2017年秋に発売の月下美人 ビビビームの使い方と特徴を理解してアジ攻略に活用しよう!
2020年04月20日 10:08
抜粋

2017年秋に発売の月下美人 ビビビームの使い方と特徴を理解してアジ攻略に活用しよう!
皆さんは、ライトタックルでアジ釣りを楽しんだことはありますか?
手軽に始められるアジングは、一大ブームとなって大きな広がりを見せています。
いかにしてアジを釣るのか?
例えば、ふわふわとアミエビが漂うように見せるアミパターンという釣り方。
これを実践するためには、専用の機能を持ったワームの登場が望まれていました。
ダイワ 月下美人 ビビビームは、あなたのアジングを次のステージへ導いてくれるかもしれませんよ。
その使い方や特徴を詳しくご紹介しましょう。
2017年発売の月下美人 ビビビーム、そのボディの特徴は?
月下美人 ビビビームは、全長1.5インチのひと口サイズ。
これならアジも迷わず飲み込めそうです。
ボディ本体部分は、特徴のある太めで深いリブが刻まれています。
これなら水をしっかりつかんでくれるでしょう。
メーカースタッフによる製品の使い方解説動画はこちら
月下美人 ビビビームの特徴・柔らかな波動を発生させるために
月下美人 ビビビームの最後尾に注目してください。
0.6ミリという薄さのフラットテールが、特徴ある柔らかな波動を生み出します。
これがアジを呼び寄せ、食い付かせる原動力となってくれるのです。
水流のある場所なら、それにのせて漂わせることを意識してください。
波動を発生させながら泳ぐ様子は、まさにイカ・エビそのものです。
特濃集魚コアを内臓!味とニオイでアジを呼び寄せる使い方
ボディ内部には、集魚効果を高めるためのイカゴロコアとエビ粉コアを、それぞれのカラーに合わせて内臓してあります。
味とニオイを強烈に発生させるので、アジを引き付ける効果が得られますよ。
使い方は、ジグヘッドなどに通し刺しにして、表層から底までを丁寧にロッドシェイクしながら誘います。
ゆらゆらとゆっくり落ちていく様子をアジに見せることで、追い食いをしてくれるでしょう。
新発売のカラーラインナップはこちら
月下美人 ビビビームのカラーラインナップは、発売時点で10種類用意されています。
●玉露クリア(エビ粉コア)
●クリアグリッター(エビ粉コア)
●グローホワイト(イカゴロコア)
●グローピンク(エビ粉コア)
●蛍光レモン(エビ粉コア)
●子イカ(イカゴロコア)
●粒アミ(エビ粉コア)
●ちりめんじゃこ(エビ粉コア)
●ちらしずし(エビ粉コア)
●生オキアミ(エビ粉コア)
2つの味とニオイを使い分けながら、アジをたくさん釣り上げてくださいね!


















