【BS】釣り番組全紹介(2月26日~3月3日)「ダイアンのガチで!ごめんやす」では、釣り好き・津田とガチンコ釣り対決!初心者ユースケがまさかの超大物ゲット?

2024年02月26日 18:00

[FISHING JAPAN]

抜粋

【BS】釣り番組全紹介(2月26日~3月3日)「ダイアンのガチで!ごめんやす」では、釣り好き・津田とガチンコ釣り対決!初心者ユースケがまさかの超大物ゲット?

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「ダイアンのガチで!ごめんやす」では、釣り好き・津田とガチンコ釣り対決!初心者ユースケがまさかの超大物ゲット?

今回のガチごめさんは釣り堀のスタッフさん。自称・釣り好きの津田の腕前を確かめたいとのこと…。

「釣り百景」では、石垣島周辺のエリアでハタ系の巨大魚・カンナギに挑みます。

高橋哲也さんがハタ系の魚に詳しい研究者にカンナギへの見解を伺う対談も見どころです。

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全11番組を日付順でご紹介します!

鈴木拓とマルコスの釣りわっしょい!#46

BSJapanext(Ch.263)

2/26(月)20:00~21:00

大阪フィッシングショーを後にした拓とマルコスが向かったのは、マルコスの地元 泉佐野。

マルコス以上のインパクトを誇るママコスと拓は感動の再会を果たす!

■出演
鈴木拓(ドランクドラゴン)
マルコス

釣りびと万歳「サオ先を見極めろ!深海のアコウダイ~朝井大智 三重・熊野灘~」

NHK BS(Ch.101)

2/27(火)11:00~11:30

三重県の熊野灘で、俳優の朝井大智さんが深海のアコウダイに挑戦!

深海に潜むアコウダイを釣るためには、仕掛けを底近くで漂わせます。

海底の起伏が激しい熊野灘では、仕掛けをこまめに上げ下げしなくてはなりません。

しかし深い海の底の様子を知る手掛かりは、サオ先の繊細な動きだけ。

朝井さんはサオ先の動きを見極めてアコウダイを上げることはできるのでしょうか?

「食べてみよう」のコーナーでは、アコウダイを刺身やしゃぶしゃぶなどが登場。

その味わいや食感にも注目です。

■出演
朝井大智
生瀬勝久

亜生とナダルがゆる~く釣り旅やっちゃってる

BSよしもと(Ch.265)

2/28(水)20:30~21:00

3/3(日)7:30~8:00

釣り好き芸人としても有名で仲良しのコロコロチキチキペッパーズのナダルとミキの亜生が日本全国を釣りで駆け巡る!

ご時世的にもなかなかアウトドアに生きにくい…仕事が忙しい…けど、釣りと自然が大好きという方にナダルと亜生が釣りの最新情報や地域のサイン情報をお送りします。

2人が釣りスポットで対決したり、玄人でも唸るような釣り具の紹介、地域の自然の紹介など盛りだくさんでお届け!

■出演
亜生(ミキ)
ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

ダイアンのガチで!ごめんやす #62

BSよしもと(Ch.265)

2/29(木)12:30~13:00

釣り好き・津田の腕前は!?

ガチンコ釣り対決!

今回のガチごめさんは釣り堀のスタッフさん。

自称・釣り好きの津田の腕前を確かめたいとのこと…ペアに分かれガチンコ釣り対決!

初心者ユースケがまさかの超大物ゲット!?

■出演
ユースケ/津田篤宏(ダイアン)

FISHING in my life

BSフジ(Ch.181)

2/29(木)21:55~22:00

今回の釣り人は、タレントの稲村亜美さん。

稲村さんが注目を浴びるきっかけになったのは…自動車メーカーのWebCMで見せた、美しいバッティングフォーム「神スウィング」。

実は稲村さん、小学1年生から中学3年生までの6年間、男子と一緒に野球をやっていた野球少女。小学生の時は、ピッチャーでキャプテンも務めていたんだそうです。

その後、様々なスポーツ番組やバラエティ番組で大活躍。

そんな稲村さんは、まだ経験は少ないものの、釣りも大好き。これまでに、マダイやカツオ、シイラやヤリイカなどを釣り上げて来たそうです。

今回狙うのは、秋から冬にかけて旬を迎える高級魚・クロムツ。

鎌倉の腰越沖で、江の島や富士山を眺めながらの挑戦です。果たしてうまく釣れるでしょうか?

■出演
稲村亜美

釣り百景「幻の巨大魚カンナギを追う 石垣島沖の深場で泳がせ釣り」

BS-TBS(Ch.161)

2/29(木)22:00~22:54

水深300mを超える深場は、ベールに包まれた謎の魚も数多く生息する。

その中に、ハタ系の巨大魚・カンナギという魚がいる。

カンナギは、沖縄周辺の南海をはじめ、伊豆七島などで釣れた実績がありハタ系の魚を好む大物師達の憧れの魚だ。

今回は、自身も三宅島に住んでいた頃80キロクラスのカンナギを釣ったことがあるという高橋哲也さんが、石垣島周辺のエリアでカンナギをはじめ、深場の大物に挑む。

また、ハタ系の魚に詳しい研究者に、カンナギへの見解を伺い、高橋さんとの対談でハタ科の魚を深掘りする。

■出演
高橋哲也

夢釣行「薄氷の桧原湖で楽しむワカサギ釣り~おしどり夫婦が心に刻む水辺の感動~」

BS日テレ(Ch.141)

