【着脱1秒】1度なれると病みつきになるBKKの「ファストスナップ-41」を紹介!

2024年02月06日 06:00

[釣りの総合ニュースサイト「LureNewsR(ルアーニュース アール)」]

抜粋

ルアーの接続は絶対にスナップを使う派の記者。

生粋の飽き性も手伝ってルアーローテが激しいので、個人的にスナップがないと釣りが成立しないといえるレベル。

そんなスナップ大好きマンである記者が最近ヘビーユースしているスナップを紹介させてください。

ファストスナップ-41【BKK】

発売中

それがこの「ファストスナップ-41」。

着脱が超簡単で、慣れれば一瞬でルアーを付け替えられる優れものなんです!

瞬間着脱!

取り付け方法

①突起部分にルアーアイをひっかけます。

②そのまま下に引っ張る。

③装着完了

簡単でしょ? 写真ではラインを結ばずに装着していますが、ラインが結んである状態ならば、かなり高速で装着できます。また、引っかけて留めるタイプのスナップではなので、締め忘れた…なんてトラブルがないのも嬉しいポイント。

取り外し方法

①画像 赤丸部分にルアーアイを押し付ける

②そのまま引っ張って外す

③脱着完了

これで取り外しも完了です。写真で説明したので少々難しそうに見えるかもしれませんが、その脱着の速さは動画でもチェックしてみてください! えっ?はやっ!となるはず!

着脱が楽なだけじゃないんです

着脱が超簡単ということを上記で説明しましたが、このスナップ強度もめちゃめちゃ強いんです! 最大サイズの#4番は、80Lb / 36kgの強度を誇り、ジャイアントベイトにも使用可能。

下の写真は実際にビックリマン高田さんがジャイアントベイトでビッグバスを仕留めた写真。この時に使用しているのが「ファストスナップ-41」なんです! 国内では琵琶湖ガイド、海外では怪魚でも使用されており、かなりの高頻度な釣行回数を誇る高田さんでさえ破損はおろか開いたことはゼロ。

ゴミが引っかかりにくい

ウィードエリアや浮きごみが多い場所では、スナップの突起にゴミが絡むというトラブルがしばしば発生しますが、「ファストスナップ-41」は、細身でなおかつ突起がボディ外にでていないのでウィードを拾うということも極めて少ないというのもポイントです。

パッケージが超イケてる!

スナップの特長ではないんですが、パッケージがカナリイケてるんです。

というのも、開口部がジッパーになっており、しっかりしまり、多少の浸水を防いでくれます。また、開口部が下に設けられていることを活かして、上部の穴にOリングやカラビナを通すことですっきりと持ち運ぶこともできます!

サイズ展開

サイズは、#0 / #1 / #2 / #3 / #4の5サイズ展開。

大まかな目安として、#0は渓流やメバリングに、#1は5~9cmのプラグに、#2は9~13mのプラグに、#3はビッグベイト、#4はジャイアントベイトにマッチします。

慣れればグローブをつけたままでも脱着できるので寒い冬にもオススメ! ぜひチェックしてみてください。

BKK プロフィール

150年以上の歴史を誇るフックの老舗。 時代の進行とともに釣り人、ロッド、リール、ルアーが最新テクノロジーを搭載していく中で、当然キャッチ率・フッキング率の向上などフックもまた、世界中のアングラーの夢を叶えるべく、高次元の進化を遂げて来ました。 「BKK」が持つテクノロジーをぜひ体感してみてください。
楽天市場で購入する
【全17色】ウォーターランド アルミん セレクトカラー 5.0g WaterLand
880
WaterLand/ウォーターランドアルミん セレクトカラー◆weight:5.0g◆length:60mm★揺らめくような大きいローリングアクションで浮き上がりを抑え、攻略したいレンジを超デッドスローでリトリーブできる。クランクベイトのよ...
楽天市場で購入する
ダイワ AYUINGミノー94SF アユイング
1,280
AYUINGミノーが従来のミノーと大きく違う点は、後方アイが腹部についており、その先に自動ハリス止めを用いている点である。こちらのハリス止め部分に友釣り用イカリバリを付けて使用する。また、後方のアイの後ろにはマグネットが埋め込まれており、ス...
楽天市場で購入する
FUNKS TGプレーン 40g 5個 タングステン ジグ 未塗装 メタルジグ 無垢 タングステンジグ ジギング tungsten 左右非対称 オフショア タイラバ 深海 中深海 深場 シンカイ 青物 ヒラメ DIY 自作 シンカー TG 手作り 無塗装 ベイト ホログラムシール ストレッチシール
5,280 送料無料
■商品説明 TGプレーン 40g 5個入り タングステン メタルジグ 無垢タングステンという魅力 タングステン含有量98% タングステンはスウェーデン語で「重い石」という意味をもち 鉄の2.5倍・鉛の1.7倍も重い 弾丸フォールで魅せる 圧...
楽天市場で購入する
ダイワ(Daiwa) 磯デュラセンサー8ブレイドSS+Si2 0.6-150 【釣具 釣り具】
3,157
仕様表磯用PEラインがTOUGH PE×Si2 8ブレイドで登場。真円性が上がり、抜群の張りが長続き!ガイド絡みが更に減少。■TOUGH PE×Si2=耐摩耗性300%以上(当社比)■PE×4、エステル×4のHybridタイプ8ブレイドライ...

この記事を見る