稲荷丸で高級魚&イカ三昧!釣行では好釣果も一生モノのテクニックも得られる!口コミも大紹介!

2024年02月27日 12:00

[FISHING JAPAN]

抜粋

稲荷丸で高級魚&イカ三昧!釣行では好釣果も一生モノのテクニックも得られる!口コミも大紹介!

船釣りの最大の魅力は、ふだんなかなかお目にかかれない珍しい魚たちに出会えることではないでしょうか。

なかでもアカムツやアマダイといった高級魚は船釣りファンであれば一度は釣ってみたい憧れの存在です。

しかし、彼らをキャッチするためには相応の釣具や高い技術が必要なのでは?と尻込みしてしまっている人もいるのではないでしょうか。

今回紹介する千葉県の稲荷丸(いなりまる)は、釣り経験の有無に関係なく高級魚やイカを釣らせてくれる釣り船です。

また、今後の釣りで活用できる一生モノのテクニックも身に付きます。

さっそくこの釣り船の情報を詳しく見ていきましょう。

稲荷丸はどんな釣り船?

稲荷丸は千葉県鴨川市江見漁港から出船する釣り船です。

釣行ではアカムツやアラといった高級魚や季節のイカを狙いに行くことができます。

船釣り初心者でも充実のレンタルと船長のサポートで好釣果を出すことができると評判です。

また、釣行に参加することで釣りのテクニックを向上させることができます。

稲荷丸

稲荷丸で狙えるターゲットは?

稲荷丸の釣行ではアカムツ・アラ・アマダイといった高級魚や季節のイカを狙うことができます。

アカムツは真っ赤な体色をした「深海のルビー」です。

口の奥が黒いことから「のどぐろ」という別名でも呼ばれており、近年ではこちらの名前で多くの人に親しまれています。

肉厚で旨味が凝縮された身は絶品で、注目の食材としてメディアで頻繁に取り上げられています。

アラは知る人ぞ知る高級魚です。

その名前からクエと混同されることもある魚ですが(九州でクエが「アラ」と呼ばれているためです)、食味はクエに劣らないほど優れています。

全長は大きい個体で1m以上あるので、釣りごたえもばっちりです。

アマダイは市場で1kgあたり5,000円もの高値で取引されることもある魚です。

稲荷丸では全長40cmを超える通称「デカアマ」が頻度高く上がります。

日常生活ではめったにお目にかかれない高級魚ですから、ぜひ釣行でゲットして最高に新鮮な状態で味わってくださいね。

イカはスルメイカ・ヤリイカなどをメインに狙っていきます。

スルメイカは日本の食文化に最も浸透しているイカ、ヤリイカは上品な甘味とコリコリとした食感が楽しめる高級イカです。

多点掛けを成功させた時の達成感と高揚感はひとしおで、多くの釣り人を虜にしています。

その他にも稲荷丸ではさまざまな魚たちとのやり取りを楽しむことができます。

釣行内容はシーズンによって変わるので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

稲荷丸

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

稲荷丸のサービス紹介!

稲荷丸で狙う高級魚やイカは船釣り初心者からするとハードルの高い釣り物のように感じるかもしれません。

しかし、稲荷丸では竿・電動リール・仕掛けなどのレンタルが充実しているため、これらのターゲットに万全の装備で挑むことができます。

釣具を持ち合わせていない人も安心して利用できますよ。

また、稲荷丸の船長は好釣果を上げることだけでなく、乗船したお客さんの釣りの腕を上達させることも理念として掲げています。

釣行では船釣りに慣れていない人でも大満足の釣果が得られる絶好のポイントに連れて行ってくれます。

高活性な場所で釣りに没頭することによって、釣りのレベルがどんどん上がっていきます。

新しい釣り物にチャレンジしたい人、釣りの腕を上げたいと思っている人にはぴったりの釣り船と言えるでしょう。

稲荷丸

稲荷丸の口コミは?

