【関西版】地上波釣り番組全紹介(4月20日~26日)「ビッグ・フィッシング」では、恒例!尾上圭志親方&力士と海上釣り堀で数釣り対決!!

2020年04月20日 18:00

[FISHING JAPAN]

抜粋

【関西版】地上波釣り番組全紹介(4月20日~26日)「ビッグ・フィッシング」では、恒例!尾上圭志親方&力士と海上釣り堀で数釣り対決!!

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「ビッグ・フィッシング」では、恒例!尾上圭志親方&力士と海上釣り堀で数釣り対決!!

終盤で阪神さんが怒涛のマダイラッシュで一歩リードします!

「スギちゃんの気まぐれ一人旅」では、東京の檜原村でワイルドに釣り三昧!

スギちゃん、出会いと感動を求めてさすらいの旅へ。

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全11番組を日付順でご紹介します!!

おとな釣り倶楽部「卓也と和可菜、串本の旅と磯のグレ釣り!」

サンテレビ1(Ch.3)

4/21(火)22:30~23:00

今回は和歌山県串本を旅し、磯のグレ釣りを楽しみます。

案内してくれるのは、シマノインストラクター/平和卓也さんと釣りファンにはお馴染みの福島和可菜さん。

紀伊大島の樫野漁港から出船。

平和さんからタックルと釣り方を教わり、福島さんが竿を出すとすぐにチョウチョウウオがかかります。

本命のグレを狙って平和さんも釣り開始。

状況を読み取り、本命へ近づく平和さん、ついにグレを釣り上げます。

この後はどんな展開が待っているのでしょうか?

■出演
平和卓也
福島和可菜

放課後ていぼう日誌

MBS毎日放送(Ch.4)

4/22(水)3:00~3:30

都会から田舎に引っ越してきた鶴木陽渚は、生き物が苦手なインドア派。

手芸部に入って楽しい高校生活を過ごす予定が、散歩中に黒岩悠希と出会ったことがきっかけで謎の「ていぼう部」に入部させられてしまい、釣りをはじめることに…。

個性的な部員たちに囲まれて、陽渚の高校生活どうなるの!?

■出演
高尾奏音
川井田夏海
篠原侑
明坂聡美

四季の釣り「明石海峡 タイラバでマダイ狙い ダブル連発で絶好調!」

サンテレビ1(Ch.3)

4/22(水)8:00~8:30

兵庫県の明石海峡でマダイを狙う。

フィッシングアドバイザーは、エコギアプロスタッフの秋山智一。

釣り方はタイラバゲーム、専用ルアーを落として巻くだけで、簡単にマダイが狙える。

マダイの引きを楽しみながら、慎重に巻いていると、明石海峡のマダイが姿を現す。

30cm前後から60cmクラスまで順調にゲット。

ダブルゲット連発で絶好調!

今回は特に女性アングラーが大活躍で、大マダイを仕留める。

■出演
伊丹章
秋山智一

LURE×LURE CHANNEL ルアルアチャンネル

サンテレビ1(Ch.3)

4/22(水)22:30~23:00

先週に引き続き、広瀬達樹さんと高本采実が、ジグパラバーチカルのライブベイトカラーを使って青モノジギングに挑みます。

場所を移して今回は日本海は京丹後。

今回も助っ人にジギングマシーン北林さんも参戦。

ご当地ジギングアクション「丹後ジャーク」を北林さんに教わりながら、あやみんは次々にハマチをGET!

ハァハァゼィゼィ息も上がって体力勝負!

後半は一転、平和な根魚ジギングも楽しみます。

■出演
広瀬達樹
北林賢一
高本采実

ビッグ・フィッシング「尾上部屋と釣り堀対決 うっちゃり?寄り切り」

サンテレビ1(Ch.3)

4/23(木)22:00~22:30

4/25(土)6:00~6:30

毎年、大相撲の大阪場所終わりで行っている尾上部屋との釣行ですが、ここ数年釣果が思わしくなく釣り物も少ないことから、今年は海上釣り堀でビッグフィッシングチームと数釣り対決。

部屋からは尾上圭志親方、三段目の玄武丸、序二段の富士の輝、関西後援会会長など5人。

対するビッグフィッシングチームはオール阪神さん、今井浩次さん、永田まりさんの3人。

対決は千両役者阪神さんのマダイで幕を開けます。

一方の尾上部屋は富士の輝、尾上親方がマダイを釣り上げますが、釣り初心者の玄武丸は悪戦苦闘。

中盤まで抜きつ抜かれつの好勝負を繰り広げますが、終盤で阪神さんが怒涛のマダイラッシュで一歩リードします。

親方渾身のメジロも惜しくも及ばず、ビッグフィッシングチームが笑顔で竿を納めました。

■出演
今井浩次
オール阪神
永田まり

つり球

関西テレビ(Ch.8)

4/24(金)2:25~2:55

ユキに釣りをさせようとする自称宇宙人・ハル。

舞台は湘南・江の島、懐かしさと瑞々しさの同居した町。

他人とのコミュニケーションが異常なほど苦手なため、これまでの人生でまともに友達がいたためしのない高校生・ユキ。

生まれも育ちも江の島の地元っ子、周囲のいろんな事になんだかムカついているらしい少年・夏樹。

つかず離れずの距離から彼らを見つめ続ける謎のインド人、アキラ。

青春をこじらせてしまっている4人が出会い、釣りをして、小さな島は、大きな物語の中心となりーー。

ここから始まる、SF(=青春フィッシング)物語!

