梅雨の時期のバス釣りに使うオススメはこれだ!厳選した3種類のルアーでバスをいざ攻略!

2020年04月17日 16:51

[FISHING JAPAN]

抜粋

梅雨の時期のバス釣りに使うオススメはこれだ!厳選した3種類のルアーでバスをいざ攻略!

毎日ジメジメする梅雨時期もやっぱり釣りに行きたい!!

そんなバス釣りファンの方にオススメしたい、梅雨の大増水を攻略するために必要なオススメのルアーを3つご紹介します!!

これらを使ってみればいつもより釣果もアップかも!?

アゴに特徴のあるダーター

まずはアゴの長いダータープラグ。

これを用いれば、その場所にじっくりルアーを置いて、バスがやって来るのを待つことができるんです!

ダーターには長いアゴが備わっていて、その場で潜ることも、とどまることも可能です。

増水でどこにいるか分かりにくいバスですが、バスから見ても食い付く対象を見定めにくくなっているんです。

そんなバスも、ダーターならパクリといってしまうでしょう!

平べったいので着水が静かなペンシルプラグ

バス釣り ルアー ペンシルプラグ

次にご紹介したいのが、平べったいうちわのようなデザインのペンシルプラグ。

もうペンシルとは呼びづらい形をしていますよね。

薄くて低重心バランスから、着水音を静かに抑えることができます。

そして、多投できることもメリットの1つです。

上を意識しているものの、どこにいるか濁っていて分かりにくいバスに、水面まで出て来てもらおうと思ったら、何度も水面をたたくに限ります!

プレッシャーを抑えられるスイッシャー

バス釣り ルアー スイッシャー

水面をたたくといっても、不用意にドカドカと騒音を鳴らしてたたいてはいけません。

静かな音に抑えることによって、数多く投げ入れてもバスが警戒しないのです。

薄かったり、細長かったりすれば、場への余計なプレッシャーを抑えられます。

そこで3つ目に紹介するスイッシャーは、細長くてオススメです。

細長くても、前後に2枚のプロップが付いているので、じゅうぶんに水面をかくはんし、目立つことができます!

バスを見つけてもらって、なおかつ食い付くように誘えるルアー。

3つオススメを紹介しましたが、まだまだあると思いますので、ぜひいろんなルアーを使ってみてお気に入りを見つけてみてくださいね♪

楽天市場で購入する
【全5色】 ヨーヅリ タコやん 3.5号 タイガーカラー E1339 (タコ掛け タコエギ)
693
ヨーヅリ タコやん 3.5号 タイガーカラー E1339 (タコ掛け タコエギ)■重量:42g■シンカー8号(30g)■目安水深:2m~10m≪ヨーヅリ タコ掛け タコエギ≫●Let's オクトパッシング!●ボディーが浮いてるので根掛らんや...
楽天市場で購入する
ササメ GK-03 カサゴ鈎 12 ゴールド 【釣具 釣り具】
231
仕様表SASAMEササメ カサゴ鈎●品番:GK-03●カラー:ゴールド●号数:12号●入数:14本入り●標準自重(?):95.0●標準線径(?):0.76詳細はこちら
楽天市場で購入する
ダイワ(Daiwa) エメラルダスピーク 3.5号 夜光-ブルージーナイトクラブ 【釣具 釣り具】
963
仕様表ダイワエギのど真ん中!山田ヒロヒト監修。ダート系エギの完成形。重量バランスや各部位の形状を研究し、飛行姿勢の安定を実現。エギンガーのインプットに素直に反応し左右のダートアクションはもちろん、適度な跳ね上げを誰でも簡単に軽快なアクション...
楽天市場で購入する
【部品】 袋ナット割入り (09523) パーツNo.23 [第一精工 ライトラーク]
220
コメント メーカー:第一精工株式会社品名:袋ナット割入り ( ライトラーク ):パーツNo.23

この記事を見る