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた稲荷丸のレビューの一部を紹介します。

※レビューの内容につきましては誤字脱字等も含め原文のままとしております。予めご了承ください。

釣行

“船長はとても親切で、初めての利用でも安心です。高級魚のアカムツは、あがれば良型です。さすが南房は魚影が濃く、クロムツ、メダイなど外道も豊富で、楽しめます。”

“クロムツとヤリイカリレーで乗りました 最初はクロムツ フラッシャーサビキで釣るんだけど こまめに ポイントを探してくれて次にヤリイカ なんだけど こちらも一生懸命 群れを探してくれて 他の船 よりよく釣れました とてもいい船宿 だと思います”

アカムツ・クロムツ・ヤリイカなど、釣って楽しく食べておいしい高級魚種を狙うことができるのが稲荷丸の魅力です。

特にアカムツは看板ターゲットとなっているだけあって、数も型も大満足の釣果が上がります。

サービス

“釣行当日はお客さんの少ない日でした。その為、アカムツ釣り初心者だった私にアカムツの釣り方をほぼマンツーマンのように教えてくれました。おかげで今では他の地域でのアカムツ釣りでも平均以上の釣果を出せるようになりました。また機会があれば乗船したいです。”

“鴨川沖でのサバ&アカムツ狙いで仕立て釣行したのですが二人初心者が船長が良く釣れるポイントに連れて行ってもらい初心者の人も大変満足しまた仕立てで今度はイカ釣りに挑戦したいと言っていました。 今度はイカ釣りで乗船したいと思います。”

稲荷丸のレビューには「船釣り初心者でもたくさん釣れた!」という内容の投稿が多く寄せられています。

船長のポイント選びとアドバイスで初めてのターゲットでもしっかりと釣果が上がります。

今後の釣りにも活かせるテクニックが身に着けられるのは嬉しいですね。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

稲荷丸に今すぐ乗船しよう!

今回は千葉県鴨川市江見漁港の稲荷丸を紹介しました。

アカムツやイカといったターゲットに挑み、しっかりと釣果を得ることができる稲荷丸。

この船の釣行で身に着けたスキルは今後の釣りでも大いに活かせますよ。

ぜひ乗船して、レベルアップを目指しましょう!

稲荷丸

楽天市場で購入する
【全17色】ウォーターランド アルミん セレクトカラー 5.0g WaterLand
880
WaterLand/ウォーターランドアルミん セレクトカラー◆weight:5.0g◆length:60mm★揺らめくような大きいローリングアクションで浮き上がりを抑え、攻略したいレンジを超デッドスローでリトリーブできる。クランクベイトのよ...
楽天市場で購入する
エイテック トラウティア フェリーク C46L/FSL
19,200 送料無料
仕様表トラウトと「もっと手軽に、もっと真剣に」向き合うためのスタンダードクラス ネイティブトラウトロッド澄み渡る空の下、深緑と清流が刻むリズムに囲まれながら、竿を振る。トラウトフィッシングは魚を釣るまでの過程はもちろん、豊かな自然が織りなす...
楽天市場で購入する
デュオ テトラワークス クラクラ(TETRA WORKS KURAKURA Sinking) S (ソルトルアー)
1,039
デュオ テトラワークス クラクラS (ソルトルアー)■Length:30mm■Weight:2.9g■Type:ラトルウェイト・シンキング■Range:0.6~2.0m■Hook:フロント/オリジナルシングル赤フック、リア/オリジナルループ...
楽天市場で購入する
ダイワ(Daiwa) SWスナップ クロスロック フィンガーフィット M徳用 07312678
716
※納期表示のご説明はこちら仕様/規格●M徳用●破断強度(lb):75●破断強度(kg):約34●入り数(本):25 サイズM徳用 メーカー品番07312678 商品説明●イージー開閉の高強度クロスロックスナップ●シーバスや青物、ヒラメなどパ...

この記事を見る