バスプロ青木大介特集!渡米した日本最強トーナメンターの実力チェック
2020年04月17日 21:04
抜粋

バスプロ青木大介特集!渡米した日本最強トーナメンターの実力チェック
青木大介さんは、日本を代表するバストーナメンターです。
2003年にバスプロとしてデビューし、なんと2008年にはJBワールドチャンピオンのタイトルを獲得してしまったツワモノです。
JB・TOP50年間優勝を三度も果たし、前人未塔の強さを発揮していますよ。
彼の強さはどこにあるのか、また彼がプロデュースしているルアーについてもチェックしてみましょう。
青木大介さんとは
青木大介さんは、1982年に神奈川県で生まれています。
他のバスプロと同様、学生時代にバス釣りにハマり、自分の実力を確かめてみたいという思いが膨らんでいったのでしょう。
コンペティションの世界に憧れて、実際にその場に立つ行動力は、周囲の人を惹き付ける彼の魅力となっています。
ルアーメーカーを創業
青木大介さんは、バスプロとして活動しているだけではありません。
2013年にはルアーメーカー“DSTYLE”を創業、自分が培ってきたノウハウをカタチにして、多くのバスアングラーにそれらを提供する道も歩み始めたのです。
なかなか出来ることではないですが、彼は実行に移しました。
現在、数多くのバス釣りアイテムがリリースされており、ユーザーの満足度を高めていますよ。
本場アメリカのバストーナメントに参戦
そんな青木大介さんが、2019年アメリカへ渡りました。
本場のバストーナメントに参戦するためです。
日本で培ってきたバス釣りスキルを、アメリカの強豪バスプロたちと戦うことによって、より高いレベルへ昇華させる狙いがあるのでしょうか。
日本を代表して、世界最高峰の舞台でその実力を発揮してもらいたいものです。
青木大介さんプロデュースのおすすめルアー
青木大介さんが関わって製作されたアイテムは、多岐に渡っています。
ルアーはもちろん、ロッドやウエア・その他釣り関連道具が市場に溢れていますよ。
彼の釣りノウハウに、尋常でない広さ・奥行きが存在していることを証明しているようです。

DSTYLE(ディスタイル) ルアー RESERVE キンクロ.

DSTYLE(ディスタイル) ワーム トルキーストレート 3.8インチ グリパンモエビ.

DSTYLE(ディスタイル) ラバージグ Dジグ 0.8g グリパン/ペッパー ルアー

バークレイ(Berkley) ワーム アオキムシ グリーンパンプキン MAM 1.5-GP
青木大介さんが釣りアイテム開発に関わることで、ユーザーはもっと良いものを求めるようになります。
そのときに見せる彼独自の斬新な切り口が、より一層ユーザーを満足させることになるでしょう。
アメリカの地でも結果を残しながら、ルアーメーカーの主宰としても次を求められ続ける立場に、彼は堂々と応えてくれるに違いありません。














