【沖釣り釣果速報】SLJゲームで48cm筆頭に40cm超え大型イサキがラッシュ!(福岡)
2024年06月07日 16:00
抜粋
福岡県から沖釣り最新釣果情報が入った。イサキ狙いで40cm超えジャンボサイズ交じりで入れ食い状態。泳がせ釣りでは特大アラ15kg筆頭にブリやヒラメなど良型浮上。
(アイキャッチ画像提供:光生丸)


福岡県:蛭子丸/鐘崎港
5月26日、福岡県宗像市・地島の蛭子丸/鐘崎港がアジ泳がせ釣りで玄界灘へ出船すると、ボッコやタカバなどの高級根魚が大型揃いで上がった。なお、同船は夜焚きイカ釣りにも出船中でパラソル級交じりの釣果が出ている。
アジ泳がせ釣りで高級根魚浮上(提供:蛭子丸/鐘崎港)蛭子丸

鐘崎漁港から出船します。蛭子丸では、1度の出船で2つの釣りを行うリレー釣りをご提供しています。玄界灘には数多くの魚種が生息しており、釣り方も様々なので、せっかくお越しいただきますので、一度にたくさんの釣りを楽しんでいただきたいという願いがあります。また当船は、初心者の方も大歓迎の遊漁船です。どなた様もお気軽にご利用ください。
福岡県:PONTOS・幸雅丸
5月25日、北九州市戸畑港から出船中のPONTOS・幸雅丸が響灘にアラ釣りで出船。イカ泳がせで写真の乗船者は見事10kg超を仕留めた。連日大型釣れて大型バラシも多発中、今後も期待のアラ釣りで大物ロマンを追い求めてはいかが。夜焚きイカはジャンボ交じり釣る人40尾超え。今後さらに数上向く。タイラバも出船中。
イカ泳がせで見事10kg超を仕留めた(提供:PONTOS・幸雅丸)ポントス幸雅丸

九州の北部の玄界灘・響灘は、沖合に対馬海流が流れており、水深は100m以上。海底には岩場や砂地などの漁礁にめぐまれている。日本海流と対馬海流がぶつかりプランクトンが豊富に発生します。それをエサにする小魚が集まり、それを狙ってブリやヒラマサ、マダイ、根魚など多彩に集まります。この恵まれた海で釣りを堪能してください!
福岡県:第一ゆひな丸・どらごん
5月23日、福岡市中央区港かもめ広場前から、第一ゆひな丸・どらごんが玄界灘の抱卵イサキ天ビン五目釣りに出船。1投目からジャンボサイズのイサキがヒット。大型ばかりトリプルでヒットするなど午前8時ごろは入れ食い状態。船長も「大型イサキの群れが来たようです」と話す好釣果だった。
天ビン五目釣りでイサキヒット(提供:第一ゆひな丸・どらごん)福岡県:金比羅丸/弘漁港
5月24日、福岡市東区志賀島の金比羅丸/弘漁港が玄界灘のイサキ釣りに出船。40cm前後の良型イサキを主体に1人50尾。船長も「今が最盛期です。たくさん釣れて食べても最高のイサキ釣り。6月も出船します」とのこと。また、夜焚きイカ釣りも参加者募集中。
40cm前後の良型イサキをゲット(提供:金比羅丸/弘漁港)





玄界灘のイサキ釣りで数釣り
落とし込みで青物手中
イサキ狙いでクーラー満タン
ひとつテンヤで大ダイ主体に100尾超え
特大アラ15kg浮上
大型イサキ40cmオーバーラッシュ








