マイクロポンパドールに2019年追加カラーが仲間入り!食わせのマイクロサイズが効く
2020年04月17日 09:40
抜粋

マイクロポンパドールに2019年追加カラーが仲間入り!食わせのマイクロサイズが効く
ジャッカルからリリースされているマイクロポンパドールに、2019年追加カラーが6種類登場します。
羽根モノ大好きなバスアングラーは多いですが、このルアーは特に小さくて可愛いので人気が高いですよ。
そのスペックやデモンストレーション動画、カラーラインナップを見てみましょう。
マイクロポンパドールの基本スペック!
マイクロポンパドールは、左右にメタルウィングパーツの付いた、トップウォータープラグです。
通称・羽根モノと呼ばれているルアーで、キャストの際は折り畳まれ、着水と同時にその羽根が開く仕組みになっています。
しっかりと水を受けてクロールする様子を、動画でご覧ください。
マイクロポンパドールのサイズ
この羽根モノルアーのサイズは、全長42ミリで自重6.5グラムです。
これだけのボリュームなら、スピニングタックルでキャストできますよね。
初心者の方もじゅうぶんに使いこなせるスペックになっています。
回転プロップの効果
マイクロポンパドールの最後尾を見てみましょう。
回転プロップが装着されていて、その中心を貫いているヒートンに、上向きのダブルフックが付いています。
羽根で発生させた波動を、プロップの回転で裁断していくことで、絶妙な生命感が醸し出されるでしょう。
着水音を活かした釣りを実践しよう!
小型ボディのメリットは、やはり着水音の低さでしょう。
バスが驚いて警戒心を高めることなく、ルアーそのものに興味を持って近寄ってくるはずです。
そこで各種アトラクターを活用し、バスを刺激すればバイトに結び付くでしょう。
マイクロポンパドールの追加カラーラインナップは次の通りです。
●カナブンメタリック
●スモーキーギル
●マイクロカワセミ
●真っ黒ドクガエ~ル
●ドクナシスズメバチ
●マッディシロヒトリ
梅雨時の高活性バスを確実に仕留めたいですね!
















