バヒッド100はシーバスゲームを楽しむための軟質系シンキングペンシル!
2020年04月23日 17:31
抜粋

バヒッド100はシーバスゲームを楽しむための軟質系シンキングペンシル!
ハークレイから発売中のバヒッド100は、ワーム素材で出来たシンキングペンシルです。
ボディが軟らかいことで、フックやスプリットリングとの干渉音を消すことが可能ですよ。
その特徴や実釣動画をチェックしてみましょう。
バヒッド100ってどんなルアーなの?
バヒッド100は、シーバスゲームを楽しむために作られたシンキングペンシルです。
全長100ミリで自重14グラム、ベイトフィッシュのサイズに合わせて水中を漂わせてみましょう。
ピンテールが自発的にアクションするのも効きそうですよね。
バヒッド100はシンキングペンシル
このルアーは、シンキング仕様のペンシルです。
イメージ的には、スラッゴーなどの軟質系ワームやスティックベイトに近いですよね。
でもワームと完全に異なるのは、貫通ワイヤーで武装しているところです。
貫通ワイヤー仕様
バヒッド100は、貫通ワイヤーを使って、ラインアイとフックアイをつないでいます。
大型のシーバスが掛かっても、この仕様なら安心してやり取りがおこなえますね。
またロングキャストをしたいときも、貫通ワイヤーなら大きな負荷に十分耐えてくれるでしょう。
イレギュラーなダートアクションが得意
このルアーは、ワーム素材でピンテールを採用しているため、積極的にロッドワークを加えると、イレギュラーなダートアクションを繰り出してくれます。
まさに逃げ惑うパニックベイトそのもの、強い流れの中でもこの逃走アクションは効果的でしょう。
バヒッド100には、全部で13種類ものカラーがラインナップされています。
アユやイナッコ・カタクチイワシなどにそっくりなカラーから、派手な膨張カラーまで用意されていますから、状況に合わせて選ぶことができます。
流れに乗せるドリフト釣法も駆使しながら、大型シーバスを狙ってみましょう!











