ピンクセレクション 14lb-100m 【釣具 釣り具】
950
仕様表村田 基のお気に入り、ピンクのGT-R道糸とハリスはまったく異なる考え方で作られている。魚に最も近い位置にあるハリスにはルアーやエサを自然に漂わせるための柔軟性ばかりだけではなく、小さなアタリを伝える高感度性、さらに障害物に潜り込まれ...
楽天市場で購入する
【シマノ】2020ワールドシャウラ BG 2836RS-2【4969363398727】
53,669
バーサタイル新章。チカラは裏切らない。 さらなる飛距離とパワーを手に入れたビッグゲーム対応スペック ワールドシャウラBGは、海水・淡水を問わず、世界中のモンスターフィッシュに挑むためのビッグゲーム対応ロッド。ワールドシャウラのオリジナルモデ...

この記事を見る