■出演
逢坂良太
入野自由
内山昂輝
杉田智和
加藤英美里
冨永みーな
小倉 唯

四季の釣り「明石海峡 ルアーでリレー釣り!  青物もタコも絶好調!」

サンテレビ1(Ch.3)

4/24(金)22:00~22:30

兵庫県の明石海峡で青物とタコを狙う。

フィッシングガイドは、フィッシングマックスの下村裕樹。

朝一番は青物ジギング。

釣り方はメタルジグを底まで落とし、ワンピッチジャーク。

開始早々から伊丹がツバスサイズをゲットし、その後もハマチなどを順調にゲット!

続いては明石ブランドのタコ狙い。

まずはタコエギを底まで落とし、海底から離れない様にシェイク、竿先に重みを感じたら即アワセすると、美味しそうなタコを次々とゲット!

ダブルゲット、トリプルゲットなど明石ブランドのタコを順調に釣り上げていく。

■出演
伊丹章

ガチ釣り「良型狙いのエギング! 春のアオリイカゲーム!!」

サンテレビ1(Ch.3)

4/24(金)22:30~23:00

和歌山県串本でエギングゲーム!

磯場をランガンしながら春のアオリイカを狙う!!

良型アオリイカはでるのか?!

■出演
池内修次
仙波勝也

釣り好き釣りバカ全員集合!ガッ釣り関西「大阪北港 波止フカセチヌ」

テレビ大阪(Ch.7)

4/25(土)6:20~6:50

春の大阪湾、森園正二さんの波止フカセチヌをガッ釣り教わりたいと、リポーター川田一輝が大阪北港へやってきた。

チヌを寄せ、サシエで食わせるフカセ釣りは、ベテランの釣りの印象が強い。

が、ラインの張り具合でポイントにしっかりとサシエサを運ぶことができればチヌが荒食いする乗っ込みシーズン、体験するにはベストなシーズンともいえる。

消し込むウキとやり取りを見て興奮する川田くんもいよいよチャレンジ。

結果はいかに?視聴者プレゼントもあります!

■出演
川田一輝
森園正二

THEフィッシング「春爛漫!大分で楽しむメバルゲーム」

テレビ大阪(Ch.7)

4/25(土)17:30~18:00

アングラーは、大分在住の岩崎林太郎、“デカメバルハンター”とも呼ばれるメバル釣りのスペシャリスト。

そして、岩崎とは大の仲良し、福岡在住のマルチアングラー・秋丸美帆は、3年前にも岩崎と釣行を共にし、メバル釣りの面白さを教わった。

舞台となるのは大分県佐伯市の沖に浮かぶ、大入島(おおにゅうじま)。

午後4時、2人は堤防周りから竿を出すと、早速秋丸に釣れたのは赤茶色をした“アカメバル”、かわいいサイズだが嬉しい一尾。

今度は岩崎に来た!釣れたのは“クロメバル”。

この後も岩崎はヒットを連発し、20センチオーバーの良型を含む3尾をキャッチした。

状況に応じた、エキスパートのテクニックは必見!

■出演
岩崎林太郎
秋丸美帆
窪田等

スギちゃんの気まぐれ一人旅

サンテレビ1(Ch.3)

4/26(日)17:15~17:30

東京の檜原村でワイルドに釣り三昧。

スギちゃん、出会いと感動を求めてさすらいの旅へ。

ワイルドだろぉ~。

■出演
スギちゃん

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、魚種多彩な季節のお魚たち、観ていて楽しい釣りシーン満載の番組ばかりですよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

楽天市場で購入する
【シマノ】19SLX MGL用 ハンドルノブベアリング(+4BB)【SHGプレミアムベアリング】 *
3,168
プロダクトコンセプト ※19SLX MGLのハンドルノブにベアリングを4個追加できます。 ※ベアリングの種類によりキット価格が異なります。 最高の回転性能を求めたトーナメントスペックの高感度ベアリング。 数あるベアリングの中からひとつひとつ...
楽天市場で購入する
軽快ブレードと音で誘う!渓流ルアーの決定版フランス製3.5g#1スピナー【ブレードカラー:カッパー/イエロー】山女魚ヤマメ・岩魚イワナ・虹鱒ニジマス・トラウト・渓流釣り・管理釣り場 フィッシング
420
【この商品はファクトリーアウトレット品になります】 ブレードプリント滲みかすみや、フレームの多少の曲りがある場合が御座います 使用には問題無く、実際に使って良く動き、良く釣れるスピナーです 着水の瞬間からブレードが回転し とても軽やかな動き...
楽天市場で購入する
ハンクル ベビーテールジョーダン 65 #スモールマジック 【メール便OK】
1,663
HMKL BABY TAIL Jordan (ベイビーテールジョーダン)は、i字系のボディにシャッドテールを組み込むことで、ボディは極力動かさずにテールのみで引き波を立てる本物のベイトフィッシュの動きを再現したトップウォータープラグです。 ...
楽天市場で購入する
釣武者(底物) マルチブランチ SS TSURIMUSYA
792
釣武者マルチブランチ SS◆Size:1.8×60mm◆入数:2ヶストリンガー制作に重宝するブランチ。 お好みのサイズを使用することでオリジナルストリンガーを作ることができます。

この記事を見る