松丸でマダイ・根魚・青物を欲張りにゲット!抜群のアクセス&親身なサポートが魅力の人気船!口コミも大紹介!

2024年03月20日 12:00

[FISHING JAPAN]

抜粋

松丸でマダイ・根魚・青物を欲張りにゲット!抜群のアクセス&親身なサポートが魅力の人気船!口コミも大紹介!

船釣りは魅力溢れるアクティビティですが、最初の一歩のハードルが高いのも事実です。

港までの移動・乗船料金・船長との相性・釣果など、さまざまなポイントに不安が生じます。

今回紹介する福岡県の松丸(まつまる)は、多方面に配慮が行き届いていて、釣り人が安心して乗船できる釣り船です。

さっそくこの釣り船の情報を詳しく見ていきましょう。

松丸-伊崎漁港-はどんな釣り船?

松丸は福岡県福岡市伊崎漁港から出船する釣り船です。

釣行ではマダイ・根魚・青物など、不動の人気を誇るターゲットを狙うことができます。

親身になって釣り客をサポートしてくれる熟練の船長や抜群のアクセスなど、さまざまな面で釣り客から高い評価を受けている人気船です。

松丸-伊崎漁港-

松丸-伊崎漁港-で狙えるターゲットは?

松丸の釣行ではマダイ・キジハタ・ブリ・ヤリイカなどの人気魚種が狙えます。

マダイは外見・引き・食味の全てがパーフェクトな「海の王様」です。

松丸ではタイラバやひとつテンヤ釣りでマダイが狙えます。

タイラバは仕掛けを海中に落として巻き上げる釣法、ひとつテンヤ釣りはオモリと針が組み合わさった仕掛けにエビを付けてマダイを誘う釣法です。

どちらもシンプルな仕掛けと手順でありながら大鯛ゲットのチャンスがある釣り方なので、ぜひチャレンジしてみてください。

キジハタはハタ科の中でも一、二を争うほどの高級魚です。

白く透き通った身は非常に美味ですが、希少価値が高いので料亭などにしか出回りません。

ですからぜひ釣行で釣り上げて、最高に新鮮な状態の白身を堪能しましょう。

ブリは釣って楽しく食べておいしい、青物を代表するターゲットです。

冬の「寒ブリ」はたっぷりと脂がのっていて絶品だと評されています。

松丸では落とし込み釣り船か冬限定のブリジギング船でブリが狙えます。

青物特有の強烈な引きをぜひ体感してください。

ヤリイカは夏の夜焚きイカ釣りでゲットすることができます。

夜焚きイカ釣りというのは夜に明かりを焚き、そこに集まるイカを獲る釣法です。

福岡では多くの釣り船が夏に夜焚きイカ船を出船させており、松丸の釣行も大変な人気があります。

ブランド食材として近年注目されているヤリイカを大漁ゲットしましょう。

松丸ではその他にもヒラマサ・タカバ(マハタ)・アラカブ(カサゴ)などの人気魚種に出会えます。

釣行内容はシーズンによって変わるので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

松丸-伊崎漁港-

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

松丸-伊崎漁港-のサービス紹介!

松丸が出航する伊崎漁港は福岡市中央区福浜(福岡PayPayドームの隣)にあり、大変アクセスが良いです。

地下鉄空港線の唐人町駅から徒歩10分ほどで到着します。

そのため、「思い立った時に釣行に参加できるのが嬉しい」と釣り客から好評です。

また、松丸の船長は博多湾で45年以上漁師をしており、底引き網・延縄・雑魚籠・玄海灘一本釣りなどで培ったノウハウを釣行でフル活用しています。

操船技術だけでなく人柄も優れており、船釣り初心者に丁寧にレクチャーを施したり、釣り客に的確なアドバイスを送ったりしてくれます。

だれでも安心して乗船できることは間違いありません。

船宿での接客を担当する女将さんも非常に親切で、乗船前や下船後の時間も快適に過ごせます。

松丸-伊崎漁港-

松丸を操舵する森船長

松丸-伊崎漁港-の口コミは?

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた松丸のレビューの一部を紹介します。

※レビューの内容につきましては誤字脱字等も含め原文のままとしております。予めご了承ください。

釣行

“何より福岡市内から近いのが良いです。頑張れば地下鉄唐人町駅からも歩けます。 あと船長は口下手な感じですが、親切に色々と教えてくれます。イカが初めてのお客さんが船長からポイントを教わりその通りにやって何杯も釣ってましたね。 是非ともまた乗船したい釣り船です。”

“夏のイカ釣りに行きました。他の船がいない場所につぎつぎと、移動してかなりのイカが釣れました。また、来年も乗ってみようと思いました。”

船長の操船スキルやアドバイスによって多くの釣り客が好釣果を叩き出しています。

さまざまな釣り物が狙える松丸ですが、特に夏の夜焚きイカ釣り船は人気が高いです。

サービス

“出船時は船長の奥様が親切にお迎え。言葉少なな船長ですが客の様子をよく見て、必要なアドバイスをしてくれ、ちゃんと釣らせてくれる。船長とてもキレイ好きみたいで船がとても清潔。”

“船がとても綺麗でとにかく気持ちが良いです。前日の出航連絡が(欠航の際も)早く、翌日の準備に関しても助かってます。また利用したいお気に入りの遊漁船です。”

“夜イカで乗船しました。船長は普段漁師&遊漁船のハイブリッド生活をしているそうです。受付の女将さんと共にとても親切丁寧、料金もリーズナブル!福岡ドームをバックに絵になる港から出船します。”

アドバイスの的確さ・連絡の速さ・船内の清潔感といったさまざまな面から船長の実直な人柄が伺えます。

また、料金やアクセスも高く評価されているようです。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

松丸-伊崎漁港-に今すぐ乗船しよう!

今回は福岡県福岡市伊崎漁港の松丸を紹介しました。

抜群のアクセスで気軽に船釣りに挑戦でき、さまざまな人気魚種に出会える松丸。

ぜひ乗船して、エキサイティングな一日を過ごしてくださいね。

松丸-伊崎漁港-

楽天市場で購入する
クレイジーオーシャン メタラー 30号(114g) #1 レッドホワイト/UV / 鉛スッテ イカメタル イカ釣り 【釣具 釣り具】
1,263
仕様表やや小粒の「サイズ感」。誘った時の「スイム感」。止めた時の「安定感」。左右対称からーによる明滅効果が効く!新サイズは30号!ディープ攻略の切り札に!「鉛スッテ」と呼ばれてはいますが、言い方を変えれば「布を巻いたメタルジグ」。そこで、今...
楽天市場で購入する
メガバス(Megabass) MAG DRAFT(マグドラフト) 6インチ ピンクシャイナー
1,540
※納期表示のご説明はこちら仕様/規格●サイズ:6インチ●ウェイト:1・1/4oz サイズ6インチ カラーピンクシャイナー 商品説明●次世代のスイムベイトマグドラ覚醒。●開発コード名は×-SWIMMER-MAG DRAIVE。通称「マグドラ」...
楽天市場で購入する
キーパーライン シーズシャッドファット C.s Shad FAT 4インチ #7 ブラックシルバー 【釣具 釣り具】
871
仕様表シーズシャットの艶かしさをそのままにサイズアップしたシーズシャットファット4。格段にアピールカがアップを実現。独自のKLマテリアルを採用することでシンカー、フックセッティングでベイトフィッシュ〜甲殻類までイミテーションできるようになっ...
楽天市場で購入する
アジング メバリング ワーム ワームセット (50個入り)小型ワーム Blue Ocean
1,000 送料無料
アジングワーム 50個

この記事を見る