リバーシブル撥水ハットDC-90009Wは2019年新発売の表裏両方使える撥水ハット!

2020年04月19日 11:18

[FISHING JAPAN]

抜粋

リバーシブル撥水ハットDC-90009Wは2019年新発売の表裏両方使える撥水ハット!

ダイワより2019年新発売されるリバーシブル撥水ハットDC-90009Wは、裏返しても使えるカジュアルなハットです。

撥水機能を搭載しているので、急な雨降りにも十分対処できるのが強みですね。

その特徴を詳しくご紹介しましょう。

リバーシブル撥水ハットDC-90009Wの基本スペックはこちら!

リバーシブル撥水ハットDC-90009Wは、釣りに活用するための撥水ハットです。

サイズは、3種類用意されていますよ。

Sサイズ・フリーサイズ・キングサイズです。

Sサイズで56~58センチ、フリーサイズで58~60センチ、キングサイズで60~62センチの頭囲にフィットするように作られています。

ハット

裏返すとこんな感じ

出典:ダイワ

リバーシブル撥水ハットDC-90009Wの撥水機能

このハットの表地には、撥水機能と汚れを防ぐ機能を兼ね備えた素材が採用されています。

釣りをしていると天候が急に変わることは、しょっちゅうですよね。

もし雨が降り出してもこのハットを被っていれば、そのまま頭や髪を濡らさずに釣りを継続できるでしょう。

防汚機能

リバーシブル撥水ハットDC-90009Wには防汚機能が付いていますから、釣りで汚れた手や指で触れても安心です。

釣りでは魚に触ったり、水に濡れたりするケースが多いです。

そんな手や指でハットを触ったら、すぐに汚れてしまうでしょう。

それを防ぐための機能が付いているのですから、このハットを長く使い続けられるに違いありません。

裏地はカモ柄の起毛生地

このハットを裏返すと、カモ柄の起毛生地になっています。

裏返して被ることで、全く印象の違うハットに、瞬時にして切り換わるのです。

これならタウンユースとしても使えそうですね。

リバーシブル撥水ハットDC-90009Wには、3種類のカラーがラインナップされています。

●オリーブカラー・・・フリーサイズのみ設定あり

●ブラックカラー・・・Sサイズ、フリーサイズ、キングサイズの設定あり

●ブラウンカラー・・・フリーサイズのみ設定あり

2019年の10月に発売予定、さまざまな釣りシーンで活躍してくれるでしょう!

この記事を見る