SVSB(スーパーバイブシンキングバグ)は2019年新発売の震えながら沈む虫に似せたワーム!
2020年04月18日 09:47
抜粋

SVSB(スーパーバイブシンキングバグ)は2019年新発売の震えながら沈む虫に似せたワーム!
DSTYLEから2019年新発売されるSVSB=スーパーバイブシンキングバグは、震えながら沈んでいく虫そっくりのワームです。
虫パターンでバスを攻略するときに使いたいですね。
その特徴や水中アクション動画、製品カラーについてご紹介しましょう。
SVSBってどんなワームなの?基本スペックはこちら
SVSBは、スーパーバイブシンキングバグの略。
震えながら水中を沈んでいく虫を表現したワームで、サイズは1.8インチ=4.572センチ、自重は2.3グラムです。
スピニングタックルが、キャストからの操作をこなすのに適している感じですね。
SVSBにはコアショット製法を採用
このワームには、コアショット製法が用いられています。
ボディの中心部=コア部分が高比重な素材で出来ていて、周辺の脚+触覚部分が低比重素材になっていますよ。
これにより安定した飛距離を稼ぐことができ、フォール中には脚+触覚が微振動を発生させることができるのです。
脚+触覚部分は後付けパーツではなく一体成型
SVSBの脚+触覚部分は、後付けパーツではなく一体成型になっています。
シリコンラバーを後で差し込んでいるものと比べると、微振動がスムーズに発生するようです。
より深い生命感を溢れさせることにつながり、バスは迷いなくバイトするでしょう。
フックの刺す位置でフォールが変わる!
このワームにセットするフックを、頭から刺すと水平フォールで沈んでいきます。
後部の触角部分から刺すと、スライドフォールしてオーバーハング奥などを攻めることが可能になります。
スリットがボディ中心部に刻まれているので、フックを真っ直ぐに取り付けることができますね。
SVSBには、全部で8種類のカラーが用意されています。
ソリッドカラーのものやブラックフレークが混ぜられたものなど、定番カラーがラインナップされているので、好みのカラーを選びましょう。
2019年の5月に発売予定、水面に虫が落ちてもがくシーズンは、すぐそこに迫っていますよ!

