3/2(土)17:00~17:30

薄氷の桧原湖でワカサギ釣りを楽しむ。

結氷した湖面に穴を開けて…とは行かないが…快適なドーム船での小さな釣り。

おしどり夫婦が心に刻む水辺の感動…そのひと時を…

釣り人の夢は尽きることがありません。

幻の魚に出会うこと、大型の魚を狙うこと、旅先の風土や人々に触れること…。

そして、心震わせる出来事が、また次の夢へとつながっていきます。

この番組では、自然や人々との出会いに満ちた「夢の釣り旅」を追います。

釣りびと万歳「しゃくって狙え!旬のホウボウ ~平山浩行 茨城・神栖~」

NHK BS(Ch.101)

3/3(日)7:00~7:30

茨城県神栖の海で狙うのはホウボウ。

胸ビレの下にある足のようなヒレで歩く珍しい魚。

釣り方はメタルジグという疑似餌を使い誘う。しかし、ホウボウが好むジグの動きは、その日によって変わるため見つけなければならない。

果たして釣り上げることが出来るのか。

俳優の平山浩行が挑戦する。

食べてみみようコーナーは家庭でも作れるメニュー。

刺身、そしてなめろうを大葉に包んだ天ぷら。さらに定番の煮つけなど絶品料理を紹介する。

■出演
平山浩行
田中美佐子

ロンブー亮の釣りならまかせろ!

BSよしもと(Ch.265)

3/3(日)8:00~8:30

天秤タチウオならまかせろ!後編。

釣りまかメンバー絶好調!塩焼きだけではない!絶品料理でタチウオを食べ尽くします!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
絹岡ぬー子
心愛
弦巻海謙(XBRAIDアンバサダー)

釣りびと万歳 選「アタリを見極めろ!冬のマダコ ~板橋駿谷 宮城・仙台湾~」

NHK BS(Ch.101)

3/3(日)17:30~18:00

宮城県仙台湾。

親潮と黒潮がぶつかり合う豊かな漁場でのマダコを釣りに、俳優の板橋駿谷さんが挑む。

独特の重みのあるアタリは、マダコがすみかとする海底の岩場に仕掛けが引っかかったときの根がかりと区別するのが極めて難しい。

見分ける術は「己の感覚」ただ一つ。

アタリか?根がかりか?微妙な違いを見極めて、板橋さんはマダコを手にできるのか?

■出演
板橋駿谷
生瀬勝久

洋上の激闘!巨大マグロ戦争2024「独占映像!初競り一番マグロを釣る瞬間」

BSテレ東(Ch.171)

3/3(日)18:55~20:55

大間・菊池一夫(53歳) 大間のスナイパー漁師と呼ばれる男だ!

2022年に初競り1番マグロ1688万円を仕留めた男。投げたエサにマグロが一発で食いつかせるそのスゴ技は圧巻!

大間・菊池正義(56歳) 大間の水揚げ金額No.1男が初競り一番マグロを狙う!

大間マグロ漁師の中で、常に水揚げ金額トップに君臨する男、名声をほしいままにしている正義が唯一手に入れていないもの…それが「年始の初競り一番マグロ」。

大間・細間正樹(44歳) 愛妻を亡くし2人の娘を育てるやもめ漁師。

愛する2人の娘のため船を出した細間!

追悼 ありがとう小浜文雄!大間最長老漁師長年番組で追いかけてきた長老漁師。

小浜に密着した伝説のシーンの数々を余すことなく放送する!

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、普段なかなかお目にかかれない魚たちも様々出てくるので、どの番組も楽しみですね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

楽天市場で購入する
【お買い物マラソンポイントUP】[+ROOMS'(ルームズ)]MAGNUM ALCATRAZ(マグナムアルカトラズ) 81mm 41g マグナムクランク 全24カラー 3.5mダイバー ミッドダイバー ディープクランク ウォータースクラッチ 琵琶湖 野池 引き抵抗少なめ
3,344
商品の詳細データ ブランド名 +ROOMS'(ルームス) 商品名 MAGNUM ALCATRAZ (マグナムアルカトラズ) ルアータイプ ミッド/ディープクランクベイト マグナムクランクベイト 全長/重量 ボディー長81mm/約41g 比重...
楽天市場で購入する
アングル コックハックル 小袋 OL
279
★仕様・規格・寸法★メーカー[ANGLE アングル]
楽天市場で購入する
ジャクソン(Jackson) 飛び過ぎダニエル 14g SGC ゴールドクラウン
1,155
※納期表示のご説明はこちら仕様/規格●サイズ:61mm●ウェイト:14g●タイプ:スーパーシンキング●フック:#12 サイズ14g カラーSGC ゴールドクラウン 商品説明●高強度の1mmステンレスプレートの後方に鉛でボディを形成し、重心を...
楽天市場で購入する
Golden Mean(ゴールデンミーン) ウェーディングネットカスタム レッド
8,883
※納期表示のご説明はこちら仕様/規格●ネット素材:ナイロン製オリジナルピッチネット(深さ550mm)●自重:307g●ネットフレームサイズ:H570×W420mm●シャフト長:250mm~420mm(伸縮機能付き) サイズレッド 商品説明●...

この記事を見る