カヤックの上に立って釣りができるってホント!?バス釣りをカヤックフィッシングで楽しむためのハウツー動画をチェック!

2020年04月23日 15:07

[FISHING JAPAN]

抜粋

カヤックの上に立って釣りができるってホント!?バス釣りをカヤックフィッシングで楽しむためのハウツー動画をチェック!

青空にカヤックが映える季節がやって来ました!

これまでもフィッシングジャパン編集部ではカヤックフィッシングを推してきましたが、やはりこの暖かい季節にこそ、バス釣りをカヤックで楽しんでもらいたいですね。

そこでカヤックフィッシング未体験の方々に、その楽しさをご紹介しましょう。

カヤックフィッシングの準備は簡単!

カヤックが優れているところは、持ち運びや水辺に漕ぎ出すまでの準備が、独りで出来てしまうところにあります。

ボートであれば、バッテリーを運んだりエンジン用の燃料を積んだり、ボートデッキをバラしてクルマに積み込んだりと大変。

しかも持ち運びには、ふたり必要になってしまいます。

ところがカヤックの場合なら・・・。

カヤックリフターでクルマから降ろすのも乗せるのも楽々!

画像のカヤックで、自重が約36キロ。

結構重いのではないかな?というイメージですが、現在ではカーキャリアの中に、カヤックリフターという便利アイテムがあるのです。

これを使えば、クルマの屋根の上に積んであるカヤックを降ろすのも、再度屋根の上に上げるのも簡単。

独りで全ておこなえてしまいますよ。

下に添付した動画でも使用方法を解説しているのでチェックしてください。

カヤックの上に立てるモデルが登場!

そして驚くべきことに、とうとうカヤックの上に立って、釣りができるモデルが現れました。

カヤックデッキに立てるなら、遠くのポイントを目視できますし、水中を観察することも可能になります。

バス釣りのアプローチにとって重要な観察を、じっくりおこなえるわけです。

カヤックフィッシングをしてみたい方々におすすめの動画はこちら

カヤックフィッシングは、ボートで入り込めなかった浅い水深エリアにも進入できます。

そして何より動力が我が身ですから、パドルを漕ぐことでじゅうぶんな運動をおこなうことになります。

釣りをしながら健康にも配慮できるというのは嬉しいですね。

カヤックを手に入れて、行きたかった池や湖のポイントへ漕ぎ出してみてください!

動画で使用しているおすすめカヤックはこちら

ジャクソンカヤック リスカ JACKSON KAYAK LISKA 

Amazonへ

楽天市場へ

Yahoo!ショッピングへ

楽天市場で購入する
【メール便可】ACTIVE(アクティブ) アジスナップ バリューパック
396
アジ・メバルジグヘッド用スナップ。 手返しアップの効果的なアイテムです。 ●軽い!重さわずか0.04g ●強い!強度約2kg ●暗い夜でもワンタッチ交換 ◆22個入
楽天市場で購入する
釣り師 ヤマメ 山女 釣り ステッカー プロ クラブ サイズ:16cm×24cm プロも魅了する釣り師のための 山女ステッカー フライフィッシング 渓流 車 ステッカー 釣り 倶楽部 団体 メンバー
3,080
※表示画像はイメージ着色です、実際とは異なります! ▼商品詳細:デカールステッカー ◆PR カッティングステッカー最大の特徴は、・・ 1色のカッティングシートを型抜いた 切り絵タイプのステッカーになります。 色の選択は、絵柄文字の色をお選び...
楽天市場で購入する
【マルキュー】 エコギア パワーシャッド 4インチ  房総プラチナキス
743
ノーシンカーから1-2oz.のヘビーウエイト・ジグヘッドまで、オールラウンドに使用できる設計です。 ターゲットへ強烈にアピールするボディウォブリングが「パワーシャッド」最大の特長。 ベイトフィッシュが水面に見えるような場合、表層をノーシンカ...
楽天市場で購入する
ダイワ(Daiwa) フィッシュギャフ 85 ネイビー 【釣具 釣り具】
1,656
仕様表コンパクトに収納できるギャフ魚を運んだり、ハリを外したりと、様々な用途に利用可能刺さりが良い先端部4面カット形状セーフティロック付きサビに強いステンレス鋼■製品特徴刺さりが良い4面カット。錆に強いステンレス鋼を使用した高強度の太針設計...

この記事を見る